MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

2016年03月

 
ホワイトデーのプレゼントありがとう♪


こんばんはリラメルです

3月14日はホワイトデーでしたね

マイルームにフレンドさんからが届いていました

ホワイトデー♪

pso20160316_004008_002

pso20160316_004142_008

③枚目のは見つけにくい場所で見逃しそうでした

素敵なプレゼント本当にありがとうございます

でも最後のだけ誰が置いて下さったのかわからないので、

教えてもらえたらうれしいです

お礼が言いたいです



ホワイトデーの日のこと♪


この日は色んなフレンドさんに会って、本当に素敵な一日を過ごせました。

まずは夜の予告緊急に備えて、ブロック移動して、

過密ブロックをさまよっていたら、

むすかさんからSS撮影のお誘いが

カフェタイム♪

カフェでお茶しながらガールズトーク


おしゃべり♪

ふたり仲良しそうです

エリナちゃんがちっちゃくて可愛い

アメちゃんもちっちゃいんだけど、それ以上に小柄で


こんな感じでSS撮ってるとすぐに緊急の時間が迫ってきちゃいました

むすかさんとティアちゃんも加わって一緒に【終焉】に行くことに。

実は初めての終焉で、

ひとりで行くのがすごく不安だったんです

なので、お誘いほんとうれしかったです

終焉デビュー☆

とにかく緊張してせいいっぱい

ついていくのがやっとでした・・・

終焉せいいっぱい・・・w

さすがプロアークスのみなさんですっ

2回ともなんなくクリア

防衛戦の中だと、絶望に①番似てるかも・・・

絶望好きなので、終焉も楽しかったです

なにげに銃座に乗ってるのむすかさんだ


そして、このあとまたむすかさんのお部屋で撮影たいむ

むすかさんのお部屋りにゅーある♪

最近リニューアルされたみたいで、

すごく素敵なお部屋になってました

わたしも近々、お部屋を変えようかなって思いました


チョコレートパーティ♪

チョコレートファウンテンを囲って女子会

スイーツなお部屋もとっても可愛かったです

調べてみたらチョコレートファウンテンって

お店にあるイメージだけど家庭用もあるんですね

ほしい・・・

むすかさんの隠れキャラも♪

むすかさんの隠し子も見れて大満足です

隠し子にするにはもったいないくらい、カッコイイキャラでした

囚人やじさんw

やじさんも登場

やじさん用のお部屋はオリオリ

やじさんのしましまは、しまうまと囚人服を兼ね揃えてる・・・


この頃、時間はちょうど0時くらいで、

みんなはログアウト

わたしはギャザリングだけ少しして寝ようかなって遺跡をうろうろしていたら、

原住民さんからお誘いが

Fangさんも一緒に一周だけADへ

adへ☆

途中バーストがすごく長かったりで、

濃厚な1周でした

アンゲルさんも出てきちゃったし・・・

ふたりともかっこいい!

