chibidot54こんにちはリラメルです

第3回のアークスシップ対抗戦がおわりましたねっ

ship5のたちは、赤ラッピーで優勝だったんですね

最終日の昨日はわたしもアンナもあんまりログインできず、あまり貢献できなったのですが

本当におつかれさまでしたっ


さっそくスターでほしいものげと

pso20141117_133608_005

アークマリュックセレモニーステッカーに交換しました

今回1番ほしかったのがこれアークマリュック

pso20141117_133346_000

背中にピッタンコ

リュックの感じだすためなのか手はぶら~んと下がってる

肩紐ついてるのかなと思ってたんだけど、なくて、ただ背中にピッタリな感じでした

どうやってくっついてるんだろぉ まさかマジックテープ・・・

pso20141117_133447_004

そしてセレモニーステッカー

今度は赤がキリリとした印象

暗めのコスにも映えるしイイですね

と、交換したのはまだ、めるちゃんの分のこの2つ

あとはなにと交換するか悩みちゅです

迷彩は銃剣用なので使わなそうだし・・・う~ん


29186512918651

ここまでで今日はPSO2の日記はおしまいです。

今日はめずらしくリアルのお話の日記へと続くので、ここからは

続きを読む からにしておきます

29186512918651













29645383_220x82

アクセスありがとう♡

続きクリックありがとぉ

スマホから見ると普通にいつもどーりなんだけれど・・・

PSO2以外のコトは興味ナイよって方は、ここまでですよっ

日記にリアルの出来事を書くっていうのはあまりしなかったんだけど、

PSO2も今はアプデ待ちな雰囲気でまったりモードな方が多いなか、

も今かなりゆるりんモードだったり(エネルギー溜め込み中とも言う

それで、週末もわりとゲームはお休みして、おでかけしたり、おうちでの~んびり過ごしました

で、おでかけなんですけど・・・、

わたしのだいだいだいだい(エターナル)すきなぼんぼんりぼんちゃんのデザイナーさんの

サイン会に行ってきました~(テンションmax

あっ ぼんぼんりぼんちゃんとは

002

この超絶ハイパースーパーエキサイティングベリベリーキュートなこの子

サンリオのキャラクターです

初めて見た時から好きでした・・・

あぁっかわいすぎるっ生まれ変わったらりぼんちゃんになりたい

このめちゃくちゃ可愛いりぼんちゃんの生みの親・山田和恵さんのサイン会に行ってきました

そして・・・

限定20名だったので、無理かなと思ってたんですが・・・

どーんっっ!!!!!!

