MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

2016年05月

あわわ・・・

雨風の緊急でヴィオラのたまご13げとしました

先日のマロンちゃんに続いて13たまごドロップ嬉しいですっ

めるちゃんでかしたッ

ドロップした瞬間はちょっとだけ離れたところにいたので、わからなかったのですが、

たぶん原生種からだったのかなと思います近くにフォンガルフがいるし。。。

ボス系エネミーは出てないときだったので、ボスからじゃないのは確実です

そして、このときはアンブラさんのブーストがかかってました

アンブラさん、本当にありがとう


わたしのマイルームで殺人事件が・・・
わたしの部屋で事件が。。。(C)SEGA

D・M・マット

今回のFUNスクラッチのルームグッズもユーザーさんデザインで、ユニークなものいっぱいですね
ACスクラッチの犯人タイツとあわせて、名探偵コ◯ンごっこ

メルヘンかわいい♡

P&Tゴーランド

これすごく可愛い
メルヘン可愛いパティ&ティアちゃんがくるくるまわってる
おもちゃみたいで可愛い


新しいスクラッチのレイヤリングウェア、クールフリッシュで

クールフリッシュ♪

クールフリッシュ桜【Ba】

やっぱめるちゃんはピンクっ子
コーデはあんまり考えずにこれとこれって感じで決めちゃった

あっかりーン♡(C)SEGA

あっかりーん

新しいコスと武器で☆

この前拾ったランチャーのD-A.I.Sブラスター

このベース、ランチャーとピッタリだと思ったんです

セクシー♪クールフリッシュ♡(C)SEGA

背中がぱっくりとあいててセクシーです

首の後ろでリボン結びになってるのも可愛い

pso20160513_172557_022☆

そしてもちろんサイドが1番セクシー(*ノェノ)キャー

このベース、めるちゃんみたいにちびっこにもイイと思いますよッ

ロリロリなのに、セクシーってギャップを楽しみましょうッ


それでは次回の更新で

55e2e3e1_640

サポリンの応援o0133002510909743469
投票お願いバナー@スウさん♪






リラメルあいこんこんばんは リラメルです

昨日さっそく大和の緊急に参加したのですが、

とにかくすごかった・・・

カッコよくて、迫力満点で・・・

20時~と、22時~のどちらも参加したんですけど、

終始、アンナとキャーキャーわーわー言ってました


SS何枚か撮ってみたので一気に載せてみます

ヤマト緊急♪

ヤマト緊急2

ヤマト緊急3

ヤマト緊急4

ヤマト緊急5

ヤマト緊急6

ヤマト緊急7

pso20160511_200912_058

ヤマト緊急8

ヤマト緊急10

ヤマト緊急11

ヤマト緊急12

ヤマト緊急13

カッコよく♪

ヤマト緊急9


最後から2枚目のA.I.Sでフォトンブラスター撃ってる1枚がお気に入りです

なんとかカッコよく撮りたいなぁと思って

撃ちながらSS撮るのって手が忙しいッ

pso20160511_221950_206

このSSも海のキラキラがキレイだー


22時~の緊急はフレンドさんたちと一緒にGO

フレンドさんたちと緊急へ♪

緊急の間は集中しちゃってお話する暇もあんまりないけど、

一緒に行ってるだけで楽しいものです

フレンドのみなさんに心から感謝です


ドロップは。。。

13が2こ・・・!?

最初の1回めで 13が2個同時ドロップ・・・

中身は

ヤマト緊急で♪

これと、

ヤマト緊急で☆

これ

最初の1回めがこんな感じだったから期待しちゃったけど、そのあとは全然でした

たまたまだったみたい こんなこともあるんだ。。。これからもくじけずにがんばろう

たまごはヴィオラの 13が出そうな予感・・・

あっ たまごといえば・・・

pso20160508_230616_000

ついにマロンちゃんの 13げとしました

ワイルドイースターの緊急でドロップ

たしか日曜日の夜だったハズ

1番好きなペットなのでとってもうれしいです

レベル上げが本当に時間かかっちゃいますけど 、がんばって120にしようと思います


最後にネコポーズのアメちゃん
ネコポーズ可愛い♡


ネコポーズだけど、うさぎコーデ

ゴーイングマイウェイ

pso20160510_164929_189

お膝で立ってるところが可愛くて好きです

それにしてもアンナのネコポーズ可愛かったー

前々回の記事もぜひ見てね  

それでは今日はこのへんで・・・

大和疲れでスクラッチのお買物が進んでないので、今日こそは。。。

17511796


サポリンの応援 o0133002510909743469
投票お願いバナー@スウさん♪

IMG_2283

うさぎちゃんたちかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい(*ノェノ)

