113(C)SEGA

今日はアメちゃんがナウラのケーキ屋さんのお手伝い

パティシエエプロン・・・やっぱり可愛いですよね

このコスもPSO2を始めてすぐお気に入りになった1着

リボン付きケープが特に好きだけど、他にもラブリー要素たっぷりのコス

chibidot54アメちゃんケーキくださいッ

意気揚々とシッポを振ってめるちゃんがやってきました
今にもケーキにダイブしそうです

アメちゃんケーキ♪☆(C)SEGA

chibidot56めるちゃん、ケーキを食べる前に今日はケーキについてお勉強しましょう

chibidot54ケーキのお勉強・・・


chibidot56ケーキには、それぞれに食べると得られる効果があるんだよ
      ケーキによって、上昇するステータスが違うの

chibidot54そおだったんだぁめる、ケーキのお勉強する

chibidot56ケーキについて学んだら、
      自分に必要なステータスが上昇するケーキを買って行ってね


ナウラの各ケーキの効果

ハートケーキ(C)SEGA


ショートケーキショートケーキ・・・打撃力+30 PP+3

チーズケーキチーズケーキ・・・射撃力+30 PP+3

フルーツタルトフルーツタルト・・・法撃力+30 PP+3

パンプキンパイパンプキンパイ・・・打撃・射撃・法撃防御+30 HP+20 ハロウィン限定

クリスマスケーキクリスマスケーキ・・・技量+30 HP+30 クリスマス限定

バレンタインチョコバレンタインチョコ・・・HP+30 PP+3 バレンタイン限定

ホワイトデーショコラホワイトデーショコラ・・・技量+30 PP+3 ホワイトデー限定

トロピカルフラッペトロピカルフラッペ・・・打撃・射撃・法撃力+20 PP+3 海岸限定


chibidot54ふみゅみゅ・・・なるほどなるほど・・・と、すると!このケーキとこのケーキを・・・うん、よぉしッ

chibidot56めるちゃんにピッタリなケーキ、わかったかな

chibidot54めるは今バウンサーでデュアルブレードをがんばってるから・・・

chibidot56打撃力やHPが上昇するケーキがいいね

chibidot54ショートケーキパンプキンパイ99個ずつ下さいッ

chibidot56きゅ・・・


アメちゃんをたじろかせた、めるちゃんのお菓子好き(プラス食欲

だけど実際は99個も買えないです

コンテナを守るEトラで、守ったコンテナの数でケーキが買える個数の上限が変わります

一つコンテナが壊される度にケーキの単価が(1割ずつ)上がっちゃうんだとか知らなかった

最後の1個守りきればいいやなんて思ってたけど、1つでも多くのコンテナを守ることが大事なんですね

ケーキの効果もすごくいいし、トリトリの緊急に参加した時は最後に少しポイントを残して、

ケーキを買い込みたいです

アメちゃんお菓子ちょうだい(C)SEGA

chibidot56ケーキのかわりに、お菓子いっぱいどうぞ

chibidot54わぁ~い


トリトリ3

トリトリ3といえば・・・ニャウちゃんを倒してから起きるEトラで、

ビッグヴァーダーさんが地面から出てきたときはびっくりしました

すごい迫力・・・

砂漠フリー2MAP目・・・

アンナがデイリー消化で【砂漠探索】のクエストに行ってた時のコト

2マップ目に入るとビッグヴァーダーさんがどーんッ

フリーのクエスト中にも出てくるようになってた

マップの形すごいアッサリだけど・・・これはビッグヴァーダーさん仕様・・・

それともたまたまかな

牛マンTシャツ

トリトリ3でクーガーNX ACEさんに出会って、【牛マンTシャツ】をゲットしました

胸元に赤いハートがついていて可愛い

この緊急来てショップでもすごく安くなりました

は被ったぶんをショップに出したときは1000メセタだったし、

持ってない人も今安くゲットするチャンスかも男の子用もあります

pso20141103_125747_792

アメちゃんの髪型を【アルティナロング】にしてみました

実はけっこう前から、高くなる前に・・・とアメちゃんに買ってありました

でもなんだか違和感で・・・ずっと封印してました

他の方のアルティナロングすごく可愛くて魅力的なのに、

なんかシックリこなくて

たまには使おう・・・高かったんだし・・・

1132

おすましショットも

アルティナロング可愛い

なんかすごく幼気な感じ・・・



そして、そして・・・明日は

ノーブルメイドアフタヌーン

スクラッチ更新の日

テオ様のコスプレだったり、クラシックメイドコスだったり、今回も楽しみです

が注目してるのは、メイドさんが被ってる帽子

後ろにリボンがついててかわゆいです と、思ったら髪型についてるリボンだったりして・・・?

テオ様の髪型は女の子も使えるのかなもしそうだったら高くなりそうな髪型ですよね

きっとシアンくんがカッコよく使いこなしてくれるでしょう

ということで、次回はお決まりのスクラッチアイテムのご紹介記事になると思います

また覗きに来てね




chibidot56ケーキはいかが?
投票お願いバナー@スウさん♪で投票ページへ