昨日の23時~のDFで☆11武器をGETしました
初めてですウレシイ
わたしが拾ったのは弓の【ナスヨテリ】です
ナスヨテリ2
紫色のなんだか禍々しいフォルムの弓
ナスヨテリ3
トリットシューター楽しい16覚えておいて今になってよかったと思った 
ブレイバーはクエでしかほとんど上げてなかったから他の弓のPAがまだぜんぜん揃ってないけれど
新PAのバニッシュアロウもGETしなきゃ
ナスヨテリ4
昨日のDFはアンナとふたりで、アンナのビンゴがあったからまず腕だけ参加して、第2形態で出遅れてしまって
『もしPT見つからなかったら今日はナシでもいいね』って話してました
でもアンナがPT見つけて参加することができて
本体を倒した瞬間、アンナがレアドロアップを使ったけど、重くて壊すのに間に合わなかったっていう嘆きを聞きながらわたしは画面に虹色のレアドロの表示が出たのを確認しました
もちろん虹色のが出たくらいでわたしは動じません

今まで何度も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでもやっぱり☆10でさえもあんまり出ないからめずらしいなって思ったけれど(>_<)
『きっとエルダーロッドだあ、ユニットかな
まず最初に大砲の形のレアアイテムの前に行って、おなじみのラムダセントキルダを発見
あれ☆10どこだろう・・・って見回したらちょっと離れたところに弓の形のレアアイテムが
(弓って☆10あったっけ・・・)って考えながら
・・・んん??ナスヨテリ!?今まで拾ったことないなぁ・・・
・・・っ!?
(* ̄□ ̄*;☆の数が1つ多い!!
でででででたあああああああああああああああ
BlogPaint
『出ちゃった・・・』そう言ったと思うんだけど、そのへんの記憶がもうナイです
アンナの反応も覚えてない
うれしくてうれしくて
☆11の武器は何でも出ればよかったわけじゃないけど、弓はやってみたかったからすごくうれしかった
これはもうブレイバーやるしかないよねっ

ドロップしたときの状況は、腕下の2本残しで他全破壊で、レアドロアップ系のチケットは何も使用していませんでしたドリンクのみです
今までいっぱい250%使ってきたょしかもブーストの時とか
250%っていったい・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

能力付けと強化
せっかく☆11拾ったんだから4スロに挑戦してみよう
3スロにも慣れてきたし攻略サイト見ながらならいけるいけるなんて思ったの誰だろう・・・
・・・むずかしかったあああああw
目指したのは、[ソール・ステⅢ・アビリティⅢ・ブースト]っていう形
なんとか4スロまで拡張できて、そこまでは3スロの延長版だから大丈夫だったけど(確率の低さにビックリしたけど)、素材作りで訳わかんなくなった(* ̄□ ̄*;
『え・・・ムリ・・・諦めよう』って思いましたでも4スロから3スロの形にするにはどうしたらいいのかわからない・・・もう完全にパニック状態

もうやるしかない・・・(>_<)余計なコト考えないで、サイトに書いてるように支持通りにやっていくだけ一回くらいは挑戦してダメだったら3スロでいいって思って

素材作りの成功率10%台、能力追加成功率+10%とか使っても20%台・・・
3スロのソール付の50%とか60%でも低いと感じてたわたしにとってはあまりにも低い確率・・・
泣きそうになりました・・・ほんと・・・つ・・らかった・・・・・
そんなつらい作業の先にある最後の能力付けが100%じゃないっていう現実
アビリティⅢは能力追加成功率20%使っても最後80%です・・・

祈りました・・・心から、成功してと祈りました(ノд・。)
ナスヨテリ
かみさまああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
4スロ大成功うううううううううううううううう!!!!(≧∇≦)
ありがとう!!神様!!よかったああああ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でもまだこれで終わりじゃない潜在3までがんばろう

強化は+10までを2回して3mかかりました
これでも軽減とグラインダーの在庫があったので買わずに済んでるから安く済んだと思うんだけどもっとかかったっていう噂も聞いたり
能力付けは5~6mかかりました
特殊能力追加(PP)だけ自分で持っていて、他はすべて買いました
能力追加成功率+20%×2枚買ってます
実は素材作りの20%台で失敗したのが1回だけで、1つは間違って開始連打して成功率10%台で通りました・・・(* ̄□ ̄*; 昨日から変な運(どおしてブラウヴィントはあんなに狩ったのに出ないの・・・
4スロまで拡張するのが1番かかった気がする・・・
何回も戻されたり、なくなったり・・・

これで最近TAとか倉庫整理で貯めたメセタが吹っ飛びました
何も買わないとか言ったばかりなのに・・・
でもしょうがないよねきっとそんなときに出るようになってる
とりあえずブレイバー49だからあと1レベル上げてSH対応にしよう
クレア姫のビンゴすすまないいいいいいいいい(>_<)