BqJjnJXCMAAaNLZリラメルです

PSO2の公式サイトが復活しましたね

この調子でどんどん復活に向かって行くといいですね

そんなコトを願いつつ、今日もMELLANNAキャラクター名鑑シリーズの続きを

今日はCREAバージョンです

6245

CREA(クレア)

種族・ヒューマン
AGE・18
瞳の色・ブルー 時々ピンク系
メイン職業・Gu/Hu

無口で無表情。話すときは声は小さくて、ひと言だけ呟くコトが多い。
母親と二人家族。子供の頃から母親は働きにでて家にはほとんどいなかった。
母親からプレゼントしてもらった人形がクレアの唯一の友達で話し相手だったことから、
今でも趣味は人形を集めること。
孤独な幼少期を送ったクレアだけど、自分のために一生懸命働き育ててくれた母親を尊敬している。
自分もだれかのためになれたらと、アークスになる。
自分の居場所を見つけるためにも。

クレアが6才になる頃、アンナとシアンに出会う。
両親の行方がわからなくなったふたりに出会い、クレアの意識が変わり始める。
親戚のお菓子屋さんのお手伝いをしながらシアンの面倒をみるアンナ。
泣き虫でいつもお姉ちゃんのそばから離れないシアン。
子供の頃はふたりと過ごすコトが多くなり、いつしか3人姉弟のような関係に。

6243

クレア姫のモデルはayuです

ayuの画像を見ながらキャラクリしました

大体のayuの雰囲気と、自分流に調整したりして今のクレア姫になっています

なので、髪色も金髪名前もayuの別名のCREAからCREAは作曲のときの名前だったかな

ちょうどクレア姫をつくろうとしてる時期にayuの曲を聴く機会があって、

古いのから新しいのまでayu漬けになって、聴いてるうちに彼女自身のコトも知りたくなったので調べてみたりとか

クレア姫のキャラ設定もayuに近いものを混ぜています

それからクレア姫のAWはayuの曲の歌詞からとった言葉もあったり

「もうひとりぼっちじゃない」(Audience)(Trust)とか「すべてはきっとこの手の中にあるから」(Flyhigh)とか

これ書いてる今もayuの曲聴いていたり大好きなんです

624

お気に入りコスチューム 

1位 ブライダルドレス

2位 ハートブレイカー

3位 エンゼルパフューム

3位のエンゼルパフュームは黒で魔女っ子ファッションの時のがお気に入りです
カラーは黒ばかり
そのほか、スチューデントレプカやアブソリュートレイヤー、ブラックメディカルドレス、シャドウパティシエエプロン、メイドドレス影、セクシービキニの影と編上げ手袋など合わせたファッションもスキ
最近カテドラルクロースが気になるから復活したら着せてみたいなぁ
とにかくゴシックとか、魔女っ子とか、パンクっぽい感じが中心だけど
そうゆうジャンルのコスってまだまだ少ないですよね
あとクレア姫はリラメルが着れない服を着てもらう担当だったので、
ジャンル問わず色々着替えてもらってます

6246

6244

クレア姫のキャラクリの特徴は、目が大きくて鼻筋が通っているところ

あと唇が少し厚めで、口角は無表情を作りたかったから少しだけ上げる程度に

髪型はころころ変わります

アリスブレイド、カジュアル系、ラフツインテール、裏雪姫ストレート、エターナルFレイヤー、インテーク系、フィオナフェアリーロングなど登録してます

アリスブレイドとフィオナはお友達からプレゼントして頂いた特別な髪型です

6247

クレア姫を動物に例えたら

やっぱりネコかなぁ

シアンくんがクレア姫になついた理由として、クレア姫がどこかアンナに似ているからっていうところがあって

実際にクレアがうまれた頃、アンナにもアンナとかぶってるってよく言われたので

性格も無口系で似てるんですよねボソっと喋るところも

6242

なんかちょうどシアンくんとの2ショットが見つかったのでアップしておきます

アンナが撮ったものだと思いますいつのまに

ロビーでの2ショットはめずらしい


リラメルとクレアってどんな関係

クレアがリラメルと出会ったのは、アンナとシアンに出会ったことがきっかけ。

リラメルはアンナがお手伝いしてたお菓子屋さんにもよく訪れていました。

その頃は3人の中で1番大きかったリラメル。

ファッションはその頃からロリータファッション。

クレアはお人形集めがスキとあって・・・

彼女にとってリラメルはもう史上最高のお人形

生けるお人形リラメル

コレクションしたくてコレクションしたくてしょうがない

リラメルのコトが大好きで仕方ない(お人形として)

クレア姫の最後の目標ってリラメルをマイコレクションにするコトなのかもね
いきなりゴシックな空気漂った

リラメルにだけデレデレなクレア姫っていうのもおもしろそう



クレア姫のご紹介はこんなところかなぁ

そだ、クレア姫のキャラのテーマを書いてなかった

ドールコレクターなドーリーガール

これかなぁお人形集めがスキなんだけど、自身もお人形なような女の子


じゃあこれでMELLANNAキャラクター名鑑シリーズ03 【CREA】はおしまいです

次回はSianくんバージョンでお届けしますっ

Sianくんの記事はまたアンナがまとめてくれると思うので、がんばってもらいましょうっ

それでわ次回の更新で


BqJjnJXCMAAaNLZPSO2の公式サイトは復活したんだけど、サポリンの投票のお願いバナーはまだ
記事の方に貼らないでおきます
もう投票できるのかはちょっとわからないんだけれど、今はまだ安定していないと思うので
PSO2が完全に復活したらまたぜひ応援おねがいしますっ