MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:アルキュリアベレー

リラメルあいこんこんにちはリラメルです

昨日はアップデートの日

ショップエリアに新しくフランカさんのカフェがオープンしたみたいです

フランカさんのカフェへ♪

場所はNPCフランカさんが立ってる場所のさらに奥です

フランカさんかわいく♪

お店の中に入ると、早速フランカさんが出迎えてくれました

フランカさん可愛くなったし、若返りましたよね

ソフィアちゃん♪

今回新しく実装されたギャザリングシステム。

ギャザリングのことなら、このソフィアちゃんにおまかせ

わたしのソフィちゃんと同じ名前

この子可愛いなぁ・・・

BlogPaint

さっそく釣りや採取におでかけ・・・の前に、

せっかくなのでカフェの中を見てまわることにしました

そこで見つけたアンリさん・・・

アンリさんもこのカフェがお気に入りみたい

なんかアンリさん見た瞬間うるってきたのだけかな・・・?
感動の再会やでっ

アンリさん本当におかえりなさい


おなじみの・・・♪

カフェの2階には、可愛い女の子が

デイリークラフトでおなじみのウィティアちゃん。

カフェでお茶しながら、クラフト発注㊥

キーファスさんも!

キーファスさんも発見

ん?ん?気をつけるってなにを・・・?ってお話聞いてたら、

料理の飾りごと食べちゃってすごく硬かったって・・・

キーファスさんもしかして天然なにょ・・・



そして、このあとそらっちと合流して。

一緒に釣りや採取にでかけました

釣りと言えば、海!!と思い迷わず海岸にいきました・・・


BlogPaint

フィールドのあっちこっちに、こんなものが・・・

これが採取スポット

キラキラしてキレイ

なんかもうこれ見ただけでワクワクしちゃう

IMG_2129

初めての釣りに[++ドキドキ++]p*>ω<*)q゛゛p(*>ω<*[++ワクワク++]

採取もだけど、とっても簡単でホッとしました・・・

もっとすごいテクニックを要求されるのかと・・・

これならでも大丈夫

森林で♪

スタミナが回復してから森林にも行ってみました

森林には海はないし、どうやって釣りするんだろう・・・って気になっちゃって

なるほどなるほど

採取できるもの、釣れるもの、フィールドによって違って楽しい

まだトマトが足りなくて、トマトサラダさえ作れないけど

徐々にがんばっていこう・・・


少しの時間だったけど・・・!

マイルームでのんびりしてると、

フレンドさんたちも遊びに来てくれました

がすぐりせきしなきゃいけなかったので、短い時間だったんだけど、

遊びにきてくれてありがとう

やじうまさんに壁ドンされるあずw
(C)SEGA

バッチリこの瞬間は撮ってた・・・

やじ馬さん(そらっち命名)に笑ってしまうのはもちろんのこと

あずの美人さにもウットリ*。・+(人*´∀`)+・。*

またゆっくり遊びにきてネ


ブログ、トークチェンジ、話変わる


ここからはスクラッチのマイメロ、ブログ系、購入品_lをご紹介


エスティリカ雪・編みこみツインテール

編みこみツインテールとエスティリカ雪

後ろエスティリカ雪♪

カラーをリニューアルして再登場のエスティリカ

大好きなピンクと白の組み合わせだから買いました

雪はブーツも真っ白で可愛い

ミルクティーみたいなベージュもすごく好き

うんっほんとエスティリカ雪goodd(・∀・○)