今この写真を見た方は、この溢れだす可愛さのうさぎちゃんたちに衝撃を受けているハズ

もこのうさぎちゃんに出会った時は、ズッキューンと・・・

ホント・カワイイでしょ

今日はPSO2のお話はたぶんしないです息抜き息抜きGW㊥まともにプレイしてないだけ

この子たちは、ぽてうさろっぴーっていうキャラクター

ゲームセンターのクレーンゲーム等の景品なんですっ

なので、基本的に雑貨屋さんなどには並ばない商品

どおりでっどおりでっ知らなかったわけです・・・

ゲームセンターにはほとんど行かないんですけど、

たまたま外食したお店の入り口にクレーンゲームがあって・・・

ななななななにっこの子たち可愛すぎないって・・・なっちゃいますよね

それでも初めて出会った日は、ゲームに挑戦したものの、これは取れない・・・って諦めたんです

そのときはこの子たちがまだ入荷したてだったのか、山盛り積まれていて

だからすごい取りにくい状態だったんです・・・説明しにくいけど、つかむときにぐちゃってなる感じ

でもお家に帰ってからも、この子たちのことが気になる・・・

ネットで調べちゃいますよね

そうすると、ぽてうさちゃんは高校生ぐらい~の女子たちに人気だということが判明

この可愛さだもんね・・・絶対ちびっ子たちも虜になるカワイさ

うちの下の妹もメロメロです

そして、公式サイトやオークションなどでネットショッピングでげとできることも判明

もネットで買うつもりだったんですけど、ぽてうさちゃんの種類も多くてどの子を買うか悩んじゃう

image6598247

っていう状態が続いていました

それで昨日、またそのお店にごはん食べに行くことになって。。。

2週間ぐらい前に山盛りだったぽてうさちゃんたちが、GWでごっそりと減ってたんです

これならもしかしたら・・・と思ってゲームに挑戦

1回目でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って・・・

IMG_2288

うさぎちゃんじゃない。。。

うつ伏せになってたから気づかなかった。。。

なんで、この子だけ違う種類で混ざってるのっ

でもこの子もカワイイからいっか

それに一回目で取れたし、今すごく取りやすいのかも・・・

と思ったとおり、ぽてうさちゃんもげっと

最初に取れたのはムラサキの子かな

で、次にピンクの子がほしくて、店員さんに勇気を出して声を掛けてみました

ちょっとぬいぐるみの位置をズラすことはできますか・・・?

ピンクの子がちょっと取りにくい場所にあったのでお願いしてみたんです

店員さんは心よく大丈夫ですよー!とお返事してくれました

こちらの店員さんがすごく気さくで優しいお兄さんで・・・

ぬいぐるみをお客様の取りやすいように動かしちゃっていいですよーって

おかげでピンクの子も取れました

でもうまくつかめても、運ぶ時の衝撃が大きくてそこで落ちちゃうことも多かった

最初のムラサキの子と合わせて1500円ぐらいは使ったと思います1回100円で

で、その次は白い子だけど、1回めはやっぱり運ぶときに落ちちゃった

そしたら店員さんが、ぽてうさちゃんの入ったケースを開けて、ポンと白い子をくれたんです

もうすっかりその頃には店員さんともフレンドリーになっていて

クレーンゲームのコツとかも教えてくれたりしました

うぅ・・・なんて優しい店員さん・・・



3つのぽてうさちゃんげっと・・・もう大満足40080412と・・・ホクホクしてたら、

あと揃ってないのはどれですか?

って聞いて下さったので、水色の子と、灰色の子と、茶色のぶちの子です

そしたら、まさかの一気にその3つもポンってくれたんです

ひゃーめちゃくちゃうれしい

なるべくたくさんほしかったので、ほんとにめちゃうれしいです

わーって並べて可愛い死するんだっ

ほんと店員さんありがとう・・・

声掛けた店員さんが、そのお店の責任者の方だったみたいで

店員さんも自分がいるときでよかったです。って言ってました


あらためて、ぽてうさろっぴーちゃん

IMG_2283

可愛いよう可愛いよう・・・

サイズは手のひろにちょこんと乗る大きさ

この子たちひとりひとりにも、ちゃんとお名前があるんです


IMG_2304

すみれちゃん

しろっぴー

みみぴょん

しろっぴーが、メインの子みたいです
食べるの大好きで過食気味なんだってたくさん食べて大きくなったね
すみれちゃんとみみぴょんは女の子のうさぎって感じですよね
身だしなみにいつも気を付けてるから、耳をつかんでるみたいですよ可愛すぎるっ


IMG_2284

ちびたん

ぽちぴょん

そらぴょん

ちびたんはお名前のとおり、ちょっと他の子より小さめ
ぽちぴょんはうさぎちゃんだけど、わんちゃんみたい
そらぴょんはちょっとぞうさんみたい
みーんなめっちゃ可愛いです


ぽてうさちゃんはこの他にもまだまだ色んな子がいるんです
でも今回行ったお店にはあとは黄色の子がいるくらいこの子だけ、店員さんに言うの忘れちゃった
種類多くて把握しきれず。。。また黄色の子だけ取りに行きたいよう・・・
ここまで揃っちゃうとコンプ魂が・・・
大きいぽてうさちゃんもほしい・・・



