MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:アルキュリアロング

1033(C)SEGA
リラメルあいこんこんばんはリラメルです

表紙のSS、3人のSSをつなぎ合わせて作ってみました

このために一度手放したデジ・イチをまた交換して、アングルを設定して、

撮影して素早くキャラチェンジしてまた撮影してを繰り返して

なんとか3人の配置はうまくいったんだけど、焦りすぎてポーズが適当になっちゃったのと、

光源が変わるの早すぎてしっかり繋ぎ目わかっちゃう

ごまかすためにアイポンで加工してみたけど、画質ぼんやぁりになっちゃった

いつものことだけど、やっぱりアイポンのアプリでは限界あるかなぁ

こうなるとやっぱりフォトショほしくなる

めいっぱい加工ってあんまりしないと思うけれど、ちょっとした加工にすごく便利で

無料体験版も終わっちゃったので、

購入することもちょっと視野に入れていこうと思ったりしました

あえなく失敗だけど、でもなんだかんだで気に入ってるです

同じ空間にいる感じは出せたかなって(カーバンクルちゃんしまうの忘れて見切れちゃったけど

お気に入りのアックマとコアックマちゃんは切り抜いて合成しました

今度はうさぎちゃんたちでやってみようかな

次はもうちょっと上手にできるようにがんばろぉ


ねこあめあめ♪

今日はアメちゃんSS祭り

今日はミクミコ×猫耳カチューシャBのコーデ

ねこねこアメちゃん♪

猫耳カチューシャはそのままだと少し浮いてる感じだったので、

アクセ位置調整でなるべくフィットするようにしました

そうするとよりナチュラルでいい感じに

ねこアメにゃん♪

にゃんにゃん

猫耳カチューシャB、ふわふわ感出ててすごく可愛い

当時ほんとメセタなくて、そらっちがプレゼントしてくれたんだったよね

ほんとにありがとお

ネコあめちゃん☆

ミクミコセット、あんまり着てるひと見かけないけれどけっこう好きなコスです

下がミニスカートバージョンとかだったらもっと可愛い

運営さんよろしくお願いします

アメちゃんは黒を着ない縛りしてるので、今回は桜にしてみました

タヌキちゃんから影も頂いたので、だれに着せようか悩んでたんだけど、

今JUDYちゃんがクーナちゃんのウタヒメポニーテールだから、それと合わせてみようかな

103

Br/弓のレベリングなうのアメちゃん

アンジュハープは普通にファッションとしても可愛い

このスタイルはすごく気に入ってるけれど、弓はむずかしくて悪戦苦闘してます

今クレア姫のBoと交互にレベル上げを兼ねてスター集めふたりとも仲良く63レベル

1032

カットインの笑顔で撮ってみました

いつもは通常で口パクしてるんだけど、笑顔に初挑戦

うーんこれはどうなんだろぉ笑顔は目がパッチリになって、口角が上がる感じ

自分ではもうこれがいいのかわるいのかわからない

けっこう笑顔で撮ってる方いると思うし、そらっちも笑顔が好きって言ってたからしてみたんだけれど




いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪で投票ページへ

6188

ある日、アメちゃんは森の中にいました。

アークスのお仕事で森林に来たアメちゃん。

少し疲れたので大きな木の下でひと休みしていました

木陰で歌ってるアメちゃん

アメちゃんは読書をしたり、歌を歌ったりしていました。

ポカポカ暖かくていいお天気

そのうちに、だんだんアメちゃんは眠気に襲われ・・・

木陰ですやぁ

知らない間に眠っていました

アメちゃんは夢を見ているようです。


~アメちゃんの夢~

シアンくんが登場してきました

6187

いつものシアンくんと違って・・・ネコ耳カチューシャをつけて可愛い雰囲気・・・

にゃんにゃん
6182

ハロー
6183

キュン
6186

モジモジ・・・
6184

アメちゃんはラブリーシアンくんの夢を見ているようです・・・


BoPXCcVIUAA2-dE おい・・・勝手な夢見てんじゃねぇよ・・・

BpiBdonCQAAWULm あっシアンくんだーなにしてるのー

BoPXCcVIUAA2-dE  うるせぇ・・・こっちに来るな・・・来たらぶっ殺すぞ

BpiBdonCQAAWULm ふぁぁ・・・シアンくんが出会い頭に罵るよぉぅアンナに言ってくるーっ

BoPXCcVIUAA2-dE 

BoPXCcVIUAA2-dE ちょっ・・・ちょと待てっ姉さんにはその・・・ほらっお菓子やるから


BpiBdonCQAAWULm (´;ェ;`)グスン・・・もらうっ

BoPXCcVIUAA2-dE ホッ・・・




アメちゃんはまだ夢の中

6189

ship4の森林で眠ってる女の子がいたら、アメちゃんかもしれないね・・・

アメちゃんの夢のなかシアンくんはship5でフレパ登録ナウです
ネコ耳で可愛いけど、性格はいつもどーりだから気をつけて下さい

いつもありがとうございます
おねがいします❤
クリックで投票ページへ
1日1回お願いします


MELLANNA7万Hit突破しました
ありがとうございます

それから、ブログの最新記事の上のスペースにわたしとアンナのプレイヤーIDを記入しているのですが(PC版です)、アンナの方のプレイヤーIDのスペルが間違っていました
ごめんなさい訂正しておきました