編みこみツインテール

編みこみツインテール♪

この髪可愛い

トップから結び目にかけて編みこみ、

結び目には髪をくるくると巻き付け

アレンジがすごく凝ってる・・・

前髪が癖あるので意外とむずかしい髪型かも・・・

この髪はそらっちからのプレゼント

本当にありがとう

エスティリカ雪コーデ

エスティリカ雪と編みこみツインテールでコーデ

エスティリカの町娘感脱却作戦・・・

なんていうか普段着っぽいので、帽子とキラキラ小物でドレスアップ

エスティリカアメちゃん♪
(C)SEGA

編みこみツインテ可愛い♪
(C)SEGA

スクエアネックだから、デコルテがすごくキレイに見える

最近レイヤリングでリアル系のばかりだったから、

久しぶりに、こおゆうゲームっぽいコスを着た気がする

エスティリカ全身♪

ブーツまで撮りたくて

ブーツもエスティリカ雪のお気に入りポイント

やっぱり足元は大事ですよねっ

エスティリカ雪コーデ☆

今回のコーディネートの詳細

お気に入りのアイテムが見つかりますように・・・


そして、最後に。。。

ロビアク・プレゼントボックス

新しいロビアクの「プレゼントボックス」

ロビアク押すと、マイキャラが箱に・・・

これはもしかして・・・

中から・・・

やっぱりだぁーーーーッ

通常攻撃のボタン押すと、プレゼント箱が飛び散って・・・

マイキャラ登場~♪

マイキャラ登場~

プレゼントはわたし!w

最後にはなんかすごいキメキメポーズまで・・・

「プレゼントはわたしよ、どおどお??」

みたいな・・・

おもしろいロビアクですね

中から飛び出すタイミングは自分次第だから・・・

pso20160309_224840_072

こうして、箱のままチャットできます

やじさんのお触りも箱ガード

お値段は20mくらいで高めだけど、

可愛くて楽しいオススメのロビアクです


11215737


新しいレイヤリングは買おうか悩みちゅ

好みではないんだけど、

後々コーデで使えるかもしれないから買っておいたほうがいいかなぁ。。。

それでは今日はこのへんで


20110627192151796



サポリン参加ちゅです
投票お願いバナー@スウさん♪

IMG_0515

リラメルあいこんこんにちはリラメルです

お正月、あけおめ、マイメロ_クロミ_l

遅くなっちゃってごめんなさい

実は新年早々にばっちり風邪引いちゃって・・・

熱でうなされ、その風邪が家族に感染り、今度は看病して・・・っていう流れで・・・

ぜんぜんPSO2もできてなかった上に、昨日PCの前に久しぶりに座りました

まだ風邪は続いていて本調子ではないんですけど、寝こむほどではないので、またボチボチと、

PSO2もブログも再開していこうと思います

いつもありがとお

先月もサポリンの応援ありがとうございました

以前に比べると年の瀬の忙しさも相まって更新がゆるっとなっちゃったのに、変わらず応援して下さり本当にありがとう

うんうん、でも何位であっても、一人でも応援してくれるとそれで充分うれしいです

それが、いつもこんなに素敵な順位を頂けて、毎度感動しておりますッ

今月も出来る限り更新していくので、応援よろしくお願いします
気持ちは毎日更新してるんですが、中々カタチになりません

マイメロ、ピアノちゃん、パステル_l

またブログの文字のフォントを変えました
前のヘタ字系のもよかったんだけど、とにかく読みにくくて
今回のフォントは丸字で、手描きっぽさもあって、何より読みやすくて気に入ってます
理想的なフォントに出会えたIMG_0434
JUDYちびフォントとフォトンは一文字違いラビッ


遅くなっちゃたけど・・・
年越しイベントのコト
年越しイベント♪

くーちゃんとくーちゃんのフレンドのみなさんと年越しイベント
お話をしたり、禍津さんに会いに行ったり、ぱにゃいをしたり・・・

年越しイベントマガツさん
SSの右上になにげにアンナもいる

2回めの禍津戦
アンナ初めての禍津戦

たち、ほんと禍津行ってないね・・・
今回はバウンサーで参加しました
禍津さんに乗れて楽しいけど、下手っぴだから何回も落とされる

年越しイベント☆

そして、このあとまたくーちゃんのお部屋に

くーちゃんからみんなにプレゼント企画があったりと、ワクワクでした
みんなで順番にフォトンガチャを引いて、出たものをいただけるっていう企画だったんだけど、
SSはガチャを引く順番を決めてるところ
集まった全員にプレゼントを用意するなんて、くーちゃん優しすぎるあらためて、ありがとう


年越しイベントありがとうございました♪

最後に変わったばかりのロビーで記念撮影
楽しいイベントありがとうございました
またみんなで遊ぶ機会があったときにはよろしくお願いします


img_7


そして、年明けとともに配信された復刻スクラッチ
体調崩しながらも、お薬の効いてる瞬間を狙ってログインして、
ほしかったものを買い漁りました
よぉ~し、これで明日SS撮ってブログ更新だッ
とログアウトした翌日から熱にうなされました

で、やっと昨日ひさしぶりにログインして、SSを撮ることに成功
どんなコーデにしようかな~ってエステ行って調整して出てくると・・・


エステ出たらまっすーとばったり♪w(C)SEGA

まっすーにばったり出会いました
ちょうど、まっすーもエステから出てきたところで
ふたりとも、これからSS撮るための調整なうでした
生アルテミスちゃん久々に見たッ
ナチュラルミディアムが似合っててとっても可愛かったです
せっかくなので、ダンスをしながらちょこっとおしゃべり
また今度ゆっくり遊ぼうね


