MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

2014年02月

ロマンバカマ5
こんにちはリラメルです
今日はポカポカ陽気で暖かいです
まだ一時的な暖かさみたいだけど、なんだか少し春を感じます

なので今日はアンナの春ファッションでいきましょお
【ロマンバカマで和コーデ
今の時期にピッタリなコスだね
桜を背景に素敵なSSが撮れそうロマンバカマ
いつもどぉり横撮りだとスカートのデザインが見えにくかったので縦に
ロビアクはお参りのひとコマです
ロマンバカマ2

ロマンバカマ3
素敵なSS撮れちゃった
ロマンバカマにピッタリな雰囲気
このコスもブーツが可愛い
和なのにブーツっていうのがいいなぁ
ロマンバカマ4
アンナは色んなファッションするし、どんなファッションもすごく似合ってるけど、和が1番な気がする
おしとやかな雰囲気にもピッタリだし、和と合わせたカジュアルポニーのアンナが可愛すぎる
あと、アンナの愛刀スサノグレンにもピッタリだから

(アンナ着用アイテム コスロマンバカマ雪 アクセプリティリボン・オリエンタルコサージュ・干支イヤリング 午)


昨日の23時半~の採掘基地防衛戦に参加しましたこれはいつもと変わらないコト

1回めが終わって、☆11ない
2回めが終わって、☆11ない
ココで『大規模作戦は終了しました』のアナウンスが流れるまでアイテム回収してから15秒くらいしかなくて
わたしの場合、のロードも長めだからキャンプシップに戻るまでに終わっちゃうかなと思いつつも、急いで戻ってクエスト受注
わああ間に合っちゃった!
その瞬間に大規模作戦の終了を告げるアナウンスが流れていました

『やったぁギリギリ3回め行ける

あとはパーティの人数
ギリギリだったから、2回めのマルチの方たちも何人か諦めていて、アイテムゆっくり拾ってる様子だったから、もしかしたら
BlogPaint
あわわ
やっぱりだぁ7人しかいない
でもわたしは行く気満々
せっかくの3回めのチャンス
最後の1つ塔を守れればいいんだから、それなら7人だって出来るハズ
まだテレポーターを起動してる様子はないけど、キャンプシップから降りて誰かいるかなちょっと不安だったけど、向かってみました

わたしがキャンプシップから降りたら、テレポーターのところに4人いました
4人は同じチームに所属している様子
わたしがテレポーターに入ると後ろからまた一人向かってくる方がいました
2回めの防衛戦で一緒だった方でした
ココで誰かがテレポーター起動してくれました

とっても緊張していました
7人で防衛戦なんて初めてだし、ちゃんと守れるか不安で
わたしはBrカタナでの参戦とにかく全力で火力で貢献しなくちゃ

採掘基地の中へ
BlogPaint
あわわわわ
ひとり諦めちゃった
でもしょうがないよね
こうなったらもう6人でがんばるしかないっ
ココからはものすごい集中力でやっていたので、SSありませんっ

でもでも塔は2コ陥落したけれど
BlogPaint
無事に最後の1つ死守するコトができたんです
ふあああ大変だった

だって最後の紫の塔
BlogPaint
残りのゲージこれだけだったんですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

最期のWAVEの時はもうみんな回復残ってないし、バリアも使い切っちゃった状態
6人じゃポイントもたまらないもんね
ビブラスを倒したあとの押し寄せるゴルドラーダさんたちの群れを、ラ・バータやゾンディールで足止めしてくれたテク職さんがいないと壊滅していました
やっぱり、テクニックを使いこなすFoさんやTeさんって、とってもカッコイイ憧れます

みんなで協力し合ってクリアできた防衛戦
(´∀`*)ウフフ楽しかったぁスリル満点
わたしこんな状況も楽しめるタイプなんだなぁ

普段はマルチではチャットしないわたしだけど、(蘇生していただいたときだけ
アイテムの前に向かって走りながら『おつかれさまでした』とチャットしました
一緒に参戦していたマルチの方たちも、みんな『おつかれさまでした』と声を掛け合っていました『ほんとうにおつかれさまでした』と言ってる方も

なんかその瞬間、すごく力が抜けていったような感覚で
もっと、『いやぁ~大変でしたね』とか会話できたらよかったんだけどわたしにはそんな勇気なくて
だけど、なんかすごいやりきった感ありました言葉に表せないような達成感っていうのかなうーん
マルチで一緒だったみなさんに感謝です

