MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

2014年02月

チャイナドレス
こんばんはリラメルです
きのうのバレンタイン緊急でコウショウセンを拾いました
BlogPaint
ドロップはLv61~のブリュンダールかバル・ブリュンダールみたいです
コウショウセン
今日はコウショウセンに合わせてチャイナにしてみました
コウショウセン2

コウショウセン3
大人っぽくてカッコイイ武器
値段そこまで高くないし、なんだか売るのがもったいなぃなぁ

チャイナドレス4
チャイナドレスって初めて着ました
合わせてシニヨン飾りも買って
チャイナドレス5
アンナが着るととってもセクシーなんだけど
でもなんだか気に入っちゃってるんです

クレア姫のHuが60になって、そろそろクセルクが装備できそうに
能力付けして準備しました
BlogPaint
潜在はゆっくり3まで
安定安心の3スロにしました
11の武器が取引可能になったら売っちゃうかもしれないし、ダブセうまくできるかもわからないけれど

今日は【聖女アンナ】(本人命名
BlogPaint
コスチュームはキューティフラワー雪
ポイントはボディペイントのブレストウィングかな
キューティフラワーの十字架のデザインから羽が生えてるみたいで素敵
聖女アンナ2
個人的に聖女アンナ大好き
あどけない表情が可愛い
聖女アンナ3
カメラ目線で撮れちゃった
アンナ見えてもOKなんです

今日はアドバンスクエストのブーストDayなので、チームで行ってきます
それじゃあまたです
チャイナドレス3
男の子バージョンのアピール

いつもありがとうございます
よかったらサポリンの投票お願いします
BlogPaint
















アークスコート3
こんにちはリラメルです
アンナのあったか冬ファッション可愛い
イヤーマフカチューシャいいなぁ
わたし買うタイミング逃しちゃってそのまま
アークスコート2
こんなファッションにはなんかモジモジのロビアクさせたくなっちゃう
デートみたいな、告白みたいなイメージがあるからかなぁ
アークスコート
イヤーマフカチューシャやマフラーミトンの季節もあと1ヶ月くらい
まだまだ冬のモコモコ可愛いファッションで遊ぼぅ
(アンナ着用アイテム→コス・アークスコート影 アクセ・イヤーマフカチューシャ、マフラーミトン、ハートチョコイヤリング ボディペイント→チェック柄タイツ紫)

今日はアンナ弟くんのシアンくんも登場

悩める美少年。
キナガシアン2

キナガシアン
今日はイナセキナガシを着てるシアンくんだから【キナガシアン
和菓子の名前みたいになっちゃった
なんて美しい姉弟なんだろぅシアンくんキナガシも似合ってます
キナガシアン3
シアンくんは最近アンナがレベリングがんばっていて、VHデビューしました
早くてビックリ今とってもシアンくんが楽しいんだね
シアンくんもアンナと同じBrでカタナ
アンナと装備使いまわせるねSHデビューめざしてがんばれぇ
キナガシアン4
なにかプレゼントを受け取った様子のシアンくん
ぉ顔キレイすぎ(* ̄□ ̄*;ほんとカッコイぃなぁアンナ、スゴイものを生み出したね
(シアン着用アイテム→コス・イナセキナガシ影 アクセ・マガタマイヤリング、紫かんざし、スクエアメガネ ヘアスタイル・アルゴンウルフ) 

わたしが最近(必死になってる)バレンタインビンゴのお話

ビンゴ表のへっぽこぴーのクエストを完了させるのきびしくないですかと、少し前のブログで書きました溶岩石拾いのクエストが出るまでクレシダさんのへっぽこぴー系クエストを進めていく途中で【へっぽこぴーなディフェンダー】っていうクエストがあって、クリア条件が戦闘機防衛のクリアなんですけど、それがきびしいと思っていました

このクエストはお友達からの情報で簡単に完了することが出来ました
戦闘機防衛のクエストを探してまるぐるするの大変だぁって思ってたんですけど、ストーリークエストの【ダーカー強襲】で絶対に戦闘機防衛のEトライアルが発生するみたいです

戦闘機Eトラ
とりあえず難易度の指定がなくてよかった
ちゃんとこれでクレシダさんの【へっぽこぴーなディフェンダー】をクリアできました

クレシダさんへっぽこぴー系クエスト溶岩石拾いまでの流れ

へっぽこぴーなSランククリア
       
へっぽこぴーなザウーダン討伐
       
へっぽこぴーなガンスラッシュ使い
       
へっぽこぴーなディフェンダー
       
へっぽこぴーの森林探索・へっぽこぴーの小石拾い
       
へっぽこぴーの龍族生態調査
       
へっぽこぴーの溶岩石拾い

こんな感じでした間違ってるとこあったらごめんなさい

とりあえずこれで表のビンゴが終わって裏へ

裏の報酬はこんな感じ
BlogPaint

今回のビンゴってちょっとムズカシイです
ぜんぜん触れてないNPCのクエストを完了させなきゃいけなかったり
えぇこんなクエあったんだぁって思うコトが多々
まだまだぜんぜんやり込めてないんだなぁって実感