BpiBdonCQAAWULmこんばんはリラメルです

PSO2第2回美女&美少女コンテストの結果が金曜日の夜に発表されました

MELLANNAからは、アンナとアメちゃんが参加させて頂いていたのですが

なんと

アンナが第5位に

そそそそそして

アメちゃんがままままさかの第1位という結果でした( ̄□ ̄;)!!

シンジラレマセン

今でも夢だったのかな夢なのかなって、不安で

結果を知ってから1日以上ブログも更新できませんでした

何度も見に行ってたしかめてっていう作業してました

でもでもいつまでも現実逃避してるわけにはいけない

わたしたちに投票してくれたすべての方に本当に感謝です

本当に本当にありがとうございます

わたし何かで1番になったのって、小学校1年生の時のなわとび大会のとき以来です後ろとび部門で

2年生から運動神経が鈍くなってダメだった(そんな話はどうでもいい)

今回のコンテストはわたしにとってずっと特別で、大切な思い出になると思います

めっちゃハッピーですうれしいいいいいい


前にもご紹介しましたが、コンテストで応募させていただいたSSをアップしておきます

アンナ
コンテスト用☆

アメちゃん
コンテスト用

コンテストは締め切りの前日に開催されるコトを知って急いでSS撮影して応募しました

明るさが変わりやすい海岸のフィールドでの撮影はムズカシくて大変でした

でも海岸はわたしの1番好きなフィールドです

この2枚のSSはとびきり特別なものとなりました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

6147

わたしとアンナ

リアルのわたしたちは姉妹です

なんであえて友達ってコトにしてきたのかと言うと

うぅん理由は特にないです

PSO2の世界では誰からみても友達同士だからとか、

キャラの設定でキョーダイの設定とか(アンナとシアンくんみたいな)よく見かけるんだけれど、

リアル姉妹っていうのがなんとなくハズカしかったり、照れくさかったり

それと、姉妹っていうとフレンドさんたちになんとなく気を遣わせてしまうんじゃないかなっていうのもありました

でも結局、結構前から仲のいいフレンドさんやよく遊ぶフレンドさんには伝えています

なかなか言う機会がなかったフレンドさんたちにも次に遊ぶ機会があれば伝えようと思っていたし、

でも別にそのときまで待たなくたって、ブログで書いちゃえばみなさんに伝わるよねって

6156

美女コンでこんなに素敵な結果を頂いたし、

またこれから改めてMELLANNAをよろしくおねがいしますっていう気持ちも込めてお話しました

は交代で使っていて、アンナとプレイするときはわたしは持ってるVITAでプレイしています

前はノートとデスクトップで一緒にプレイしてたんだけど、最近のPSO2は重くてノートだとまともに遊べなくなっちゃいました

わたしたちは基本的にいつも一緒にいるので、共用ブロックで遊んでいます222が多め

お互いに別行動してる時や一人で遊んでる時もあります

6146

わたしたちの性格は姉妹だけどちょっと違うのかな

わたしは内側な感じでアンナは外側

アト自分たちでいうのもヘンだけど、仲良しです

6145

は一台のようなものなのでクエストのSSもわたしが撮ったものだったり、アンナが撮ったものだったりです

キャラのSSはわたしが撮ることが多いんだけど、アンナはエネミーのSS撮るのが上手

と、ここまでアメちゃんのアルキュリアロングバージョン・セルベリアスイムウェアのSSと一緒にお届けしました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ここからは少しお話が変わって
6144

アンナとシアンくんの紹介画像を変更したので、そのときに撮影したSSを何枚か

今日はアンナのをアップしておきます

6142

6143

アンナとシアンくんのキャラ紹介も少し変わったのでチェックしてみてくださいね

アンナはこのセルベリアスイムウェアがお気に入りみたいです

うん今日のアンナはアホ毛がとんでる

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セルベリアロング購入記念のアメちゃん
セルベリアアメちゃん

じゃあ今回の記事はそろそろ終わりにします

いつもどおり、まとまりがなくてごめんなさい

自分でももう何言ってるのかわからなくなってくる

うーん色々伝えたいのに

ととりあえず、これからは

わたしたち姉妹のブログをよろしくおねがいします


BpiBdonCQAAWULm アメちゃんアンナ美少女コンテスト入賞おめでとう

BoPfaNYIIAAMSd0 投票してくれたみなさんに・・・感謝、だよ?

