MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

2013年12月

ミクミコA
こんばんはリラメルです
アンナがミクミコうさ耳で可愛かったのでパシャリ
お正月っぽく撮るつもりがお月見になっちゃった気にしない気にしない
うんミクミコにうさ耳めちゃ可愛い
ミクミコA3

ミクミコA4

そして・・・!
ついについにアンナにも☆11の武器が出ましたあーっ(≧∇≦)
採掘基地防衛戦で出ました
アンナに出たのはウォンドの「エリュシオン
初☆11武器おめでとうううううう(*>ω<*)
ただザンネンながらアンナはFoもTeも育ててなくて、これからも育てるつもりはないみたい
☆11が出ても全く揺るぎない様子
でもなんだかもったいないなぁと思ってたんだけど
エリュシオンサポ娘ちゃんに持たせてた!!(笑)
ほ、☆11の武器をサポ娘ちゃんにもたせるなんて(つд⊂)ゴシゴシ
めちゃ贅沢・・・でもカッコイイね
ネージュにすごい似合ってたし
エリュシオン2
エリュシオンって使用してない時はこんなにコンパクト

今回は使わないクラスの武器でザンネンだったけど、この調子で2個めゲットしよう
わたしも基地ではまだ1つも☆11拾ってないから何か出てほしいなぁ
でもクラフトっていうのがくるみたいだけど、それが来たら☆11ってどうなるんだろう
オワコンになっちゃったらどうしよう

アンナのエリュシオンドロップの状況はレアドロ250%とドリンクでした
順位は1位でランクはAだったかな・・・たしか
でもたぶん順位はドロップには影響ないと思います
アンナ毎回ほとんど1位で目立ってるょね

ダークビブラスさんのレア種のダークリンゼスさん出てシュンカシュンラン16げっと
シュンカシュンラン
今熱い【シュンカシュンラン】
今すぐカタナをする余裕はないけど、いつかわたしもカタナで遊びたいなぁ

ラストネメシスは14でした
ラストネメシス3
威力1615%ってなんだああ(≧∇≦)
これでやっとわたしもネメシスれる
Lv10買わないで我慢してた
次リンゼスさん来たら16拾うぞおおおおゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・

とりあえず今日は、
アンナおめでとおおおおおおおだね

ミクミコA2








ハフリマイヒメ
今日のリラメルはロングツインテールに戻ってハフリマイヒメ雪を着てみました
白が映えてきれいなコスチューム
もともと和テイストがニガテなわたしだったんですけど、PSO2を始めて和モノがすごく好きになりました和がすごく似合う黒髪の女の子とか作ってみたい

闇のゆりかごの緊急で初めて685族の武器を手にしました
オプトレイオン
【オプトレイオン】潜在能力・観理眼(弱点属性で攻撃した時のダメージ上昇)

現物ででましたSH開放からやっと685族拾えた・・・(>_<)
なのに、わたしはファイターをほんとに育ててなくて・・・
以前にHuのサブクラス用かなにかに少しクエの報告でレベルあげてたくらいで
もちろん装備できる打撃力はないので、装備してるSSをアップできなくてザンネンです
wikiで装備してる画像見たら、武器の説明通り乙女ゴコロくすぶるTダガーでした可愛い感じのTダガーってなんかめずらしい気がします
可愛くてちょっともったいなかったけど、Fiはする予定ないのでマイショップで販売しました

ビブラスボウ
採掘基地防衛戦でビブラスボウをげっとしました
ビブラスボウ3
【ビブラスボウ】潜在能力・負滅牙(ダーカーに与えるダメージ上昇)

最近は闇のゆりかごだったり、防衛戦だったりダーカーいっぱいのところに行く機会が多いので活躍してくれそうな弓
見た目もダークでかっこいい系
ビブラスボウ2
こちらもナスヨテリくんがあるので販売しちゃいました
もし次拾ったら、緊急用に作ってもいいかもしれない

最近の緊急でBrのPA3種類・Lv16げっと

カタナPA
ハトウリンドウ
フドウクチナシ

弓PA
バニッシュアロウ

ハトウリンドウは最近の氷上のメリークリスマスでやっと
トリットシューターは海底実装からわりとすぐ16ゲットできてたのに、ハトウリンドウは15で止まってましたよかった
フドウクチナシとバニッシュアロウは防衛戦でバニッシュアロウはリラメルは覚えてるのでクレア姫に
この調子でラストネメシスとシュンカシュンランLv16もほしい
でもなかなかレアのビブラスさん出てこないぃ

HA
今日のアンナはミヤビフリソデと京かんざしでお参り気分
う、うしろにクリスマスツリーあるけどあるけど

そういえばつい最近アンナのマイルームに遊びに行ったとき、
アンナが「?」ってなってて、「ここにコレ置いた?」って聞かれたので見てみたら
ミニミニ採掘拠点が置かれてあって
「いぁわたし置いてないよ、わたしじゃない」って答えて