昨日は、アンナはお疲れモードで緊急前に寝ちゃって、こはるちゃんは風邪引きさんになちゃった
久しぶりに23時半~の採掘基地の緊急でぼっちだった
慣れてるハズなのにやっぱりいつも一緒にだれかいるって心強いコトなんだね
また元気になったら遊ぼうね


クレア姫の打撃マグが100になったのでラブラッピーにしました
BlogPaint

ラブラッピーと
ラブラッピーとクレア
ラブラッピーかわいい
ラブラッピーとクレア2
進化デバイスで1.4Mって安いなぁと思って買っちゃった
175までエサミスしないように気をつけなきゃ

最後にPrincessなクレア姫でおしまい
BlogPaint
最後まで観てくれてありがとうございます


いつもありがとうございます
よかったらサポリンの投票お願いします
BlogPaint




そういえば、3回めの防衛戦
最後に塔を死守できたのにレアドロ250%とか途中できれてて、
それから夢中で使うの忘れちゃって
レア2個だった\(^o^)/
1個☆10だっただけうん、まだわたしがんばれる。

2262
こんばんはリラメルです

今メンテ延長中みたいです
まさか朝9時~メンテで延長になるなんて
アンナは暇だって言ってメンテが終わるまで寝ちゃった
いざ、いつも遊んでるゲームができなくなると、何していいかもわからなくて、すごく退屈になります
アンナもわたしもPSO2以外のゲームは特にしてなくて
せめてSSだけでも撮らせて下さいSEGA様(>_<)

226
メンテということもあって今日は、新しくわたしたちのブログを開設しました
ブログと言っても、ただSSを貼るだけのブログ
今までこのブログに載せたSSだったり、違うものもあったり
加工したSSも記念に置いています
わかりやすいかなと思って、コスチュームの名前とアクセの名前を入れてます
MELLANNAに来てくれる方はオシャレ好きさん多しなので、少しでも何かのお役に立てたらうれしいです
うん
みなさんがオシャレ大好きっていうのは、ココに来てくれる検索キーワードでわかるの

新しく作ったブログは、わたしとアンナのクローゼットっていうか、アルバムっていうか
『あぁこんなコーデもあったね
って振り返ったり、思い出に浸ったりする場所になるのかなぁ
だから全然力も入れないし、特にこだわってつくるわけでもない
ランキングサイトへの登録もしません
わたしとアンナの自己満なブログです

【MELLANNA CLOSET❤】
http://blog.livedoor.jp/tiaranyann-mellanna/

まだ全然SS飾ってないけど、時間を見つけてアップしていきます
コスとアクセの名前は調べて書いてるんだけど、間違ってるところあったらごめんなさい
ご指摘いただけたら助かります

2263
そ、それにしても新しいブログへの画像リンク作るのに加工も合わせて3時間かかりました
ブログのサイドエリアにあるのでよかったらクリックしてみてください
わたしの渾身の画像リンク・・・・・・・・・・・・・・・
ほんとニガテなんです、こうゆうの
よく諦めなかった
でも、作って思ったコトは

『なんだっ簡単じゃないですか

でした。
むずかしく考えすぎる悪いクセがあるみたい

2264
今日はメンテだったので、SSは前に撮ったものたち
早くログインしてデジイチしたいなぁ
あぁでも時間的に緊急行って、空いてる時間にちょっとだけTAして、寝るって感じになっちゃうかな
そろそろメンテおわるかなぁもうおわってるかも

ふぁぁリラメルのビンゴもまだだぁタイヘン
3/5までって期間短すぎるよぉぉぉぉ


いつもありがとうございます
よかったらサポリンの投票お願いします
BlogPaint
記事に貼るようになって順位が上がりました
投票してくれたみなさんに感謝です

Bリラメル5
こんばんはリラメルです

クーナちゃんのライブで23時~の緊急が30分遅くなって、寝不足気味です
そしてほんとDFってなにも出ないです
強化版だからってちょっと期待しすぎちゃったかな

Bリラメル
新しいロビアクをいくつか買いました
のもその1つで『背中自慢』っていうロビアクのひとコマ
ゆくゆくはぜんぶ集めたいロビアク
持ってないので高いのはセクシーと、ダンス12
がんばってメセタ貯めて、いつかげっとしたい

