MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

リラメルあいこんこんばんはリラメルです

新しいスクラッチ可愛いですね

今回好みのレイヤリングウェアだったので、すごく楽しみでした

来る前から金策がんばって全キャラに買うぞ~って意気込んで待ってました


ACスクラッチエアリーエレガントサマーからマイメロ、ブログ系、購入品_lなどをご紹介

ベアトップドレス空☆(C)SEGA
Model:Liramell

ベアトップドレス空[Ba]

今回スクの1番ののお気に入りがこのベアトップドレス

水玉柄のベアトップワンピース胸の下のベルトがポイントになってます

すっごく可愛い

裾のレースとか凝ってて嬉しい

本当PSO2でリアル系ファッションできせかえできるようになって幸せ
stamp_mm_049_sam

ベアトップドレス空

ベアトップドレスの空は本当キレイなブルーですよね

マーメイドブルーって感じ

めるちゃんはいつもピンク系ばっかりなので今回は冒険したかも・・・

水色と白で統一してみました

バックリボン通常

バックリボン 白

背中には新しいリボンをつけてます

アレンジに使えそうなリボンですよね

collage

アクセサリーのサイズ調整で

最小サイズ
最大サイズ

にしてみました

カエルコサージュ♪

カエルコサージュ


雨傘を持って、カエルちゃんと一緒にAME風へGO

カエルちゃんのコサージュ可愛いよぉ

胸を刺すトゲは消えないけど カエルちゃんもウサギちゃんも笑ってくれるの~

シフォンドレス雪(C)SEGA
Model:CREA

シフォンワンピース雪[Ba]