そして、このあとSSを撮りにチームルームにヒッキーしました
チームルームは和風夜景に戻りました
やっぱりは夜景が1ばんI ♡ 夜景光源

アリシアツインテソフィちゃん♪

アリシアソフィちゃん

  ソフィちゃん✕アリシアツインテール 

アリシアツインテはかなり安くなってたので買いやすかった
アンナがソフィちゃん推しでこのツインテも好きらしく、かなり喜んでます
セルベリアも買ってあげようかなって悩み㊥
image6598247

セルベリアジュディちゃん♪

セルベリアなジュディちゃん

 ジュディちゃん✕セルベリアロング 

ついでにセーラーファーベレーもお買上げで定番のスタイルに
セルベリアすきなので、全キャラに買いたい

ナチュラルミディアムのジュディちゃん

ナチュラルミディアムなジュディちゃん♪

あっっかりーんのジュディちゃん♪(C)SEGA

 ジュディちゃん✕ナチュラルミディアム 

ナチュラルミディアムの普通っぽさを活かして学生風にしました
的にこの髪型はベレー帽合わせたくなる
チェック柄トートバッグAは倉庫に眠ってたのを使ったんだけど、これもまたバーバリーチェックでかわゆぃ
チェックマフラー巻いて、かばんとお揃いにしてバーバリー大好きっ子にするのもいいね


ナチュラルミディアムのアメちゃん♪

 アメちゃん✕ナチュラルミディアム 

アメちゃんにもナチュラルミディアムをプレゼント
そして、やっぱりベレー帽
今日の表紙のSSも、ナチュラルミディアムのアメちゃんでユウビフリソデ雪と合わせてます
お正月来る前から、フリソデ買おう買おうと思ってたんだけど、タイミング逃し続けてやっと着れた感じ



今日は大体こんなかんじかな
続きはまた次回にでも
あとはボイスも買ったり
買えてなかったロビアクも揃えました
ほんと安くなっててo0098006210510475982
特に、セクシー買えたのうれしいなぁ
再販くるまえ、すっごい値段になってたもんね


3連ぷれぜんと♪w
お部屋リニュしようと思って家具どかして殺風景

昨日、マイルームに戻ると・・・プレゼントが3こも並んでました
中身を開けると、今年もよろしくねってメッセージが聞こえた気がしました
だれが置いてくれたんだろう
アンナのところにも全く同じようにプレゼントが並んでたみたいです
置いてくれた方ありがとうですGJにて調査します


IMG_0517


MELLANNAを見てるみんなに幸せ降り注げヽ(。ゝω・)ノポィッ⌒



いつも応援サンキュー_l
投票お願いバナー@スウさん♪
クリックで投票o0133002510909743469







ジャヒーロークコーデ

リラメルあいこんこんばんはリラメルです

新しく配信されたスクラッチのジャヒーローク可愛いです

露出もいい感じ

ダークレイスウィングは高くて諦めてたんですけど

おや?

