こんにちはリラメルです
週末に少し早いクリスマスプレゼントでVITAを買ってもらいました
新型のブラック/ピンクで表が黒で後ろがピンクでカワイイです
薄型で持ちやすくて、ずっとオンラインで遊んでいても後ろ熱くならない
VITA

今まではPCでのみ遊んでいたんだけど、ずっと同じ体勢で座りっぱなしってけっこうツライ
たまにほんと寝転びたい(>_<)と思って寝転んでやってみたりしてたけど・・・デスクトップPCでPCラックに乗ってるPCの画面を見るのはもっと態勢的にツラかった・・・・く、首が・・・痛いいいいい
でもVITAなら・・・無理のない体勢で寝転がってリラックスしてPSO2ができるこれはウレシイ

そしてVITA版のPSO2といえば・・・
真っ先に会いたかったコたちがいます

今日はVITAで撮ったPSO2のSSです
トロとクロ
ほんとにいたああああトロとクロ

うわああああああんかわいいいいいいいいいいい・・・かわいいいいよおお(>_<)
PC版だとココには何もないしだれもいない感動だあ

よし次はこのコたちからトロとクロのマグの進化デバイスをもらおうと思ってクエスト消化がんばってきました
トロとクロから進化デバイスをもらうには、トロとクロの好感度を上げること
一部のNPCの、クエストをSランクでクリアした回数で貰えるプレゼントと同じです
ラヴェールとかクロトとか、フランカさんなら料理グッズを貰えますよね
プレゼントを貰うには、NPCに声をかけて『話をする』でおっけい

トロとクロそれぞれのクライアントオーダーを3種クリアしてあと47回、トロとクロを連れてSランクでひたすらクエをクリアしてぃきます(全部で50回Sランククリアが条件)

アイコン
とりあえず、アイコンがニコニコするのを目安に・・・

『みんなでがんばろー
トロとクロ2

消化するクエストは『ザウーダン討伐』
道中の敵は全スルー、マップの最奥あたりで発生しやすいザウーダンを倒すEトラさえクリアしちゃえばSランククリアになる超お手軽くえすとエリア1のみで単純な形のマップなのも楽ちんです
このときに、ひとり分PTに空きがあるのでフレパを呼んでFUNの高速消化もできます・・・

トロとクロとPT組んでる・・・(*´ω`*)
ltk

ltk2
わたしはSHでまわってましたが、難易度はなんでも大丈夫なのでノーマルでぱぱっと終わらせちゃうといいかもです
ザウーダンEトラが終わったら、キャンプシップに戻って
クエスト
『もう一度挑戦する』を選んで、ひたすら同じことを繰り返します作業感が・・・
これはもうほんと眠くて・・・・VITAで寝転びながら遊んでると寝落ちしました・・・
サブの子でも同じことやったんですけど、サブの子でも寝落ちしてます(* ̄□ ̄*;←

ずっと繰り返していたら
アイコン2
アイコンがニコニコに変わったので、もう貰えるのかなと思って一回みてきたんですけど、ニコニコに変わって大体20回くらいはまだクリアしなきゃいけない感じでしたたぶん20回のハズ・・・だけどちょっと曖昧

作業ゲームが終わってトロとクロのところに戻ったら
トロ2
トロ・・・かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいwww言うことかわいすぎいいいいいい
やめてよもうううう(>_<)かわいずぎる
トロ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クロ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
トロとクロの進化デバイスげっとおおおおおおおお
うれしいいいてんしょんまっくす(*>ω<*)
わたし、PSO2を始めて1番最初にマグを何に変えるか考えた時に『トロがいい』って思った・・・。
でも高いんだろうなぁ。。。って・・・でもすぐには買えなくてもがんばって貯めるしってそのくらいの勢いだったけど、マイショップを何回覗いても売ってなくて・・・
調べてみたら【VITA版限定・取引不可】って・・・・・・・・・・・・・・・・・
悲しかったなぁ・・・・・
でもあれから3ヶ月の時を経て今こうしてトロとクロをゲットできました(ノд・。) グスン
ありがとう。そしてありがとう・・・

あ、ちなみにサブでも進化デバイス貰えました
PC版だとたった1つでさえも手に入れることができないのに・・・VITA版ならキャラごとに貰えるだなんて・・・
逆に余るくらい・・・
サブの子のマグは今育ててるのが100になったら使えるけど、リラメルはマグに余りがないのでまだしばらくは大切に倉庫の中あんまり使わないマグに使うのももったいないし・・・どうしよう(>_<)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

VITAから初めてDFも行ってきたょ。。。
BlogPaint

やっぱりDFさんは重たいね
PCでもラグラグだししょうがないよね
ほかの緊急はまだVITAで行ってないけど、普段プレイするのにVITAでもぜんぜん快適
グラフィックもキレイだし、PC版でコントローラーでプレイしてたら操作もすぐに慣れた感じ
ただ緊急の時間帯は混雑でVITAからはなかなかログインできない状態になりました
DFの時間帯だけなのかな・・・
だから早めにログインして放置してる感じのひとが多いんだね・・・

VITAからこのブログも見てみたんだけど、PCとほとんど同じように見れてよかった
スマホやモバイルからだと、ブログデザインが違うのでブログタイトル画像やサイドエリアが見れないんですけど、VITAからならタイトル画像もサイドエリアも見れますほんとプチPCってかんじ

今日のSSはすべてVITAで撮影しました
楽ちんなのでほとんどVITAでINしてるかもです共用ブロックにいるときはVITAでプレイしてます
PCのブロックにいるときは大体10~14にいることが多いです
キャラのSSとかPCで撮りたいのでマイルームにこもってるときもPCから
深夜はVITAでマイルームで放置して寝てます(。-ω-)zzz. . .