お花柄のワンピースシフォンなので軽くて透け感のあるワンピ

袖がパフスリーブになってるのがキュートです

シフォンワンピの雪は少し毒っ気が

レイヤリングウェア実装で、タイツとかストッキングの出番が増えて嬉しい

こおゆうタイツとか一つで、クレア姫コーデが出来上がっちゃうのです

シフォンワンピーズ影♪(C)SEGA

ジェネツインテールの時だけ、いつもの眼帯外すクレア姫

普段は眼帯ないと違和感で、どんなコーデでも付けっぱなしにしてるんだけど、

ジェネツインテールだけは眼帯外してもソワソワしない

なのでリアル系コーデのときはジェネツインテールが安定かも・・・

シフォンワンピース♪クレア姫

ちょっとアップめが撮りたくて

クレア姫をフレンドさんに褒めて頂いて、クレア姫モチベぶあああああああああああああッ

クレア姫モチベってなに

だってすっごく嬉しかったんだもん・・・

シフォンワンピース影

もう1枚ッ


ベアトップワンピ♪可愛い♡(C)SEGA
Model:AMERI

ベアトップドレス雪[Ba]
チャームつけ襟 白

アメちゃんはベアトップドレスにつけ襟を合わせてみました

つけ襟待ってましたーッ好きです_l


ベアトップドレス雪アメちゃん

ベアトップドレスはどのカラーも本当可愛い

雪だけ高いのですが、いろいろ合わせやすそうなのでオススメかも

他の色は安いので爆買いしますッ

ベアトップドレス雪☆(C)SEGA

最近のスクラッチ、お気に入りのアイテムが多くて

ツインテールエクステもずっと愛用してます

ベアトットプドレスはドーリーで本当かわいい

今クレア姫以外みんなベアトップドレス

もちろんクレア姫にもベアトップドレス買います


2011062719203782b


今回のスクラッチは意外や意外・・・

ワンピ系は相場が安めな印象でした

レイヤリングなのにうれしいけれど・・・

ポリスコスプレのアウテリアガーダー系に集中しちゃった感じなのかな

もコスプレしたいけど、だれに似合うかなぁ・・・って考え㊥


次はうさちゃんズのベアトップドレスかな
SS撮るの楽しい~


それではまたです

32992751



ranking1うさぎちゃんポチッでサポリン投票画面へ応援よろしくお願いします

自分用なのですが、今後SG(スタージェム)の需要が上がりそうなので、
なにかのお役に立てればいいなと思いまとめてみました

今回はACスクラッチトロクロステーションから、
愛着度ゲージをためてSGを入手できるコスなどをピックアップ

コスチューム1着2SGがたまります

コスの愛着度ゲージはログアウト中もたまっていき、

大体1日くらいで満タンになります


【トロクロ・ステーション】SG入手可能アイテム・男性用


リアドファルゴ[Ou] 
リアドファルゴ【Ou】

スーツジャケット[Ou]
スーツジャケット【Ou】

アルベリカ・ルックス
アルベリカ・ルックス

アルベリカ・ボディ
アルベリカ・ボディ

曙光具足
曙光具足

曙光具足 夜
曙光具足 夜

曙光具足 影
曙光具足 影

曙光具足 鋼
曙光具足 鋼

オレットギルパーカ 夜
オレットギルパーカ 夜

オレットギルパーカ 雅
オレットギルパーカ 雅

オレットギルバーカ 雪
オレットギルパーカ 雪


【トロクロ・ステーション】SG入手可能アイテム・女性用 

リーヴァスワロー[Ou]
リーヴァスワロー【Ou】

カシミヤカーディガン[Ou]
カシミヤカーディガン【Ou】

フレイジア・ルックス
フレイジア・ルックス

フレイジア・ボディ
フレイジア・ボディ

曙光彩衣
曙光彩衣

曙光彩衣 夜
曙光彩衣 夜

曙光彩衣 玄
曙光彩衣 玄

曙光彩衣 雪
曙光彩衣 雪

曙光彩衣 影
曙光彩衣 影

クンコウラクカ
クンコウラクカ

クンコウラクカ雅
クンコウラクカ 雅

クンコウラクカ影
クンコウラクカ 影

クンコウラクカ玄
クンコウラクカ 玄
クンコウラクカ静
クンコウラクカ 静

クンコウラクカ冬
クンコウラクカ 冬

ミレットコルパーカ紅
ミレットコルパーカ 紅

ミレットコルパーカ夜
ミレットコルパーカ 夜

ミレットコルパーカ雪
ミレットコルパーカ 雪


回数ボーナス

トロスーツ・ミニ
トロスーツ・ミニ

クロスーツ・ミニ
クロスーツ・ミニ



11215737

SGの利用方法は

・コレクトシートのクールタイムのリセット

・ギャザリングのスタミナ回復

・ペットのエッグ合成可能数の回復

などみたいです


CjDtwDkVEAAsQhr

今後のアップデートでSG専用のスクラッチや、

SGで交換できる緊急クエストトリガーなども実装されるみたいです

コツコツSGをためて備えようと思います


それでは次回の更新で



426981a9_640


ranking苺ちゃんポチッでPSO2サポリン投票画面へ
応援よろしくお願いします


リラメルあいこんこんばんはリラメルです

今回はぽてうさ日記です

前回のぽてうさ日記と合わせて見てね

最近またあのぽてうさちゃんのいる、ごはん屋さんに行ってきました

黄色のぽてうさちゃんを取りそこねてたので、今度こそ・・・

もしかしたらもう景品がぽてうさちゃんじゃなくなってるかも。。。

って心配だったんだけど、

なんとか黄色の子含め、まだ何個かは残っていました

でもほとんど猫ちゃんのキャラクターになってましたセーフ・・・

今回はあの優しい店長さん(だったみたいです他の店員さんに聞いて判明

はいなかったんですけど、ほかの店員さんにお願いしてまた取りやすいように調整させてもらいました


キレイにつかめた、1番衝撃の強いタイミングもクリア、穴の上までスムーズに運べたッ

1発ゲェェェェェェェェェェトッよしッ

と思ったら・・・

IMG_2355

タグが引っ掛かって、穴に落ちないッ

キレイに引っ掛かって、ビクともしなかったです

ぽてうさちゃんはなんか首ねっこつかまれてる状態・・・

これはこれで可愛いなぁ・・・って思っちゃった(。・w・。 ) ププッ

このあとすぐ、店員さんに声をかけて取って頂けましたよかった・・・

ひよっぴーちゃん、わたしのところにおいでませ


o0147008510457157454


そして、このあとはイオンに行ってきました

目的はスタバ

この時期限定のストロベリーディライトフラペチーノを飲むために・・・

o0480074113006184578

昨年もストロベリーディライト記事書きました

これが1番スタバの中で好き

お店もすごく混雑していて、かなり並びました

座る場所もなかったので、お持ち帰りにしたんだけど、

この時期すぐクリームが溶けちゃうので、ドロドロっとカップの外までこぼれてくる感じで

やっぱりお店ですぐ飲む、お持ち帰りしてもすぐどこかで落ち着いて飲むのがイイですね

でもフラペチーノの中にクリームが溶け込んでる状態もすっごくおいしかったです

いつもこおゆう系のドリンクは、クリームだけスプーンですくって食べちゃう

はぁ・・・また飲みに行きたい・・・何度でも(*´ェ`*)

IMG_0445


イオンで雑貨を眺めていたら、むかいにゲームセンターのコーナーがッ

もしかしたら、ぽてうさんちゃんいるかな・・・?

やっぱり今をときめく、ぽてうさちゃん・・・

いくつか、ぽてうさちゃんの入ったクレーンゲームを発見ッ

こおゆうときすっごくテンション上がるッ

見つけた瞬間ぴょんぴょん跳ねる


もちろん、ゲットしましたよッ

IMG_2346

いちごみるくちゃんとみみぴょん

いちごみるくちゃんは持ってなかったけど、知ってたのですっごくほしかった子
出会えて本当IMG_0434

みみぴょんは2個めだけど、違うバージョン
苺もってる苺もってる

うさぎちゃんと苺の組み合わせ大好きだから、お迎えするに決まってるのですッ


他にもまだまだ持ってないぽてうさちゃんたちもいたんだけど、

みみぴょんいちごみるくちゃんげっとで満足しちゃった
いちごみるくちゃんはかなり苦戦したし。。。ね
またゆっくり集めていこう


ということで、

IMG_2348

3羽のぽてうさちゃんたちが仲間入りしました

あぁ・・・可愛い・・・

IMG_2349

この色使いも本当可愛い

黄色に紫ってこんなに可愛いんですね


それでは今日はこのへんで

おやすみなさい
IMG_2333
PCで見ると色々動きます


ranking1うさぎちゃんポチッでPSO2サポリン投票ページへ応援よろしくお願いします

↑このページのトップヘ