お二人のカッコイイキャスト姿

やっぱりキャストは素敵です

クエストが終わってからも、しばらくキャンプシップで話し込み・・・

気がつけば2時半くらいに・・・

Fangさんが落ちて、

この頃ちょうど、そらっちがログイン

最後に、そらっちとギャザリング行って寝ることにしました

ふたりともかっこいいその2!w

遺跡でギャザリング後、ボスを倒して終了

なにげなく撮ったんだけど、原住民さんとそらっちカッコイイ瞬間だった

マロンちゃんぶつけらられる原住民さんw

マロンちゃんに襲われそうな原住民さん

そらっちが遠くから投げてます

マロンちゃんにスリスリ♪w

わたしはマロンちゃんにスリスリもふもふされました

マロンちゃんって色々できるねっ

このあと、もログアウト

本当に楽しくて濃厚な1日でした

一緒に時間を過ごしてくれたフレンドのみなさんに感謝です


others

今回初めて、終焉に参加してみたんですけど、最近は色々な緊急に参加するようにしています

サモナーを本格的に始めたくて、レアなたまごがほしくてほしくて・・・

ホワイトデー緊急では13のたまごもゲットできるみたいなので、なるべく行くようにしてます

pso20160316_024114_009

最近行ったホワイトデー緊急で12サリィのエッグが

クリスさんからドロップしました

たまごのレアリティ進化って楽しくないですか

やった更新したーっていうのがすごく好き

ホワイトデー緊急では、サリィとマロンのたまごがよく落ちますよね

このいきおいで13げとしたいなぁ

あとこんなのも・・・


pso20160314_050525_002(C)SEGA

キャンディーにも12とかあるんですね

こちらもホワイトデー緊急で拾いました

ロールケーキやパフェの交換レートってめちゃ高いですよね

失敗したくないし、キャンディーボックスどう埋めようかすごく悩みます



とりあえず、こんな感じで来週のスクラッチまで、

たまご探ししたり、ギャザリングしたり、クエストを駆けまわろうと思います


dessssss

最後に・・・

jg3PwsmQ

アンナが昨日、買ってきてくれたケーキ

シャトレーゼのいちごみるく

優しくて甘いイチゴの味

見た目も可愛くて、すごくおいしかった


昨日はにとって特別な日だったので、ケーキでお祝いしてくれたのでした

それではまた


マイメロ、実写、今日も1日頑張ろう、応援系_l


応援o0133002510909743469
投票お願いバナー@スウさん♪







リラメルあいこんこんばんはリラメルです

最近オススメクエストの消化を始めました

EP4がきてからずっと、

エステにこもるか、TA行ったりしてるだけだったので、

すごく出遅れちゃった・・・

でもエンペラッピーちゃんにはぜひ会いたいと思ってて

ボーナスクエストへ♪

そしてボーナスキー金をげっとできたので、

ボーナスクエストへ

くまさん!w

東京フィールドのエネミーたちが続々と登場

タガミさん♪

お久しぶりのタガミさんも

そして・・・

きたーw

でたああああああああああ(≧∇≦)

エンペラッピーちゃん

会いたかった-会いたかったー会いたかった-Yes!