「だれかからのクリスマスプレゼントじゃない
ってアンナに言ったんだけど、アンナは現実についていけてなくて
自分で置いたはずもないのに、やっぱり自分で置いたんじゃないかって思ってたり、やっぱりわたしが置いたんじゃないかって思ってたり
し、しっかりしてアンナのフレンドサンタさんがアンナのマイルームにこっそり置いてくれたんだよ
きっとアンナのコトだから、現実受け止められず(笑)誰が置いてくれたのかも調べてなさそうだからアンナの代わりにわたしからココでお礼を
アンナにプレゼントくれてありがとうございました!!(´;ω;`)
現実受け止められてなかった気もするけど、喜んでたと思います







ミヤビフリソデ3
こんにちはリラメルです
楽しいクリスマスが終わって、早速スクラッチはお正月気分なコスチュームなどがたくさん
今日は新ACとFUNスクラッチでわたしとアンナがGETしたアイテムを使ったSS貼っていきます

ミヤビフリソデ桜
ミヤビフリソデ4

ミヤビフリソデ2

ミヤビフリソデ
わたしはフリソデはこのカラーのみ買いました
赤もスキなのでいいなと思ったんですけど、フリソデは着る機会が少なそうで(>_<)
あと黒のフリソデは極道っぽく合わせられそう

ミクミコセット影
ミクミコ影
このコスチューム、最初見たときは『うーん。。。どおだろお』って思ってて
でもクレア姫で着てみたらけっこう気に入っちゃいってます
ポイントは【巫女服っぽく着ない】コトかなぁ
胸元空いててセクシーだし、背中も空いててパンツは脚長効果あるので可愛くもカッコよくも着れると思いますリボンもカワイイ

ルフターオービット
ルフターオービット3
ポーズは追加ロビーアクション72の【モデル2】です
新しくFUNショップで販売されてるロビアクです
ルフターオービット4
今回の隠れた目玉的な()コスチューム
アンナは女海賊スタイルでカッコよく着てます
完全にコスプレだって言ってました
ルフターオービット2
横から見ると腰のあたりがセクシー
カラーチェンジパスでカラーを自分好みに変えられるコスです
ルフターオービット
スサノグレンと合わせるとより一層カッコイイね

同心円瞳 小 ぼたんコサージュ
同心円瞳 小

同心円瞳 大 派手まつげ黒
派手まつげ
今回も瞳パターンの大小の違いは瞳の大きさです
瞳が小さめなのが小で、瞳が大きめなのが大
わたしは瞳小さめで白目部分が多い方がスキなので小だけ買いました
あとぼたんコサージュが大好き小ぶりでカワイイ

ストレートラージテール 派手まつげ
ストレートラージテール
ストレートラージテールはFUNだとすごいお得感
カジュアルラージテールはACだったし、マイショップでも高かった(>_<)
さすがに二人分は買えなくてリラメルだけ持っていたけど、このストレートラージテールはふたりとも登録できました
派手まつげはリラメルで使えそうで、登録してみたけどぜんぜん似合わなかった(* ̄□ ̄*;
なので、派手まつげはクレア姫で堪能
今回のSSのアンナとクレア姫はすべて派手まつげ黒を使ってますバッチバッチ

パートナーチェア/L
パートナーチェアL

パートナーチェアL2
マイルームグッズは可愛いリリーパちゃんのパートナーチェアが出ましたね(≧∇≦)
これはうれしいさっそくララメルとミアちゃん用に2個GET

昨日はクリスマスで朝起きたら、わたしのところにもサンタさんが
プレゼント3
もちろんだれが置いてくれたかはわかってます
ほんとにありがとう(>_<)うれしかったあ
開けるのすごいもったいなかったけど
ほんとにほんとにありがとうお守りに大切にします













MC

めりーくりすま~す
今日はクリスマスですね(≧∇≦)
わたしはと言うと、昨日さっそくケーキとかオードブル食べちゃいました
おいしかったあクリスマス最高
↑のSS、黒サンタ(CREA姫)・赤サンタ(Liramell)・緑サンタ(Anna)で撮ってみました

ちなみに、青サンタもいます↓
MIA
CREA姫のサポ娘ちゃんのMIA(ミア)がCREA姫とおそろいのコーデで着てます

PCA
ロビアクの『プレゼント』はクリスマスにピッタリ
PCA3
昨日は、『クリスマスイブだから今日はゆっくりまったり』なんて思ってたんだけど、レアドロップ倍率100%上げられちゃったら、レア堀りするしかなかった
もちろんわたしはお花狩りに
PCA2
出す気満々で250%とか7~8枚使ったよ
シリカさんありがとおふふふ超赤字(ΦωΦ)
気にしないクリスマスだもんでも明日になったら、きっとわたし泣いてる。
PCA4
しばらくお花狩りのブログとか書いてないけど・・・まだ続けてる
でも出ないとブログに書くコトもナイ
そして今は他にもやりたいコトあるから
時々休憩したりしながらやっていこう