Bリラメル7
これは、不調っていうロビアク
最初にくしゃみをして、ブルブルって震えてる仕草をします

リラメル『うぅ寒い寒い

Bリラメル3
バニースーツにフレアパレオでパーティードレス風に
そのまま着るのはちょっとっていう時にも便利なフレアパレオ
この合わせ方は、バニースーツが出た時からお気に入り
リボンソックス&手袋との組み合わせもいい感じ
やっぱりこんなボディペイントが1つあると、すごく便利
Bリラメル2
バニースーツでスキな部分は、なんといっても靴
ヒールのストラップシューズが激カワなんです(いちばんのSSでわかります
ピンクのバニースーツだと同じピンクになって更に可愛くって
リアルでもストラップシューズ何足か持ってて、ほんと大好き

AA
アンナはアブソリュートレイヤーでゴシックなコーデ
フェザーコサージュとローズアイパッチで大人っぽいゴシックコーデが簡単にできちゃう
AA2
アブソリュートレイヤーならゴシックだけどゴテゴテになりすぎない

あんないわく、PSO2のコスって腕が長く見え過ぎちゃうものが多いらしくて
このアブソリュートレイヤーもその1つ
腕長く見え過ぎちゃうのを抑えるために、アンナはキャラクリで腕の長さを1番短くしてるみたいです
(修正するならエステ代500円かかっちゃうんだけどね
1番短くってなんかバランス悪くなりそうな気がするけど、アンナ普通にいいバランスっていうか違和感ない
どうしても普通の人間の感覚で手足は長くって感じで作っちゃうけど、腕は1番短く設定しても大丈夫そう(足は長くてだいじょおぶ

クレア姫のエステが終わったので、カットインをお試ししたり
BlogPaint
うん、ほんとぉにシチューなの。
チーズ味のシチューに茹でたパスタを入れて食べようかなって
コンビニとかに売ってるスープパスタみたいな感じになりそうでおいしそう(何の話

カットインのクレア姫がまた一段とスキになった
あんまりみんなの前で言わないけど、リラメルもクレア姫も大好きだよぉぉぉ
【ツンデレがデレた日。
内緒にしておいてね(>_<)

じゃあそろそろシチュー食べるので終わりますっ
北海道シチューシリーズのチーズ味ほんとおいしくてオススメですよぉ
普通のシチューがニガテなわたしでも大好きなので

BlogPaint


いつもありがとうございます
サポリンの投票してもらえたらとっても嬉しいです
BlogPaint








クレアパニス3
こんばんはリラメールです

前から少し気になっていたので、今日はクレア姫をエステしました


どこが変わったのって程度なんですけど

エステで修正した部分は、お鼻と髪色と輪郭

お鼻低く細くしました
お鼻の印象を下げたくてわたしにとって、お鼻ってなくてもいいくらいなんです
どうしてもキャラを2Dに見ちゃうところがあって
あとは鼻を小さくするコトで少しだけ幼さアップさせる狙いです

髪色明るく調整
今までは暗めの金髪(明るめの茶髪とも言う)だったのを、薄めの金髪に
お人形カラーにしたくてリカちゃんとかブライスみたいな

輪郭小顔に調整
これがいちばん気持ち程度の修正

クレアパニス
目指せドーリィ
髪色でちょっとだけお人形さんに近づけたかな
クレア姫って実はモデルがAyuなんです
だから名前もCREA(あゅの作曲家のときの名前です
キャラクリするときに、あゅの画像を見ながらつくったんだけど、最終的に『ココはこうしたい
とか色々出てきて結局めちゃオリジナルになっちゃったんだけど
クレア姫の口とかちょっとぽってりしてるのもあゅ風キャラメイクのなごり
『あぁうん、なんとなくわかるよー』ってくらいに思ってもらえたらウレシイです

クレアパニス2
クレア姫のヘアスタイルの裏雪姫ストレートは、クレア姫に最初に買ってあげた髪型
この髪型を使いたくて、サブを作ったような記憶も
今はクレア姫にも色々な髪型が増えたので、裏雪姫は久しぶり
髪の色が明るくなっていい感じに
やっぱり裏雪姫ストレートとっても可愛い


チムメンのこはるちゃんに初☆11が出ましたあぁぁ
こはるちゃんガルドミラ
しかもガンナーのこはるちゃんにガルド・ミラ
やったね(ノ◇≦。) ビェーン
ほんとよかった☆11出なくてこはるちゃんも、
『そろそろわたし泣きますよ?』って言ってたもんね
こはるちゃんガルド・ミラ2
ガルミラちゃんのこはるちゃんキマってる
いいなぁ
ほんとにおめでとおぉぉぉぅ