でも色んなクエに遊びに行ったり楽しい

久しぶりにバル・ロドスさん倒しに行ったり
BlogPaint

ストーリークエストの戦技大会にパティちゃんとティアちゃんと行ったり
パティちゃんティアちゃん

戦技大会
実はまだこのふたりのパートナーカード持ってなかった
ビンゴをきっかけにパティ&ティアちゃんのパートナーカードGET

裏ビンゴは5ビンゴまで完了
あともうちょっと

裏ビンゴで貰えるトランプチェーン
トランプチェーン

トランプチェーン2

トランプチェーン3
これすごく可愛い
ウォレットチェーンって男の子がつけるイメージだけど、これはリボンがついてるから女の子がつけてもかわゅい

カッコよく合わせたいなぁと思って今回はスチューデントS.レプカにしました

腕につけるアクセでカッコイイのほしくてトゲトゲのリストバンドと手錠買っちゃった
トランプチェーントゲ

トランプチェーン手錠

ツインダガーの武器迷彩のラブラフィン
ラブラフィン
後ろ姿がハートで可愛い
ラブラフィン2
攻撃するとハートのエフェクトが出てさらに可愛い(>_<)
ラブラフィン4

ラブラフィン3
ハートいっぱい
ふぁぁ早くFiのレベリングしたぃいタンジュン
ハートのエフェとか大好きすぎるんです
可愛いよぉぉぉ

そろそろ可愛い死しちゃうのでおわります

よかったらサポリンの投票お願いします
BlogPaint







うさぎクレア3
こんにちはリラメルです
今日はタイトルのとぉり、【不思議の国のアリス】っぽくリラメルとクレア姫をお着替え
リラメルがアリスでクレア姫が不思議の国のアリスに登場する白うさぎ
新しいスクラッチでトランプ系アイテムがたくさん来たのですぐピンときて
アンナもおなじコトを考えていたみたぃ
やっぱりトランプ系アイテムくると不思議の国のアリス連想しちゃうよね
二人ともアリス大好きだもんね

アリスリラメル2
アリスといえば水色のエプロンドレス
なので、ピュアメイドドレスの空にしました
アクセはファニーリボン、リストリボン、ハートイヤリング

うさぎクレア5

うさぎクレア
クレア姫の白うさぎコーデはレディバトラーコートで
アクセはホワイトうさ耳バンド、ハートタイ、ハートイヤリング
だいぶイメージに近づけたかなぁ
うさぎクレア6
普段だったらバトラーコートは絶対ていうくらい選ばないコス
だからちょっと不安だったけど、カッコよく着てくれたクレア姫にカンシャ

アリアスリラメル2
うさぎちゃんのマネッコで『ぴょんぴょんっ

ファンシーラビットのために20000FUN、スクラッチ削ったです
それでも出なくてスクラッチ更新初日に800kで買いました(>_<)
すぐ安くなるってわかってるのにガマンできなくて
わたしのうさぎちゃんへの執着心は異常です
うさぎチャン

アリスリラメル
鏡を覗きこむリラメル
アリスといえば、不思議の国のアリスの続編で【鏡の国のアリス】の物語もありますょね

うさぎクレア4
のクレア姫はちょっと嫌々ロビアクしてる感が
ニガ笑い
そんなコトはないんですよぉ
クレア姫っていつも無表情で、声も小さくて、ぜんぜんキャピキャピしてないけど、本人は意外とノリノリなんです
出さないだけで思考はとっても前向き


日曜日にお買物に行ってきたのでチョコっと買ったモノをアップします
撮った写真は、PS VITAのキャラクターポートレート機能を使って撮影してみました

SWIMMER(スイマー)って雑貨のブランドショップでお買物したモノです
SWIMMER
小物入れ付きミラー、ハートバッグ、ミニボウルを買いました
ミラーはひっかけて使うもので小物入れが付いてて便利そうでいいなぁと思って
ハートバッグは肩からかけるショルダーバッグ
手で持つタイプのハートバッグは持ってるんだけど、肩からかけるバッグがほしくて、ずっと探してたので可愛いの見つかってよかった
黒だから使いやすいし、ちょっとしたお出かけにも
おまけで黒ネコちゃん柄の手帳もつけてもらえた

SWIMMER2
ハートバッグの裏地が偶然にもトランプ柄で感動

ALICEみにぼーる
ミニボウルはアリス柄
今回のアリス企画のきっかけにも
SWIMMERのショップでアクセサリーをこんな感じの入れ物にいれて並べていたので、マネッコでわたしもピンとかピアスとか小さいアクセをいれて飾る予定です

わたしのスキな【MILK】っていうブランドと初音ミクとのコラボのアイテム
MILK×ミク
1番くじで5回引いてみたんだけど、ザンネンながらハズレ
ハンドタオルとラバーチャームとネイルシール
MILKの服を着たミクがどうしようもなく可愛い
ラバーチャームはひとつVITAにつけました
あと2つどおしようかな
もうこんな素敵コラボないかもしれないだからハズレだけど宝物だぁ
(ほんとはB賞のMILKの服着たミクのお人形がほしかったの