IMG_7818

いただいてしまったぁぁぁ

目の前でひとりひとりに、りぼんちゃんのイラスト付きのサインを描いてくださいました

デザイナーさんが実際にりぼんちゃんを描いてる姿が見れてとっても幸せでした眼福とはこのコト

写真用に見切れさせているけど、フルネームで◯◯ちゃんへって名前入りですほんとうれしいっ

ぼんぼんりぼんちゃんのデザイナーさんは、シンカンセンっていうキャラを作った方でもあるんだとか

shinkansen_eこおゆうキャラクター。

りぼんちゃんとまた全然違うし、ほんとデザイナーさんって引き出し多くてスゴイです

これからもずっと応援してますそして、おとな向けのグッズもたくさん作ってほしいです

まだまだりぼんちゃんは子供向けのグッズばかりで携帯用品とかもないんですよね

りぼんちゃんのアイポンカバーが出たら絶対買うのに

IMG_3290

そして、これが最近購入したりぼんちゃんグッズたち全て私物です

内容

トートバッグ・ネックレス・ヘアゴム・コップ・りぼんちゃんのぬいぐるみ・ミルキーミミちゃんのぬいぐるみ。

りぼんちゃんのお友達のミミちゃんも可愛いんですほっぺがハートなんです

サイン会のときに、りぼんちゃんと同じサイズのぬいぐるみが置いてあったので買っちゃいました

もう可愛くてほとんどの商品、袋のまま飾ってる状態です空けるのもったいないっ

コップはバリバリ使ってますいつも一緒

IMG_2723


こちらは、

りぼんちゃんのグッズを購入したら、くじを引かせてもらえて当たったマイメロちゃんのポストカード

と、シナモンちゃんの新商品のPRシール

マイメロちゃんも好き

りぼんちゃんの絵文字とかよく探してるんだけど、まだまだ全然少なくて

同じサンリオ系列でマイメロちゃんはいっぱいあるので、見てるうちにまたマイメロちゃんブームも再熱

以前かなりハマってたときがあったけど、垂れ耳のマイメロちゃんを見つけてから止まらなく

の垂れ耳好きをみくびってはいけない

それにマイメロちゃんってすごいロリータですよねりぼんちゃんもそう

やっぱり可愛いってなにかな・・・

ってが究極まで突き詰めた結果、ロリータなんです

ロリータ・ファッションには全てのラブリーが詰まってる

これからもずっとラブLolita


IMG_9173

おなじみのキティちゃん

でも普通のキティーちゃんじゃなくて、チャーミーキティ

o0160016010287318242


レースのついたフリフリリボンがトレードマークのキティちゃんのペットです

キティちゃんのシリーズの中で1番すきなのがこのチャーミーキティちゃん

最近リサイクルショップに行ったとき、箱入りの状態で売られていたのでがお引取り

きっと前の方も箱から出してなかったのか、新品同様のキレイさでした

それなのにたった300円くらいで買えちゃったこれだからリサイクルショップはやめられないっ


リサイクルショップといえば・・・
IMG_0392

このリズリサのハートネックレスも600円ぐらいでげとしました

これもすごく綺麗な状態でちゃんと箱付き

しまむらでリズリサとマイメロちゃんコラボのお洋服が販売されているんですけど、

その名もリズメロほんと可愛いし、安い

マイメロちゃんコラボだけど、ほとんどのお洋服にマイメロちゃんプリントなし

でもきっちりどこかにマイメロちゃんっぽさが出ていて、リズリサっぽさもある

ほんとに素敵コラボお値段もブランドコラボのわりにすごく良心的

詳しくはしまむらのHPで♡

お洋服以外にも小物もコラボしていて、ほんとに可愛いんですよね


そして・・・
IMG_4425

大好きなMILKのバニーテイルボアバッグ発売されてすぐ本屋さんに買いに行きました

MILKだし、うさぎちゃんモチーフ・・・買わないわけはないです・・・

モコモコ素材で、買った頃はまだそんなに寒くなかったので箱のままとっておいたんですけど・・・

IMG_0387

そろそろ寒くなってきたし・・・開封

A4サイズもすっぽり入る大きさで、充分なサイズ

PSO2のうさぎの尻尾みたいなボンボンがついてて可愛い

この冬どんどん使ってこぉ



o0082007110287321104o0082007110287321104o0082007110287321104o0082007110287321104o0082007110287321104



今日はこんな感じでサンリオ日記との最近のお気に入りアイテム紹介みたいな感じになりました

サンリオはほんと最高子供の頃から好きだったけど・・・おとなになってもやっぱりサンリオ

ブログにもどんどん取り入れて行きたいなぁと思って、たくさん画像もとってきました

写真のコラージュで使用したアプリもwish me mell(ウィッシュミーメル)っていうサンリオのキャラのものです

37453784_220x220

めるちゃんっていううさぎなんですそりゃもう気になっちゃって・・・気付いたらどっぷり

すごい親近感ですっ

ブログにもたくさん飾ってます

以前、雑貨屋さんで働いてたんですけど、ブログもそんな感じにしたいなぁと思って

雑貨屋さんに入ったときみたいに、ワクワクドキドキするようなそんなブログになればいいなって

でもこだわればこだわるほど、更新がゆる~くなっちゃうけど

でもやっぱり可愛いもの残していきたい・・・

そのほうがも自分の日記見てて楽しいから



そして最後まで読んでくれた方特典


pso20141116_112059_001

ルシさんとティオ、まっすーとTAに行くためロビーで待っていると・・・

突然アフロな人が踊り始めて・・・一瞬目を疑ったけれど・・・

pso20141116_112237_005

やっぱりまっすーのアポロンくんだった・・・

頭の中にギルナッチランプが埋め込まれてる・・・素晴らしいコーデでしたっ

この素晴らしいまっすーのコーデとこうなったいきさつなどは、まっすーブログでチェックしてみてね


それじゃあ今日はこのへんでおしまい


最後まで見てくれた方o0129008210534720078



o0240010010617446627



いつも応援ありがとうございますっ
投票お願いバナー@スウさん♪で投票ページヘ