CLA2
お花狩りを始めるとブログに書いてから、休まず一週間ちょっと1日4時間以上狩ってたんだけど出ない
やっぱり3ヶ月くらい続けないとダメなのかな
目安がわかれば、どれだけでも狩るのに
運だもんね、明日でるかもしれないし半年後かもしれないし
半年たったらきっとほしい武器じゃなくなってるけど

CL
お花狩っても狩っても出なくて、物欲もなくなってたわたしをナスヨテリくんが救ってくれた
DFだって諦めてたけど続けることで出たし、続けなきゃ出ない
続けることでいつか願いが届くハズ
努力して手に入れるからきっとウレシイ

CLA
そんな感じで明日からもがんばっていこう
そぃえば昨日チキン食べてないから今日食べたい
オードブルに唐揚げしか入ってなかった唐揚げとチキンは違うょね
それから今日はスクラッチの更新だぁ
次回はスクラッチSSブログになると思うので、また覗いてくれたらウレシイです

リラメルのクリスマスバージョンフレパは今日の日付が変わる頃まで寝ちゃったら明日になる
昨日、フレンドさん以外で繰り返し何回か使ってくれてる方が何人かいたのでうれしかったです
偶然だと思いますが、限定バージョンなのでたくさん使ってくれたらうれしい

それではPSO2のアークスのみなさん
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

KL
こんにちはリラメルです
3連休のあいだ、少しバタバタしてしまってブログ更新がとまっちゃいました
ちょこっと久しぶりの更新になります
↑3連休のあいだにリラメルも少し変わりました
普段はロングツインテールばっかりだけど、このカジュアルラージテールも時々してます
リラメルで2番めにスキな髪型かなぁ
だいぶ雰囲気変わってますけど、変えたのは髪型とまつげだけです
まつげは普段は二重まぶたを使っていて、今はくっきりまつげ
まつげでけっこう印象変わりますよね

前回のブログにも書いた通り、初めての☆11武器をGETするとことができて、リラメルでブレイバーがんばりたいとは思っているものの、とりあえず最近はクレア姫のレベリングを優先にプレイしています
レベルはふたりとも50レベルに到達して、リラメルのブレイバーとクレア姫のガンナーがSH対応になりましたまだSHだと経験値補正が入っておいしくないけれど、レアアイテム狙いでダンゼンSHで遊びたいので、とりあえず一安心
クレア姫のユニットはリラメルと兼用でグワンマンのセット装備できてるんだけど、武器がまだミズーリでSHだと火力不足を感じてますウーダンとかでさえなかなか倒せない(* ̄□ ̄*;
なのでがんばってマグを育ててリラメルのパンドラさん装備できるようになりたい

やっと最近マグが100レベルになって、クロになりました
クロデバイス

クロクレア
これからクレア姫をよろしくねクロ

そういえばクレア姫で龍祭壇に行ったとき、メセタンに会いました

お!!ってなる瞬間
メセタン
最初こんな感じ
メセタン2
攻撃したらメセタまきちらし
メセタンかわいい一体ナニモノなんだろおね

緊急もほとんどクレア姫で行ってるんだけど、弓の新PAのディスク狙いで採掘基地はリラメルでいこう
一回ダークビブラスのレア種でたんだけどラストネメシス落とさなかった
PAとしては微妙って言われてても、モーションとかエフェクト素敵

アンナはちゃっかり拾ったので実演してもらいました
ラストネメシス2

ラストネメシス
かっこいいいいいいい(≧∇≦)
わたしもラストネメシスりたい
マイショップで10レベルのディスク買おうかなああぁぁ
そおいえばカタナの新PAのシュンカシュンランめちゃ強いですよね
アンナとTA行ったら、覚える前とで5分位はタイム縮んだ感じだった(* ̄□ ̄*;
アンナひとりでこうも変わるなんてすごすぎる
道中の敵も早かったけど、ボスが特に一瞬
時代はほんとにカタナなんだって感じました。。。
アンナは時々グロームユニット狙いで浮遊にこもってるみたい卵拾い
買うとすごく高いから自分で拾うしかないょねU/ェ・、U

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日はクリスマスイヴなので、リラメルのフレパをこれからクリスマスバージョンに変えて登録する予定です二日間限定(戻すのタイヘン・・・(* ̄□ ̄*;
明日はクリスマスなのでクリスマスっぽいSSでブログ更新します❤
よかったらまた覗いてくれたらウレシイです

それでゎそれでゎ素敵なクリスマスイブを・・・









↑このページのトップヘ