BoPXCcVIUAA2-dE ハッブスの癖に調子に乗んじゃねえ姉さんが1番に決まってるだろ・・・

BoPWUYLIQAA80le ・・・シアン最低。

BpiBdonCQAAWULm そうだよそんな言い方ひどいよぉアメちゃんかわいそうちょっとイケメンだからってー!

アンナあいこん ・・・シアン?

BoPXCcVIUAA2-dE ごめん・・・・。やべぇ・・・まじやべぇ・・・

アンナには逆らえないシアンくんなのであった。


いつもありがとうございます
おねがいします❤
クリックで投票ページヘ




























イロイスアメちゃん

リラメルあいこんこんにちはリラメルです

そろそろアメちゃんの紹介文も考えなきゃと思っているこの頃です

うーん。。。むずかしいなぁ

イメージするのは楽しいけど、一度決めたら、変えるっていうのはなんかと思ったりして、

なかなか踏み切れないんですとくに性格とか

そだ、あとアメちゃんの場合はお気に入りのコスはなにかなぁってまだ生まれたばかりだし、

着てないコスもまだまだいっぱいだから決めきれなかったり

その中でも今日着てるイロイスアルキュリアはすごくアメちゃんっぽいコスだなぁと、

お気に入りコスの候補の一着です

アメちゃん527

女の子らしさ、純真、お姉さん、セクシー、天使、白うさぎ・・・

などがわたしのアメちゃんに持ってるイメージ

AWもまだぜんぜん触れてないんですよね

お姉さんに少し個性を入れたいと思って考えたのが、

あまえんぼなおねえさん

BoPfaNYIIAAMSd0ねぇ・・・いっしょに行こ・・・?クエスト受注時とか

天使なのになんか小悪魔そんな感じとか・・・ど、どおだろう

(あ、これ全部ひとり言です

むむぅほんとそろそろ決めなきゃね

だ、だってアメちゃんもそろそろMELLANNAの新人さんではいられない

なぜなら

PSO2第2回 美女&美少女コンテスト

http://pso2rillis.blog.fc2.com/主催者様のブログへとジャンプします
コンテスト投票期間:2014年6月2日~8日
(アンケートサイトへ誘導いたします)
・WEB結果発表(ブログでおこないます):2014年6月13日
・授賞式:2014年6月15日午後9時頃