かわいいん!ww

近づいてくる・・・

かわいいそしてめちゃ大きいっ

えっ・・・

って、近付いてきたと思ったら掴まれちゃった

ま、まって

ラッピーちゃんも大きくなると凶暴化しちゃうの・・・

まるで巨人につかまった気分


なんてアタフタしていたら・・・

スリスリ♪

えっ・・・

ほっぺにスリスリしてくれました

なにこれ・・・めちゃくちゃ可愛い

ハートのエフェクトまで出てほんとにラブリー

このあと何度もスリスリ堪能しました40080412

エンペラッピーちゃんと♪

記念撮影

ほんと会えてよかったー

幸せな時間は・・・

ごめんねw

そう長くは続きませんっ

クエストの制限時間があるので

さっきまで仲良しだったのに、攻撃するのはすごく心苦しかったけれど。。。

エンペラッピーちゃんo0092008210534722235

でもまたボーナスキーげっとして、会いにくるね


11215737


原住民さんと♪

久しぶりに原住民さんとお会いしました

・・・やじさんではないです

この日はほんとに色々話し込みました

一緒にギャザリングにも出掛けて、

ケーキ屋さん♪
↑原住民さん さっきとのギャップが・・・

ぱぱっとボス倒して出よう~

と移動中、ケーキ屋さんのEトライアル発生

めったに出ないので、ついケーキを衝動買いしちゃいました

アンナとそらっちにおみやげ

サモナーのことも色々教えて頂いたので、

アメちゃんでもサモナーを始めました

めるちゃんでもレベル上げはしてたんですけど、

よくわかんなくて放置気味になってて

でも今は楽しいです

少しずつ75目指してがんばっていきます


11215737


オフスティア武器を交換しました


サモナーの武器で考えていたんだけど、実装されなかったので
ロッドを交換することにしました

オフスティアかっこいい♪
(C)SEGA

☆13長杖 オフスティアソーサラー

もうほんとに・・・

素敵すぎる武器でどうしよう・・・

美しいです・・・すごい存在感

オフスティアソーサラー☆
(C)SEGA

この武器には、パニスを合わせたくなって・・・


何と交換するかずっと悩んでいたし、

サモナーのタクトもいつか実装されるかもしれないけど、

ロッドにして本当によかった・・・

アメちゃんにオフスティアロッドおすすめしてくれたフレンドさんに感謝です

アメちゃんの武器久しぶりに更新です


パニスcd☆

アメちゃんのパニスcdの詳細も


それでは今日はこのへんで



pso20160312_154008_188☆



サポリン参加ちゅです
投票お願いバナー@スウさん♪



リラメルあいこんこんにちはリラメルです

昨日はアップデートの日

ショップエリアに新しくフランカさんのカフェがオープンしたみたいです

フランカさんのカフェへ♪

場所はNPCフランカさんが立ってる場所のさらに奥です

フランカさんかわいく♪

お店の中に入ると、早速フランカさんが出迎えてくれました

フランカさん可愛くなったし、若返りましたよね

ソフィアちゃん♪

今回新しく実装されたギャザリングシステム。

ギャザリングのことなら、このソフィアちゃんにおまかせ

わたしのソフィちゃんと同じ名前

この子可愛いなぁ・・・

BlogPaint

さっそく釣りや採取におでかけ・・・の前に、

せっかくなのでカフェの中を見てまわることにしました

そこで見つけたアンリさん・・・

アンリさんもこのカフェがお気に入りみたい

なんかアンリさん見た瞬間うるってきたのだけかな・・・?
感動の再会やでっ

アンリさん本当におかえりなさい


おなじみの・・・♪

カフェの2階には、可愛い女の子が

デイリークラフトでおなじみのウィティアちゃん。

カフェでお茶しながら、クラフト発注㊥

キーファスさんも!

キーファスさんも発見

ん?ん?気をつけるってなにを・・・?ってお話聞いてたら、

料理の飾りごと食べちゃってすごく硬かったって・・・

キーファスさんもしかして天然なにょ・・・



そして、このあとそらっちと合流して。

一緒に釣りや採取にでかけました

釣りと言えば、海!!と思い迷わず海岸にいきました・・・


BlogPaint

フィールドのあっちこっちに、こんなものが・・・

これが採取スポット

キラキラしてキレイ

なんかもうこれ見ただけでワクワクしちゃう

IMG_2129

初めての釣りに[++ドキドキ++]p*>ω<*)q゛゛p(*>ω<*[++ワクワク++]

採取もだけど、とっても簡単でホッとしました・・・

もっとすごいテクニックを要求されるのかと・・・

これならでも大丈夫

森林で♪

スタミナが回復してから森林にも行ってみました

森林には海はないし、どうやって釣りするんだろう・・・って気になっちゃって

なるほどなるほど

採取できるもの、釣れるもの、フィールドによって違って楽しい

まだトマトが足りなくて、トマトサラダさえ作れないけど

徐々にがんばっていこう・・・


少しの時間だったけど・・・!

マイルームでのんびりしてると、

フレンドさんたちも遊びに来てくれました

がすぐりせきしなきゃいけなかったので、短い時間だったんだけど、

遊びにきてくれてありがとう

やじうまさんに壁ドンされるあずw
(C)SEGA

バッチリこの瞬間は撮ってた・・・

やじ馬さん(そらっち命名)に笑ってしまうのはもちろんのこと

あずの美人さにもウットリ*。・+(人*´∀`)+・。*

またゆっくり遊びにきてネ


ブログ、トークチェンジ、話変わる


ここからはスクラッチのマイメロ、ブログ系、購入品_lをご紹介


エスティリカ雪・編みこみツインテール

編みこみツインテールとエスティリカ雪

後ろエスティリカ雪♪

カラーをリニューアルして再登場のエスティリカ

大好きなピンクと白の組み合わせだから買いました

雪はブーツも真っ白で可愛い

ミルクティーみたいなベージュもすごく好き

うんっほんとエスティリカ雪goodd(・∀・○)


