BqqdCUwCAAMuvYcこんばんわリラメルです

もうパッと見、お気づきだと思うのですが・・・

版のブログの文字のフォントを変えました

手書き風のヘタ字系の文字です

カワイイのでずっと変えてみたくて満足です

ブログを書くのもスキだけど、カスタマイズもスキ

そろそろブログデザインの方も変えようかなと考えてるんだけど、

目をつけてるデザインにするにはタイトル画像変えなきゃいけなくなるんです

それに、今のデザインも気に入ってるし・・・悩みどころです

PSO2の最近の出来事

クィーンメセタン

前回の記事でも書いたメセタンシューターのお話

最近は新しいビンゴだったり、ブーストだったりとメセタンシューターで遊ぶ機会が増えました

画像はクィーンメセタンです


メセタンシューターをプレイして、大体わかったコト

まず、PSEゲージをマックスまでためる。

PSEゲージがマックスになると、クィーンメセタンが出てくることがある。

クィーンメセタンが出るとゲージが0になる。

クィーンメセタンを撃破すると、バーストを起こす引き金になる玉を落とす。

その玉を拾うと、PSEバースト・もしくはネオPSEバーストが起こる。

ネオPSEバーストが起きると、報酬コインは金ばかり。

普通のPSEバーストは金・銀・銅ごちゃまぜ。


こんな感じかな・・・まだそんなに遊んでないし、細かい部分はよくわからない
例えばPTでクィーンメセタンを倒したとき、PTのメンバーでバーストする玉を拾ったひとと、
拾ってないひとがいる場合はどうなるのかなバースト起きないのかな
それとも拾ったヒトだけバーストで報酬もらえるのかなぁ・・・ウーン
玉を逃すと報酬を貰えないのは知ってる・・・前にそれしちゃった・・・
メセタンシューターで大当たり~って何のコトだろうって思ってたんだけど、
ネオPSEバーストのコトだったんだね

メセタンシューター☆
それと、前までメセタンシューターって超大赤字じゃないですか
って最初の頃にプレイして以来、ぜんぜんやってなかったんだけど、
大体の仕組みがわかると楽しいし、コインも黒字に
とにかくアンブラ様は攻撃しない
ゲージがたまるまでのPSEの上昇しやすさとかは、部屋によって当たり外れがあるのかな。
部屋の並びも関係ありそうな気がする。
台は、なんとなくダメそうだねって思ったら乗り換えてます
あとはバーストが起こるまで粘って、コインを回収

PSEゲージが溜まる頃まではブロンスモード、
そろそろって感じの時にシルバーモードに切り替えるのがよさそう
スロットと同じ

ネオPSEバーストが起きたときのコインは
ブロンスモードで1000CCくらい シルバーモードで2000CCくらい
大体このくらいでした
ネオなら間違いなく大きく黒字になる・・・ハズ



ネプトキャサドーラのインタラプトランキングに参加してきました(ソロで)
pso20141113_015107_008

深夜2時~いつもならスルー

そのときは眠くなかったし、ネプトロッドほしいし、スターほしいし、
でもソロなんて今まで大体ひどい目にあってきてるから
無理そうならやめて寝よぉと軽い気持ちで参加してきました

だがしか~し
この2体にもみくちゃにされて、ふっ飛ばされて、もうココドコ・・・
ってなりながらも。。。
死なない・・・クレア姫が死ななかったんです
どんなに攻撃受けても生きてたッ
ハーフドール何個消費するだろう(遠い目)でかばんに詰めていってたのに、1個も使わなかった
強く・・・強くなったね
(テクターのフレパさん連れて、ガッツドリンクでHP盛々でした
それでレアなんですけど・・・出なかったです
☆10とか11とかそおゆう話じゃなくて、レア自体一つも・・・
でもマイキャラがとても頑丈になっててうれしかったです



pso20141113_204127_303

ダーク系女子の必需コスアブソリュートレイヤー
久しぶりに着たかも小悪魔デビルな感じにしてみました
すっごいミニスカですぐ見えてしまう
見えにくいけど蜘蛛の巣のヘアアクセもつけてます
クレア姫の瞳タイプも久しぶりに戻しましたC→Aに


あなたのMELLANNAのお気に入りキャラクターを教えて下さい

【~アンケート投票結果~】

MELLANNAアンケート結果♡

総投票数138票

キャラクター名のとなりの数字がそれぞれの投票数です
設置期間はPSO2を始めて1周年の頃だったと思うので約3ヶ月間。
投票数が多かった順に、Anna・AMERI・Liramell・Sian・CREAという結果でした
大体予想通り


Anna
やっぱりアンナ様強しカワイイもカッコイイもセクシーもこなすMELLANNA専属モデル
この子は売れると思いブログを始めるきっかけの一つにもなったキャラ(マイキャラじゃないのに
なので、アンナの魅力が伝わるのはすごくうれしいコトです
そして、アンナ(の中の人)が考えるコーデは、多種多様で身内ながらに尊敬しています

chibidot55投票してくれたみなさん、ありがとう・・・。


AMERI
のマイキャラでトップになったアメちゃん。彼女が生まれるまではさまざまな苦悩が・・・思い出すだけで涙
どのマイキャラに対しても愛情は変わらずとも、やっぱりアメちゃんはきゃわわ
イメージは天使だけど、元は人魚です(おさらい)
ちなみにアンナのアイポンは、アンナじゃなくアメちゃん一色マイキャラにしてあげてっ

chibidot56みんなの幸せのために歌いたいの。


Liramell
めるちゃん、終盤にかなり票が入りました怒涛の追い上げ
見た目は幼顔で可愛く見せるのがなかなかむずかしくて・・・若顔化計画を進めたり色々ありました
今はもうめるちゃんはずっとこのままでと決めています
ブログを始めた頃に比べると可愛いって言ってもらえることも増えたり、
仲のいいお友達が何人か気に入ってくれてるキャラだったりで嬉しい限り

リラメルあいこんみんな次はクリスマスだよっケーキいっぱいぐふふふふっ


Sian
女の子キャラ強しなこの世界で、のし上がるのは簡単なコトではありません
というコトを、シアンくんの美男子っぷりを見て実感します
もアンナもキャラの完成度だけなら、間違いなく1番なのはシアンくん
それでもやっぱり気付いてくれてるひとがいてよかったと思うばかり

chibidot49チッ あのロボガキまた・・・。


CREA
のありとあらゆる欲望を満たすために生まれたキャラクター
めるちゃんはキャストなので着れないコスが多くて、ヒューマンで何でもありにしたくて
後にアメちゃんやうさぎちゃんたちが生まれて、更にダーク系ファッション担当の方向になりました
今回クレア姫に投票してくれた方はきっとダーク系ファッションもお好きなのかなって勝手な想像

chibidot60めるちゃんにケーキいっぱい送る準備しなきゃ・・・。(真顔)
      クレアのお人形になってもらうために・・・。


と、こんな感じでMELLANNAアンケート投票結果でした
投票してくれたみなさん本当にありがとうございました
またなにかおもしろい企画できたらいいなぁ




それじゃあ今日はこのへんで


いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪で投票ページヘ