MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

2015年10月

55e2e3e1_640


こんばんはリラメルです

あっ

今日の記事は、PSO52と全くカンケーないものになってます

なので、他のコト興味ないよーって方は

まわれ~みぎっしてくださいね

でも、お暇ならちょこっと覗いていって頂けると嬉しいです

これからも今回みたいな記事が増えそうなので

と、いうのも・・・PSO2は最近まったりペース

目標もなく、時々緊急行ったり、SS撮ったり、解放されていたらTAに行くぐらいなので、

記事にできるコトが少なくて

いつかPSO2をやめたら、

リアルのこととか色々ごちゃまぜミックスなブログがしたいなぁって思ってるんだけど、

まだまだPSO2はやめないと思うので、

もうこのブログで色々書いていっちゃお

ってなりました


stamp_mm_049_sam


で、まずは・・・

前にもちょこっと触れたんですけど、

ナルトにめちゃハマっちゃって

きっかけは、アンナがネットでナルトの映画のボルトの評価を見て、

「かなり好評みたいだから観に行きたい

って言い出したコトから・・・

で、が誘われたわけなんですけど、

興味あるけど、ほとんど読んだことナイ

せいかくに言うと、ほんっとにかなーり前に8巻くらいまで読んだんだけど、

だいっぶ前なので憶えてなくて

でもボルトを観に行くなら、ナルトは全巻読破しとかないと、きっと楽しくない


そして始まったナルト生活

ナルトは72巻完結+外伝。

なんとかボルトの上映期間に読み切るぞって読み始めて・・・

これは無理かも・・・ってちょっと思い始めた頃、

風邪を引きました。(笑)

神様の思し召しですか・・・

こんなにマンガに没頭できるチャンスはありません

それがちょうどシルバーウィークの時で、

連休中、外に遊びにも行けず家でマンガ三昧することができました

そして、まんまとナルトにどっぷりハマることができたんです

もし健康で、シルバーウィークをお出掛けたりして遊び尽くしていたら、

期間内に読み切ることは諦めていたかもしれない



なんとか映画の上映期間に全巻読み切ることができたんですけど、

ナルトの外伝読むと、この一冊のための今までだったんじゃないかなって

思うくらい、外伝がおもしろかったです

めちゃくちゃ泣きました

あと、外伝読むとサスケくんを好きになりますコレ絶対



で、ボルト観に行ってきたんですけど、

ちょうど観に行ったのが、上映最終日でした

平日だったこともあって、お客さんはたち含め5人かな

ほぼ貸し切り状態

なので、来場者特典ももう品切れで貰えなかったし、

あまりにも遅すぎたけど・・・でもほんと観に行けてよかったです

おもしろかった~(≧∇≦)

何より、ナルトにハマるのが遅すぎたけど・・・

(連載終わってから・・・

これからもずっとナルトファンでいようと思います

もう岸本先生、ナルト書かないのかなぁ・・・

ボルトの続きのお話も、他のキャラのことも色々まだまだ読みたいのに・・・

せめて映画だけでもまた何年か後に作ってほしいなぁ

そしたら今度は絶対すぐ観に行く



それでそれで、映画を観た後、お約束のサンリオに寄って・・・

マイメロちゃんバッグ♡

激かわマイメロちゃんのカバンを購入

ボルト記念です。(爆) 

ボルト関係ナイ。

このカバンはもう一目惚れ(*ノェノ)

あ、マイメロちゃんなら、ほぼ全部一目惚れだけど・・・

でも、これは見つけた瞬間、買うって。

絶対にお迎えすることを決めました

ぬいぐるみとかばんを一緒にしちゃうなんて(≧∇≦)