編みこみツインテール

編みこみツインテール♪

この髪可愛い

トップから結び目にかけて編みこみ、

結び目には髪をくるくると巻き付け

アレンジがすごく凝ってる・・・

前髪が癖あるので意外とむずかしい髪型かも・・・

この髪はそらっちからのプレゼント

本当にありがとう

エスティリカ雪コーデ

エスティリカ雪と編みこみツインテールでコーデ

エスティリカの町娘感脱却作戦・・・

なんていうか普段着っぽいので、帽子とキラキラ小物でドレスアップ

エスティリカアメちゃん♪
(C)SEGA

編みこみツインテ可愛い♪
(C)SEGA

スクエアネックだから、デコルテがすごくキレイに見える

最近レイヤリングでリアル系のばかりだったから、

久しぶりに、こおゆうゲームっぽいコスを着た気がする

エスティリカ全身♪

ブーツまで撮りたくて

ブーツもエスティリカ雪のお気に入りポイント

やっぱり足元は大事ですよねっ

エスティリカ雪コーデ☆

今回のコーディネートの詳細

お気に入りのアイテムが見つかりますように・・・


そして、最後に。。。

ロビアク・プレゼントボックス

新しいロビアクの「プレゼントボックス」

ロビアク押すと、マイキャラが箱に・・・

これはもしかして・・・

中から・・・

やっぱりだぁーーーーッ

通常攻撃のボタン押すと、プレゼント箱が飛び散って・・・

マイキャラ登場~♪

マイキャラ登場~

プレゼントはわたし!w

最後にはなんかすごいキメキメポーズまで・・・

「プレゼントはわたしよ、どおどお??」

みたいな・・・

おもしろいロビアクですね

中から飛び出すタイミングは自分次第だから・・・

pso20160309_224840_072

こうして、箱のままチャットできます

やじさんのお触りも箱ガード

お値段は20mくらいで高めだけど、

可愛くて楽しいオススメのロビアクです


11215737


新しいレイヤリングは買おうか悩みちゅ

好みではないんだけど、

後々コーデで使えるかもしれないから買っておいたほうがいいかなぁ。。。

それでは今日はこのへんで


20110627192151796



サポリン参加ちゅです
投票お願いバナー@スウさん♪

リラメルあいこんこんばんはリラメルです

【キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4】が配信されたので、

さっそく体験してみました

まずは動作測定の方から・・・

測定結果

設定6で、いつも遊んでる仮想フルスクリーンモードでの測定結果です

快適に動作するって説明がついてるので大丈夫そうかな

今から設定6で見るPSO2の世界が楽しみ


そして、キャラクリ!

マイキャラの保存データで、設定6を体験してみました

どーんっ!!
設定6クレア姫

設定6のクレア姫

髪とかコスがデフォルトのものしかないので、とても違和感っ

画質がすごくキレイでビックリ\(◎o◎)/

今までのエステと比べて明るく、影もくっきり

色彩あざやか

髪も肌もすごくキレイだし、もうとにかく美麗

設定6すごいっ

アメちゃん設定6

設定6のアメちゃんも

キャラクリも少し試してみたんだけど、

今までのと設定6では見え方が違ったりするから、

また設定6に合わせて修正しなきゃ。。。

エステ拡張きて、みんなエステしたばっかりなのに。。。



あとは、一つ空いてるキャラ枠で新キャラ作りを、
この体験版で少しずつやっていこうと思います


次どんなキャラにするかは・・・まだまだ全然きまってないっ



11215737


パーカー×デニムスカート♡

今回スクラッチのファニーパーカー【Ou】可愛いですよね

オフショルに続いて、ファニーパーカーもお気に入り

こちらは2色買いましたピンクと白

黒も買っておこうかなぁ

お気に入りアウターはよく着る色を何色か揃えておきたいです


パーカージュディちゃん♪
(C)SEGA

ピンクストライプリボンとかホワイトリボンとか、後頭部に付くリボン好き

後ろ姿にもときめけるから・・・

クエストとか行ってると、ほとんどキャラの後ろ姿を見てるし、

後ろ姿が可愛いとうれしいんです

パーカージュディちゃん☆

ジュディちゃんのSSアップするの久しぶり

今日はいつものうさ耳とか付けずにコーデ

耳と尻尾はフォトンの力で具現化していて、取り外し自由自在ということで・・・

フォトンって便利

ファニーパーカー
(C)SEGA

「ボクもいっぱいオシャレするラビッ


ファニーパーカー×デニムスカートのコーデでした

詳細は・・・

pso20160306_013632_002

着用㊥のもの、まとめて見れるようになってイイですね

1つずつ書くの、けっこうタイヘンだったのですごく便利です

SS見て気になるアイテムがあったときに、

アイテム名調べのお役に立てたら嬉しいので、

なるべくこうして一覧でアップしていきたいと思います



11215737


ある夜・・・クエストカウンターでデイリーを受けていたら・・・

背後に・・・ただならぬ気配がしたんです・・・


そう・・・それは・・・

忍び寄るやじさんw

やじさんっ!!

むすかさんのブログでみて感動した、やじさんのしまうまコーデ

生で見れたッ

後ろ姿カッコイイw

後ろ姿、的にすごくカッコイイ

なんでカッコイイと思うのかを真剣に考えてみたら(笑)・・・
たぶん、ミュージカルとかのライオンキングとかに出てきそうだから・・・

ダンサーさんの引き締まったカラダに近いものを感じる・・・!w


生やじさん久しぶりにお会いできました

そしてロビーでお話してると。。。

やじさんととんぼーさんと♪

Twitterで交流のある、とんぼーさんにもお会いできました

チャイナ服がとってもお似合いでセクシー


とんぼーさんと♪

こうしてゲーム内で会うのは初めてで、お話できてうれしかったです

色々教えていただいたことも、これから実践していこうと思います

またお会いできますように



それでは今日はこのへんで

426981a9_640



サポリン参加ちゅ
投票お願いバナー@スウさん♪











↑このページのトップヘ