SEGA様、わたしにはガルミラちゃんまだですか
待ってます

クレアパニス4
今日はこのへんでおしまい
またね


いつもありがとうございます
よかったらサポリンの投票お願いします
BlogPaint




BlogPaint
こんばんはリラメルです
アンナとシアンくんの共演
こう見るとそこまで似てないねってアンナと話してました
でも輪郭とか鼻が似てる
それはやっぱりキャラクリしたアンナの癖なのかなぁ
シアン2

シアン3
ポーズ7の女の子バージョンは男の子でもいい感じに撮れるよ
シアンくんが着てるのはパニッシュジャケットっていうコス
わたしが男の子のコスでスキなのが、クラウチ・レプカとコレなのでアンナにオススメしました
すごい似合ってる

パニスアンナ4
おねえちゃんのアンナはパニス・レプカ
偶然にも姉弟でぱにぱに
タイトルのことはごめんなさい
いつも浮かばないのタイトルぅぅぅ

シアン4

シアン5
軽やかに踊るシアンくん
男の子バージョンのダンスでカッコよく撮れました

パニスアンナ2
マイルームの右のお部屋をスイーツテーマクラシックテーマ/Pに変えました
理由は、
『クラシックテーマの光源がアンナが1番キレイに撮れるから
真ん中のお部屋がクラシックテーマファンシーテーマになったので、しばらくファンシーテーマのお部屋の壁の前で撮ってたんだけど、うーんなんか明るさがイマイチかなぁと思って
壁はお花柄でとっても可愛くて大好きなんだけど、明るさはちょっと暗めな気がして
うんやっぱりアンナはクラシックテーマ/Pの壁の前で、時間が00分~の1番明るい時間帯に地形光源切って撮るのがいちばん
お部屋のテーマでもだいぶ明るさが変わるみたぃ
アンナと同じデューマンの女の子にオススメな撮り方です
パニスアンナ3
ピンクのクラシックテーマは壁の色が優しくてスキです
ファンシーの壁もお気に入りなので、どっちかで撮影かなぁ
クラシックテーマは新しく買いなおしたんだけど、少し前のテーマだからか、けっこう高かったです800kだった
それでも真ん中のお部屋をファンシーテーマにしたコト後悔してなぃ
そして目を閉じてるアンナもSoきゅーと

スチューデントレプカ3
最近、『ブログ見てます』っていうGJをいただきました
とってもうれしかったです
ブログ始めた頃からの目標の1つっていうか憧れっていうか
アンナにはきてたコトがあったみたいなんだけど、わたしは初めて
あ、でもロビーに放置していて、アークスカード見てくれてブログを覗いてくれたっていうコトはありました
そのときもすごくうれしかったです
だけど、この気持ちをどう表現していいのかわからず、ただ『ありがとうございます』しか言えなくてなんかモヤモヤ
うまくいえないけれど、ありがとうじゃ足りないんです
だけどなんかわたしって、うまく言葉にできないし、なんか色々返したら馴れ馴れしくしちゃってたらどうしようとか、考え過ぎちゃって
うーんだから『ありがとう』ってあるのかなぁ
感謝の気持ちも不器用もぜんぶありがとう
伝える側になると、ありがとうじゃ足りないけど、『ありがとう』って言ってもらえるとすごくウレシイ気持ちになる
だから、これからもありがとうって思うコトも伝えるコトも忘れずにいたいなぁ

スチューデントレプカ2
ちょっと暗めの光源の時のクレア姫
雰囲気ちがう
クレア姫のスチューデントS.レプカお気に入り
スチューデントレプカ
ウー・・・・・・ン
と背伸び
クレア姫Huでレベリングがんばってる最近
今日で61にカンスト見えてきたね
もう少し一緒にがんばろぉ
そして、クセルクの必要技量400って中々きびしいんだね
あともうちょっとが長いよぉ(>_<)
SH~の武器とかユニットって実は装備条件けっこうきびしいんだって気付いたこの頃
そう早くから装備させてくれないようになってる

スチューデントレプカ4
それじゃあ今日はこのへんでおしまい
23時半~の防衛戦がんばるぞぉ

いつもありがとうございます
よかったらサポリンの投票お願いします
BlogPaintサポリン投票ページへ











↑このページのトップヘ