マイメロちゃんの表情可愛すぎて死んじゃう



このあと、このカバンを持ってごはんを食べに行った時に、

他のお客さんからカバン可愛いって褒められてうれしかったなぁ

「え・・・それぬいぐるみ・・・?くっついてるの?」って

「くっついてるんですよー(≧∇≦)」

うれしくてテンションマックスだったなぁ・・・


もうすぐハロウィンなので、

ハロウィンマイメロちゃん♡

ハロウィンバージョンのマイメロちゃんもお迎え

左のマイメロちゃんが今年ので、

右のが去年のハロウィンのマイメロちゃん

いつものふんわりしたマイメロちゃんと違って、ゴスロリな衣装に

とても貴重なお姿(〃∇〃)

ハロウィンなマイメロちゃんも大好き



images

他にも書きたいことがあるんだけど、

思いのほかナルトの話が長くなっちゃった

次にしようと思います

426981a9_640




P.S.今回こうゆう記事なのでコメント欄は閉じておきますね










リズグリプス♪

リラメルあいこんこんばんはリラメルです

のSSは、VITAで撮ったものなんですけど、

なんと・・・\(◎o◎)/

2本目のリズグリプスさんをドロップした記念すべき1枚です

アプデ前に黒の領域の緊急でげとしたもの

ドロップした瞬間のSS撮りたかったけど、油断しまくりであわわわわわってなっちゃった

VITAのSSの撮り方ってどうだっけ

っておろおろしてる間に、あのキレイなレアドロップの表示が消えて・・・


油断してたのは、

ガルグリさん、レア種じゃなかったんです

レア種しか☆13は落とさないって決めつけてたから

表示でた瞬間、色々パニックになっちゃった

SW拾う瞬間もPCで見るのと違って見えて、ほんとにこれ☆13なのかな・・・って、

やっぱりあの表示は気のせいだったんじゃ・・・って鑑定行くのが怖かったです

それにSWはJBのアイコン・・・まさか2本目がほしい武器を拾えるなんて思わなかったから、

鑑定行くか、まごまごしてて

なんかもう半分喜んじゃってるけど、もし違ったらこの気持ちをどうすればいいの・・・って

そしたらアンナに後ろからツッコまれました早く行け的な


pso20151016_221238_075☆

なにはともあれ属性60完成しました

1本目はSWじゃなかったので、風属性だったんだけど属性強化時に光に変更しました。

そして、この武器をだれに持たせるのか・・・

悩んだ結果、ソフィちゃんに

元々レンジャーでスタートしたけど、レンジャーやぱむりだ・・・と思って

バウンサーのレベル上げをしていました

めるちゃんとかクレア姫と同じようにDBで戦ってきたけど、

ソフィちゃんはこれ!っていうスタイルがなかったので

フレンドさんから武器のイメージ的にアメちゃんに合いそうって意見も頂いていたんだけど、

どうしてもJBのスキルのモーションがアメちゃんっぽくないなぁって

蹴りあげたり、くるくる回ったり・・・やっぱ元気なうさぎちゃんのお仕事かなって


pso20151016_222030_112

そして、ブーツスタイルコーデを・・・で行き着いたのがこんな感じなんです

どこまでもアクティブに・・・

アクティブすぎるでしょそのカッコってくらいに

やっぱソフィちゃんはこうじゃなきゃ

pso20151016_031957_121☆

ビリビリ・・・ヒュルヒュルしてる

ちょっと暗めのときに撮ると本当エフェクトがキレイ

pso20151016_031357_047☆

たまにはこおゆう感じも

こんな感じでソフィちゃんの愛用武器にしていこうと思います

まずはカンストさせなきゃ。。。まだXHにも行けない

あ、おしりにはちゃんとうさぎの尻尾ついてるんです

尻尾はまじまじと見られるとハズかしがります


13612766

トリトリ4にも行ってきました

ガルグリさん

戦道と同じく、ガルグリさんもまた登場するし、金バッチとかげとできますね

ぷらす、

アプレンティスさん

若人さんも出てきたり、

ふたごDFさん☆

新しいDFダブルも出てきました

最初この子たちが出てきた時、画面外から声だけ聞こえてほんとにこわかった

めちゃホラーです

ダブルからドロップするユニットがいい感じとのウワサ


ウェポンブーストで称号たくさん増えてて、ついに

称号500☆

称号が500を突破しました

ダブルの落とすユニット、アームとレッグの2種セットみたいなんだけど、