お友達のルシさんから、1周年記念というコトでプレゼントして頂きました

ななななんとおおおおこれとっても高いのに

しかもアンナにもプレゼントして頂いて2つも

ほんとにありがとう

ルシさんのマイルームにこっそり侵入して
アークママっトをテロ♪

こっそりとアークマ・マットを置いておきました

前にウェルカムマットをアークマ・マットに替えたいって言ってたのを思い出して

その先がけにどぉぞ

めいちゃんにコアックマ&アックマ人形を頂きました
730

このくまちゃんたち、とっても可愛い

めいちゃんありがとう

ほしいなぁと思いつつも、このくまちゃんたちもなかなかのお値段で

限定モノだからしょうがナイかな

この子たちのアクセのチェーンも買おうクレア姫に

それでこあっくれあ&こあっくま&あっくま

アンナも頂きました
7302

・・・シアンくんなにしてるの

アックマくんちょっと悪い顔してる・・・可愛い


報酬期間の最後の日、お友達の壺さんと3人でEXに行って、
壺さんが獅子咬を交換

7304

壺さんの獅子咬スタイル

このファッションがしたいために交換したとのコト

さ・・・さすがっ

せっかくだから構えてるところも載せておこう
7305

7306

口がカパカパしてました

うん、スク水をそんな風に着てるヒト、初めて見たお

なにはともあれ交換できてよかったね



久しぶりにお友達の虎ちゃんと緊急へ

DFで腕を1回だけ行って休憩(ズル休み)しながらお話
7312

731

久しぶりにお話できて楽しかったぁ

TAはCOを受けてから行ってくるんだよぉぉ

また遊ぼうね


ここからはクレア姫のジャヒーロークスタイルをあっぷ

ジャヒーロークコーデ7

うーんやっぱりこのコスも羽も素敵すぎる

羽マニアの血が騒ぎます

ジャヒーロークコーデ2

ジャヒーロークコーデ3

ジャヒーロークコーデ6

ジャヒーロークコーデ5

ロビアクの呪いと合わせて、それっぽさ全開で撮ってみました

このコスほんと胸元がせくしー

あとカラーはこの通常タイプがの1番のお気に入り

CREA着用item

Costume:ジャヒーローク
Accessory:ダークレイスウィング・ヴァンパイアハット・ソードピアス

今日クレア姫がしてる髪型のロングヘアーバージョン来てほしいなぁ

ぱっつんサラサラロングヘアー

絶対カワイイと思う


アンナのアクティブキャミスタイル
アクティブキャミAnna (構え)

アクティブキャミAnna(構え)2

アンナいわく格ゲーに出てくるキャラ風コーデ

ロビアクはダンス21のKARA風ダンス

アンナが撮ったんだけど、ポーズもアングルもいいなぁと思いました

アップでおしりもいいの撮れるみたいなので是非フフーフ

Anna着用item

Costume:アクティブキャミ紅
Accessory:アルキュリアベレー・3連ピアス・ウォレットチェーン



今日はこのへんでおしまいっ

いつもMELLANNA
に遊びにきてくれてありがとうございます

昨日の夜からアンナとアメちゃんが2鯖に
そらっちのお部屋♪


そらっちのハイセンスマイルームでひさしぶりの再会・・・

なのに・・・そらっちがいない

アンナまたロクでもないSSばっかり撮ってた

そらっちに会いに来たのに、そらっちが写ってないいいいいいいいふぁぁ

BpCj8g_IIAAgzAy 眠かったの・・・。


寝る前に移動したから昨日はちょこっとしかお話できなかったしね

これから2鯖にログイン

あっ、2鯖でもGJ待ってます

GJ帳が真っ白・・・やっぱりさみしい

2鯖でもしもMELLANNAを見てくれてる方いたら嬉しいなぁ・・


今月もたくさんの応援ありがとうございます
よろしくおねがいします♡で投票ページヘ























713(C)SEGA

BpClDF-IQAAGRNeこんばんわリラメルです

のSSは緊急のエルダーさんの時のもので

いつもエルダーさんのときは重かったりラグラグで、

ついにクエストカウンターから人がいなくなりました



シアンくんが【PSO2 第1回 イケメン&イケ箱コンテスト】にエントリー完了しました

青年部門と少年部門はエントリー期間が昨日の22時まででした

アンナなんとか出せてよかったね

とても楽しそうに撮影してました


コンテストの詳細は主催者のRilliS様のブログにてご確認下さい
http://pso2rillis.blog.fc2.com/主催者様のブログへジャンプ

応募したSSは投票期間が始まったら公開したいと思います


7134

今日はミスティ・レプカのアンナをたくさんアップしていきます

7136


7138


7135


7133


71311


71310

ミスティレプカ雪ホワイトボンネット帽でドーリーに

お嬢様っぽくて、アンナっぽい


7137

このSSを撮ってる時に、こおゆうのも撮れました

見下されたい人用w

目を細めて罵ってるみたいな感じ

こっちは見下されたい方用にアップしておきます

お友達といっしょに襲来に行って、ロビーでお話
71312

アンナとかなり前からお友達のくーちゃん

アンナを通じて知り合い、も最近遊んでもらっています

のSSはロビアクの【掲げる】なんだけど、くーちゃんが使ってるのをみて可愛くて、

持ってなかったので購入しちゃいました【掲げる】可愛い

7132

くーちゃんとハートを作ってみました

いつもはアンナと合わせていて、一緒にいるから合わせやすいんだけど、

お友達とはタイミングむずかしい

とにかく連打連打っ

身長差でも少しズレたりします

713(C)SEGA

今日もぱにゃい日和でした

そおいえば、また新しくカットインパターンも教えてもらいました

にゃいぱにゃいぱ~だっけ

そのときに【掲げる】を使います

にゃいぱにゃいぱ~も可愛いですよぉ

また今度撮ってみます

くーちゃん楽しい時間をありがとぉ




BqqdCUwCAAMuvYc シアンくん、イケメンコンテストがんばってね

BqqeBPPCYAAuf-7 ふんっ俺は俺だけの力でてっぺんとってやる。


BqqdZcOCEAE3oXK 自分だけの力でてっぺんとるのはムリよ・・・。

BqqdCUwCAAMuvYc う、うん投票してもらうシステムだからね

BqqeBPPCYAAuf-7 ・・・・・(真顔)