IMG_2291

お部屋のうさぎちゃんスペースもにぎやかになったよほんとに40080412

写真におさまりきらない

マイメロちゃん・りぼんちゃん・ウィッシュミーメルに続いて、
ぽてうさちゃんもお気に入りのキャラになりました

やっぱりうさぎちゃんは最高好きです_l


dessssss


Twitterのアイコンを変えてみました

IMG_2293

これが全体像

プラチナ☆ガールっていうアバターゲームで作っためるちゃんです
等身が高く、お人形のようなアバが作れるので女の子にオススメ
というか、プレイしてるユーザーさんもほとんど女性です
コンセプトはめざせトップモデル・・・みたいな感じ
モデルっていう設定も好きでお気に入りのゲーム


このゲームの初期アバ

初期アバ☆

ここから、それぞれおもいおもいのコーデを作ります・・・

はロリータ・パステル系・ガーリー・スイート系のコーデが多いです
期間限定だけど、サンリオとのコラボ(キティちゃん・マイメロちゃん・キキララちゃん)もありました

それでは今日はこのへんで・・・

32992751


今回の記事はコメント欄は閉じますね
PSO2に関係のない記事なのに、最後まで読んでくださった方ありがとうございます


それではそれでは

50506079_220x141


PSO2サポーターズリンクに参加㊥です
投票お願いバナー@スウさん♪


こんばんわ Annaです 楽しかったGWも終わりますね 
お布団に入って現実に戻される方もたくさんいらっしゃると思います あと3ヶ月で夏休み

今日もアークス広報隊ロビアクの日でしたね  
この前はけつたそで ロビアクカンチョーが貰えました 
とてもかわいらしくてユニークなロビアクでした

そして今回はぷゆにゃんとゲーム内チャットで打つと(どこでもなんでも)ロビアクネコポーズが貰えます


Sera 白猫♪

クレイジーキトゥンで白猫Seraちゃん こっちは女性verの方でしゃがみながら手を左右にクシクシします
にゃんにゃんって感じ

Anna ネコポーズ♪

ヤマト航空隊員制服Bで黒猫Anna こっちは男性verで一回がおーってやってから
両膝をついてにゃんってします ずっと欲しかった女豹のポーズっぽい感じです

可愛らしいロビアクを毎回考えてくれている広報隊の方々に感謝

次のスクラッチは5月11日ということなのでみなさんまだまだ金策頑張りましょう

それではみなさん・・・楽しかったGWに別れを告げてGoodLuck

投票お願いバナー@スウさん♪クリックでサポリン投票ページですいつもありがとうございます


久々のアンブラさんw

chibidot54こんばんはリラメルです

雨風の緊急で久しぶりにアンブラさんと出会いました

雨風といえば、アンブラさん

このアンブラさんには何度か出会ってるんだけど、

まだタガミカヅチさんには出会えず・・・

そもそも出るのかもわからなかったけど、調べてみると出るみたい・・・

タガミカヅチさんに会って、新しい13げっとするぞー

あのカッコイイやつ

って思ってたら・・・


初めてのタガミさん13♡

あれ

タガミさんに出会わずして、タガミさんの13が出たよ

今回実装された「タガミ」シリーズはファング達からもドロップするみたい

クエストの最後の方で出てくるファング3体

はレア種からのドロップでした

タガミさん刀キレイ♪

すごくキレイでうっとり・・・

このデザインとカラーならアメちゃんにも使えそう

キレイイイ♪

抜刀時のエフェクトもまさにタガミさん

丸い電球のようなエフェクトが出ます

すごく素敵な武器だから、強化しようか悩みます・・・

ヴィオラ更新♪

ヴィオラのたまご12げっと

順調に更新この勢いでこの勢いで13んんんん・・・


dessssss

セーラちゃんとグラビアボーズ2合わせ

アメちゃん×セーラちゃん♪♪♪

絡みあう足・・・

設定6になって初めてアンナとSS撮りました

やっぱりキレイだとふたりともすっごくノリノリ

普段、コーデのSSを撮るときは影品質は1にしてるんだけど、

今回はフィールド(海岸)での撮影だったので、思いきって影品質5にして撮りました

影があるとリアルさが増す・・・。。。あんまり違いがわかってない

フィールドでも楽しく撮影できるから、設定6ぐっじょぶです

セーラちゃんのアヒル口可愛すぎいいぃぃぃ

セーラちゃんは、アメちゃんの人魚友達っていう設定みたいです

二人してマーメイドエンジェル


設定5最後に撮ったSSは。。。

HAPPY EASTER♡(C)SEGA

うさぎちゃんたちのこのSSでした

アプデ前日に撮って加工したもの

春だしイースターっぽいSSを。。。と思ったのに、結局シュミに走っちゃった

パニスでパステルカラーコーデ

加工すごく苦労したし、設定5最後のSSで思い出に残る1枚になりました



それでは次の更新で・・・
o0228010010287318243


サポリンの応援o0133002510909743469

投票お願いバナー@スウさん♪













↑このページのトップヘ