これを揃えられたら、ホワイトウィングの出番も・・・

でもユニット作るのメセタすごいかかっちゃうから、結局出番なさそう


最後に・・・

www

ホラーリリーパスーツ

アンナが試着してSS撮ったのがフォルダの中に残ってた

ラッピーちゃんの作りがけっこうテキトーな気がする・・・


いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪

リラメルあいこんこんばんはリラメルです

昨日は新ACスクラッチハロウィンナイトマスカレードが配信されましたね

今日は買ったものをご紹介するいつものです

まずは・・・

ロレットベルティア影☆

ロレットベルディア影

このコスめちゃ可愛いいいいいいいい(*ノェノ)

まさにゴスロリ服ですよね

フリフリ編み上げニーハイはアーガイル柄

ロリータ服好きなにとっては、好きなコスベスト3に入っちゃいそうなコス

ロレットベルティア桜

ロレットベルディア桜

桜バージョンは後ろ姿バージョンで

後ろもリボンがついてて可愛い

桜だとゴス服が甘ロリになっちゃう(*ノェノ)

コウモリカチューシャ

コウモリカチューシャ

このカチューシャもめちゃ好み

今回のスクラッチで新しい頭のアクセいっぱい出た中で、

1番最初に買ったのがこれです

コウモリモチーフ大好き

ドクロニーハイ

ドクロニーハイ♪

ドクロニーソックス

このニーハイも好き

パンクに合うなぁと思ったので、コスはビビッドパンキッシュ影/F

ソックスがついてないほうのタイプと合わせてます

ビビッドパンキッシュ影/Fはライダースが白タイプでずっと気になってたんですけど、

買いそびれてたので今回買いましたこのニーハイとピッタリ

このコーデもまた時間あったらSS撮りたい


黒髪シアンくん

アドミラフリート影

なんと黒髪のシアンくんです

ビックリですよね

ブログ卒業してすぐアニメキャラのコスプレさせるためにアンナが黒髪にチェンジしたのでした

黒髪もめちゃ似合ってるし、このコスともピッタリですよね

ロビアクも今回のスクラッチのダンス36で撮影しています


マイメロ、ブログ系、購入品_lは大体こんな感じです

他にも色々ほしいけど、もダンス買っちゃったしメセタが・・・

またTAの日々です・・・


ロレットベルティア影☆☆

ロゼットベルディアのクレア姫

こちらもダンス36で撮影してます

PSO2、色々ダーク系アバ増えてきてウレシイ(≧∇≦)

この影はまさに王道だと思います

よく見ると指輪とかネイルまでしてるんですね

ロレットベルディア桜☆
(C)SEGA


このロゼットベルディア桜が超絶お気に入り

影も大好きだけど、めるちゃんのイメージにピッタリな甘ロリコスでめちゃ嬉しいです

まさにが追い求めてたコス

ヘッドドレスとうさ耳の組み合わせはかなり昔にピュアメイドドレスの桜でもしてました

このコス本当に気に入ってるので、しばらくこれになりそうですまたSS撮ろう



スクラッチ品のご紹介はここまでで。。。

pso20151014_220444_042

フレンドのむすかさんと

むすかさんは最近ブログを開設されたので、ぜひそちらも むすかさんのブログ

も更新がんばらなきゃこれからもブログふぁいとです

おばけが出てきてびくん☆

ハロウィンロビー・・・おばけが急にばっと出てきてビックリする\(◎o◎)/

怖がりのめるちゃんにはツライロビー

最初だれかが新しいロビアクしてるのかと思いました


リラメルあいこんぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおばっおばけえええええええええええええぇぇぇぇぇいやああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ

ハロウィンはめるちゃんの大好きなお菓子がもらえるイベント・・・だけど、
めるちゃんはロビーに出るのが嫌みたいです

リラメルあいこん
ぐすん。

それではまた次の更新で

いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪

こんばんはリラメルです

早いもので、MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~は、

来月で開設から2周年になります。

まさかここまで長く続くとは思っていませんでした!