今日はなんだかリアルのことでゴメンナサイ
最後にモデル歩きポーズのリラメルで終わりです
BlogPaint
前に歩いてくるロビアクなのでちょっとムズカしかった
右のが最初に撮るポーズで、左のが最後の決めポーズ
これでわたしとパリコレごっこしませんか










ピエロアンナ2
こんばんゎリラメルです
今日は鏡に映したみたいなピエロアンナから
アンナはこのSSを見てカービィがなんとかって言ってました
わたしは意識したわけではなぃし、知らないのんですが、わかる人にはわかるみたいです
ピエロアンナ3
新しいスクラッチのダイヤシリーズを使ったコーデ
【コスチューム】ワンダートリート 【アクセサリー】ダイヤタイ、ダイヤイヤリング、クラウンキャップ
【メイク】ダイヤチーク赤
バリバリのピエロコーデ
わたしもクラウンキャップを合わせるならワンダートリート
ピエロアンナ4
ちょっと強気な瞳が可愛い
コーデによってメイク・髪型・まつげ・瞳カラー・まゆげなどゴッソリ変えるから、色んなアンナになれちゃう

このとーりっ
キナガシアンナ4
ユウビキナガシを着たアンナはまた別人
キナガシアンナ2

キナガシアンナ
ユウビキナガシってセクシーだね
裾の炎みたいなデザインがなかったら、もっと使えたと思うんだけど
でもアンナの持ってるスサノグレンとピッタリ
だけどこのキナガシのデザイン、女の子にはちょっと激しすぎじゃないかなぁ
(。・ε・。)ムー
でもそれがいいのかな

カナギマイヒメ
アンナがキナガシ着てるので、わたしも合わせて和でカナギマイヒメ
カナギマイヒメ大好き
特にこの紅のがお気に入りです
カナギマイヒメ2
DFさん最近リラメルとクレア姫、ふたりでまわってるんだけど何も出てません
うーん、やっぱり簡単には出ない(>_<)
アンナはフレイムビジットをひとつ
でも使わないのでシアンくん(アンナ弟)のサポパくんに持たせてる様子
せめてアンナにオロチアギトはきびしいかもしれないけど、☆11の新カタナ落ちないかな
わたしは新しいウォンドがほしいですハートの可愛いの
カナギマイヒメ1
ところで、新しいビンゴカードのクレシダさんのへっぽこぴーのきびしくないですか
(* ̄□ ̄*;
溶岩石拾い自体はムズカシくないと思うんですけどまずわたしの場合クレシダさんのへっぽこぴー系のクエを進めてないので、出さなきゃいけなくて
溶岩石拾いの前に出るのが、へっぽこぴーなディフェンダーみたいなんですけどそれがキビシイです
へっぽこぴーなディフェンダーは戦闘機防衛のEトライアル完了でクリアなんです
確定で起きるEトラじゃないから、ひたすらどこかまるぐるしたりしなきゃいけないです
戦闘機防衛のEトラ狙いでまるぐるしたりしてぃても中々起きず
起きなくてもいいときはめちゃ起きるのにぃぃ( ̄□ ̄;)
なにかいい方法なぃかなぁ
これが終わらない限り裏にいけなぃぃふわぁあああぁぁぁあああああ







アンナ絹ごしじゃなくてキナガシだったね
キナガシアンナ3
実はリアルのアンナがほんとに言い間違えてました
それで今日のタイトルが絹ごしアンナ
てゅか、アンナほんとに言い間違えが多くて
【アンナ様の名言集コーナー】つくれそうなくらい












BlogPaint
こんばんはリラメルです
今日はバレンタイン
バレンタインはやっぱりパティシエエプロンで可愛くコーデ
BlogPaint
日頃の感謝の気持ちを込めて、わたしもアンナもおともだちにプレゼントをお届けしました
ザンネンながらマイルームのコストの都合でお届けできないおともだちも
直接渡したり声をかける勇気がなくて
また機会があったらぜひプレゼントしたいです

アンナはおともだちにプレゼントするチョコレートを作っていた様子
クッキングアンナ
一生懸命クッキング可愛い後ろ姿
アンナのおともだちのみなさんに無事お届けできたかな

ファンシーテーマのお部屋に模様替えしました
バレンタインにもピッタリなお部屋
ほんとに可愛くてお気に入りです
マイルーム

たまにはこんなSSも
ファンシーテーマ2
なんかパティシエエプロンってヴィヴィアンの服っぽいんです
ヴィヴィアンっていうのは、わたしの大好きなブランド
今のリラメルはNANAに出てくる美里ちゃんみたいでクレア姫はナナ
まいるーむ
大好きがいっぱい詰まったお部屋
ファンシーテーマとスイーツテーマまぜまぜ
シャンデリアはファンシーシャンデリアじゃなくスイートライト
この照明が1番ダイスキ

バレンタインリリパリラメル
いつも一緒に遊んでくれたり、GJをくれるおともだちのみなさん
そしてこのブログを閲覧して下さってるみなさん
ほんとうにいつもありがとうございます
残りわずかな時間ですが素敵なバレンタインのひとときを













↑このページのトップヘ