こちらのコンテストにわたしも参加予定です

応募の締め切りは今日の23時までみたいですが、まだ応募はしてません

実はこちらのコンテストが開催されるコトをアンナとふたり昨日知る事件が起きちゃって

急いでSSを撮って、今見なおしてる段階です

アンナも一応参加予定だけど、アンナはまだ撮れてなくて

今日お仕事から帰ったらわたしもお手伝いして何とか間に合わせようと思います

撮影指定場所がウォパルというコトなので、

イメージがわいたので、わたしはアメちゃんで参加するコトにしました

お祭り気分で楽しく参加させていただきます

SSはコンテストが開催されたら、ご紹介したいと思います


ウォパル・・・【海岸】なので、やっぱり水着

あめちゃん水着

と思ったりしたけど、やめましたこのSSは前に撮っておいたもの

水着のアメちゃんも素敵だけどアメちゃんらしいSSで応募したかったから

水着ではないです

でも今度、水着でウォパルの撮影もいいなぁ暑くなってきたし

今度撮ってみよう


最後に。。。寝起きアンナ(アホ毛あり)
寝起きのアンナ

寝起きアンナ2(C)SEGA

アンナかわゆううううううううううううううううううううううううううううう

リラメルあいこん アメちゃんの性格・イメージなど、ご意見もらえたらうれしいなぁ

アンナあいこん ブログへのコメントでも、リラメルにGJでもいいわ

BoPfaNYIIAAMSd0 オ・ネガ・・・・イ・シマ・・・・ス・・・・

       
 リラメルあいこん あわわ・・・イメージ決めるまでロボットアメちゃんになっちゃった


      このままじゃアメちゃんがキャストになっちゃう

        アメちゃんを救え


BoPWUYLIQAA80le ・・・全部リラメルのひとり言です。

リラメルあいこん ちがっ


いつもありがとうございます
おねがいします❤
投票ページへ






















アメちゃん4

こんにちわリラメルです

ついに、わたしの新キャラのニュマ子ちゃんお披露目回となりました

今日はこの子の誕生秘話などお話していきたいと思います

ここまでここまで、ほんといくつの夜を越えてきただろうって感じです

長かったぁ

まず、いくつかの事件に巻きこまれたりもして

大きな事件としては2つ

1つめの事件は、

あれはもう2ヶ月ほど前のコトになります

ほぼ完成まできていたニュマ子ちゃんのクリエイトデータを保存していた前のがバースト\(^o^)/

髪色だけずっと悩み続けて、エステから出てこれないままとなりました

なんと痛ましい事件でしょう

あの時流した涙が今もこの胸に焼き付いて離れない。(V系の歌詞みたいに言ってみた)

そして2つ目の事件です。

そう、ニュマ子ちゃんデータの傷も新しいの到着により、少しづつ癒え始めた頃

大型アプデでデフォルメ顔の追加の情報がアークスシップを飛び交いました。

わたしはとても楽しみにして、

よぉ~し新キャラのニュマ子ちゃんはデフォルメ顔でつくろうっ

と意気込んだのを今でもハッキリとおぼえています

あのときのわたしは知らなかったのです。

デフォルメ顔の恐怖を

デフォルメ顔で意気揚々とキャラクリを始めたわたしは日々苦しみの中で

わたしにはむずかしかった

そのときのクリエイトデータです
pso20140512_145054_301

正面やナナメから見た感じはけっこうスキだったんだけど、

横顔がどぉしてもうまくいきませんでした

あとデフォルメ顔は、鼻はこれが売りだとして、口がムズカシかった

なかなかいいカタチに作れませんでしたこの子はお蔵入りかなぁ

アメちゃん3

デフォルメ顔をあきらめて、ニュマ子ちゃんの若顔でつくろうって決めてからも、

試行錯誤は続いて途中キレ目お姉さんを作ったりもしながら、

やっとのニュマ子ちゃんが完成しました

そだ、名前がまだだった

この子の名前はAMERIですアメリなのでアメちゃん

途中からテーマを決めてキャラクリしていました

テーマは、  優しい天使みたいな女の子 

リラメルともクレア姫とも違う雰囲気の女の子を作りたかった

目のカタチは途中のキレ目お姉さんのなごりもあるかも

あとやっぱり髪色をいつも最後に悩んじゃうんです

黒にしようか、もっと濃い水色にするか、銀髪にしようかetc

悩んだあげく、白に近い水色みたいな感じになりました天使カラー

は、生まれたてホヤホヤのアメちゃん
初期アメちゃん

耳だけ一度修正しました

このときは垂れてるんだけど、上げました

アメちゃん

髪型は、ドゥドゥさん弱体期間にアルキュリアロングが安くなっていたので、

買っておいたのをドキドキしながら登録しました

アメちゃんはアルキュリアロングな女の子でいこう

アメちゃん2

アメちゃんは優しい表情します

テーマどおりのキャラメイクができて大満足

サポパがもう作れるんだけどしばらくキャラクリしたくない

アメちゃんが天使なら、悪魔っぽい女の子とか、

黒髪ツンデレガールとか作りたいなぁとは思ってるんだけど

キャラクリってむずかしい。(確信

新規キャラ作成とレベルアップイベントが14日までなので40レベルめざそう

今30れべるフランカさんパワーでがんばる

そぉいえば、くれあめりらめる って3人の名前がつながるところが何気にお気に入りです


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


リラメルでビンゴ裏こんぷりぃと
リラメルびんご

次はクレア姫でコンプだっ

武器迷彩のピュアブランカ可愛いです

ピュアブランカ

ピュアブランカ2

アサルトライフルの武器迷彩でこんな可愛い

今熱いRaでオシャレに楽しく遊べちゃいますね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アンナが新DFさんで2こめの11武器をドロップ
ダルスヘイアン
11 ガンスラッシュ ダルスヘイアン
潜在能力・絶負印  ダーカーから受けるダメージを軽減する。(Lv.3で40%)

もろにルーサーさんデザインなカッコイイ銃剣

そしてアンナ新DFさんとの相性いいなぁ

アンナ・・・ふたご
ふたごあんな

わたしが呼び出したフレパのアンナと

ふたごあんな2
コスが色違いで髪型がツインテとポニテだからふたごみたい

それじゃあ今日はこのへんでおしまい


おまけ
ま、また・・・
リンガーダさん、またわたしにシッポ置いていった(* ̄□ ̄*;

どぉしてシッポばっかり

つ、つぎは他のとこちょおだいっ

いつもありがとうございます
よろしくおねがいします♡で投票ページへ




↑このページのトップヘ