途中休憩もしてますが・・・(無告知で

わたしがここまで長く続けられたのは、

一緒にこのブログを作っているアンナの存在がすごく大きいです。

嬉しいときは一緒に笑って、困ったときには一緒に悩んでくれた。

それだけで、まだがんばろうと思えました。

【ブログをがんばる】って変な言い方かもしれないけど、

けっこうエネルギーが必要なコトなんです




突然ですが・・・今日は大切なお知らせがあります。

アンナが、

この【MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~】を

卒業することになりました。


アンナ自身が多忙で、

PSO2をプレイする時間もあまりなく、

ほぼ引退状態のためです。



でも、ブログ引退と言っても、ただ記事を書かなくなるだけって感じで、

これからもアンナのキャラのSSはちょこちょこ登場すると思います

同じPCを使ってるコトにはかわりはないので

ゲームは時間があるとき、気が向いたときに、

お着替えとかは楽しんでいくと思うので完全引退っていうわけでもなくて


それにきっとMELLANNAの記事の9割はわたしが書いてるので、

アンナ卒業といっても、今までとあんまり変わらないかも


40511799



ブログは、ほぼアンナを巻き込む形で二人で始めました

PSO2でわたしが夢中になったもの・・・

それは、やっぱりキャラクリやコーデ

強い装備を求めることもだいすき

楽しくて楽しくて仕方ない・・・!けど、緊急ないときちょっと時間持て余したり・・・?

この時間に、何か出来ることがあるかも・・・!

一緒に始めたアンナのキャラもめちゃくちゃ可愛いし・・・!

これブログなんか始めちゃったら、アンナ大人気になるに違いない・・・!!

そんな感じで始めたのが、このブログ




当時はほんと、自分のキャラよりずっとずっと、

アンナが好きでした

めるちゃんはついで

ブログ始めた時はカメラ機能がなく、

ルームグッズのデジ・イチもまだありませんでした。

でもなんとかキャラを大きく撮りたくて、四苦八苦しながら撮影して。

いま見ても、当時撮ったSSは本当にヒドイけど

でも本当になつかしくて、なんとも言えない気持ちになります。




ブログをスタートして、

全然アクセスが伸びず、

それでも「こんなSS撮れたよー!」

ってアンナに記事見てもらうのが、その時の楽しみでした。

完全に二人だけの満足のため

最初わたしだけが書いてた記事だけど、アンナも書くようになったりして。

ブログの魅力にふたりともどっぷり

わたしが勝手に始めたブログだけど、

いつの間にか二人で更新するのが当たり前のようになっていて。

お互いの記事が楽しみでした。





これからもずっと、アンナもこのブログを応援してくれてるだろうし、

一緒に楽しんでいくことに変わりありません

わたしにとってはブログは楽しいからやってるものっていう部分が大きいけど、

アンナにとっては悩みでもあったみたいです

あんまり文を書いたりは得意じゃないことは知ってたけど



2011062719203782b




約2年間、ブログを支えてくれてありがとうね


そして、ブログを通してアンナに関わってくださった皆様、

本当にありがとうございました

あとキャラクリの記事を書く予定だったみたいですが、

時間がなく果たせそうにありません。本当にごめんなさい

もしまだブログを見ていてくださっていましたら、

部分的なキャラクリの調整の公開はできるみたいなので、

必要でしたらいつでもお声掛け下さい




それでは、今日はこのへんで

文まとまらなくて、

他に書くことすっからかんになっちゃったので

また何かあったら次回以降に書きますね

それではまた






↑このページのトップヘ