シアンくんは投票してもらうシステムは知らなかったみたいだ・・・
ぜひ気に入ってもらえたら投票してあげて下さい

もアンナから、
エントリーの中でカッコイイと思った人に投票するように言われてるので遠慮なくそうします
もちろんシアンくんがいいと思ったらシアンくんに投票
今回の投票システムはわからないけれど、また3票もてるのかな
前回は自分も参加していたのでで落ち着かなかったけど、
今回はエントリー作品を見るのがすごく楽しみ



いつも応援ありがとうございます

おねがいします❤

 クリックで投票ページへびゅ~ん














7116

リラメルあいこんこんばんはリラメルです

アメちゃんのメインクラスのフォースが70レベルに到達してカンストしました

最近は緊急の闇のいざないが経験値がおいしくて、ラストスパートできた感じ

サブクラスのテクターは今ちょうど50レベル

次はテクターのレベル上げをがんばりたいと思います

武器やユニットもフォースのものをそのまま使えるので、

クラスが変わっても今まで通りのプレイが出来そうです

お友達からTAのボス戦でエリュシオンが強くてオススメと教えてもらったので、

作ってみようかなとか考えてみたりTAを中心に遊んでるので

でもフォースのユニットを3スロ4スロに変えたいなぁとか(体力足りない)、

バウンサー用にユニット作りたいなぁとか考えて結局、ファッションに使います

とりあえず、次のミクコラボが終わったら装備の見直ししてみよう

レベルカンストとほぼ同時にアメちゃんのマグも175に

7114

クラーリタ

無事にミスなしで法撃特化175レベルで完成しました

100レベルになってすぐクラーリタに変えちゃったからミスこわかったぁ

マグのトリガーアクションの部分はまだ触っていなくて、

拡張して追加したいと考えてるんだけど、フォースの場合はどんな構成にするのがいいのかな

他のクラスの感覚でHP回復Bにして、いっぱい回復してくれるマグを目指そうかなと思ったんだけど、

PP回復っていうのもあるみたい

フォースならPP回復良さそうと思ったんだけど、どおなのかな

7115

今日のアメちゃんはめずらしく制服&ピンクのカラーのコス

クラーリタとお揃いっぽい感じにしたくて

イメージは魔法学校に通う女の子とその助手のペット

よくアニメとかにある感じのクラーリタ見切れてるけれど

アメちゃんに制服は(ヾノ・∀・`)ナイナイと思ってたんだけど、着せてみると

なかなか可愛いじゃないっと興奮していたです

アルキュリアベレーとの合わせ可愛い

今日はじぶんを褒めるスタイルで

この調子でほかの制服にもチャレンジしようアメちゃん

ブレザーの撮影のとき調子に乗ってエクササイズブルマとかも着せてみたりしてました
ブルマは撮ってないです

7112

7113

羽貫通は気にしないスタイル、それがのスタイル。



チョコバナランチャーをげとしました

チョコバナンチャーげっと♪

どーんっ!!
7117

バナナがりある

黒ずみまで

7119

かまえると、中から、チョコバナナ登場

7118

!?

スキルを打つとバナナの中身が飛んでちゃった

71110

チョコバナランチャーでロデオドライブ

プールでよくあるバナナボートみたいな

妙にりあるで可愛いランチャーの武器迷彩でした


リラメルあいこん チョコバナナ・・・おいしそうう


しばらくすると、チョコバナナに虫が飛んできました。

リラメルあいこん ぎゃあああああああああああっ

BqJjnJoCAAA1GXd 無視しましょ・・・。

リラメルあいこん 虫だけにっあははって言うてる場合かいっっ!!

BoPWUYLIQAA80le ・・・メルちゃん。・・・キャラが。

リラメルあいこん だれか虫とってえあっシアンくん男の子でしょ
      お願いしますっ

BqJc0ceCAAEKlcb  やべぇまぢやべぇ・・・虫嫌いなんだよ・・・。超やべぇ。

リラメルあいこん  シアンくん早くっ


BoPfaNYIIAAMSd0  サッ バシッ!!ぽいっ。

リラメルあいこんBqJjnJoCAAA1GXdBoPWUYLIQAA80leBqJc0ceCAAEKlcb 

リラメルあいこんBqJjnJoCAAA1GXdBoPWUYLIQAA80leBqJc0ceCAAEKlcb パねぇっ!!!!


いつもありがとうございます
よろしくおねがいします♡で投票ページヘ






  










↑このページのトップヘ