MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:アークスシップ対抗戦

レースクイーンアンナ
chibidot55どうもAnnaです

今日はレースクイーンっぽく  ヘッドセットは本来レースクイーンって付けないかもしれないけど、普通じゃつまらないのでつーけちゃった 

うららレプカが来た時からやりたかったコーデなんですけどなぜか今まで忘れてました
最近SS撮るネタが本当になくて絞り出しました そろそろ今まで着たお洋服とか着ないとちょっと無理みたい でもいいよねかぶり上等夜露死苦 (死語

レースクイーンアンナ2

そうそうキャラコンが始まりましたー  早いよおおおおおおおおおおおおおおおおお
前回は1年たってだったよね 

今回のテーマは

秋冬の季節感コーデ部門

和風コーデ部門

クールガイ・クールビューティ部門

これらは1人1部門1作品ごとに送れるので全部投稿したい方は3枚のお気に入りSSを撮らなければいけないわけですね

詳しくはこちらの公式で
http://pso2.jp/players/event/gm/arksmuseum_04/outline/

前回のキャラコンでは、私も一応投稿したんですけど今回と違ってお洋服やアクセ髪型等のコラボ作品使用禁止という制約があってものすご~~~~~~く悩んで頭爆発してすごい激しいコトしてリラメルにドン引きされるっていう黒歴史がありました
しかも投稿したあとに、ああああこの服コラボじゃないじゃああんってなって

私よくあるんですよね、今回のアンケートの件もささ~~って書き終わったあとに・・・んああああこれ書けばよかったあああとか
前回次のアンケートで書こうって思ったことも忘れる・・・
欲しいアクセとかロビアクとかいっぱいあるんだけど・・・
また後で記事に書こうかな
ううう・・・優柔不断で雑で焦りん坊なので・・・ほんとこういうのニガテ あっ話が脱線しちゃった

それで今回のキャラコンなんですが、全部自由なんですよねトリトリ来たらトリトリのフィールドとかハロウィン撮影にいいんじゃない 
ただマグ、武器、SA、カットイン等は禁止 
そして私達ブログ書いてる人には辛い制約・・・ 応募する作品は未公開作品かつブログなどでの掲載は控えましょう
ひいええええ
私めちゃくちゃブログにあげちゃってるし、この先キャラコン終わるまではハロウィンコーデとかクリスマスコーデ思いついたらどっちにやろう どうすっぺ・・・ 

例えば前記事に上げてるSSを使うのはダメでしょうけど、同じコーデで新しく撮るとかならいいんでしょうかね

あとこのコンテストの運営さんの判断基準ってよくわからなくて、個性を出した作品かテーマに沿った作品としての美しさだったり面白い作品にするべきなのか  難しくてつらたん
でも考えてる間って楽しいですよね
これであっという間に締め日の11月12日になって妥協で投稿して新たな黒歴史を作る未来が見える

ここでちょっと小技を_〆(・ω・` )カキカキ

みなさん知ってるかもしれないけどルシさんから教わった、異性のロビアクを簡単に出す方法です
まずオプションで操作設定→ゲームパッド操作→ウインドウの機能拡張のボタン が何になってるかをチェック
そして普通にクイックメニューのロビーアクションからやりたいロビアクを設定されていたボタンを押しながら押す 簡単これだけ 
私の場合は通常攻撃ボタン押しながらロビアクで簡単にできます 

SS撮る時すごい便利なので今回のキャラコン撮影に合わせて使ってみてください

ちなみにVITAの場合は初期設定で△押しながらのロビアクで出来ましたよー





Enneアクアリウム光源

更にこちらのSSですがちょっと青みがかってぼや~ってなってると思うんですけど、
手前にルームグッズのアクアリウムを置いてます これは控えめですが、めるちゃんが人魚コーデの時にも使ってましたよね
アクアリウムごしにうまく調整して撮影するとまた一風変わったSSが撮れて楽しさ倍増ですやってみてね~

BqJc0ceCAAEKlcbん・・・・?



そしてこれで終わりじゃないですよ
実は酒井大明神P様がブログ更新してましたよね

貼っておきます
http://ameblo.jp/sega-psblog/theme-10044335228.html
こちらによると次回アークマシップ対抗戦で1位にしか交換できないアイテムを無くすみたいです
順位によって変わるのは最終的なボーナススター数だけという あと開催期間も短くなって
10日だったのを7日にするみたい やったね
あとガンナーの調整ですね、これも早くて来週にでもなんらかの調整が入るとかなんとか
私は射撃職全くやらないのであれです どうなるのか期待ですね 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・





Enne

chibidot63は~~い青少年少女達~またMELLANNA見に来てちょうだい~  

誰だ?

BqJc0ceCAAEKlcb誰だこのおばさん・・・ 誰かに似てる・・・


投票お願いバナー@スウさん♪サポりン投票ページへ  

chibidot63投票しないとおしおきよ な~んちゃって

1024
BpiBdonCQAAWULmこんばんはリラメルです

4鯖からMELLANNAを見て下さってる方が遊びに来てくれました

何日か前から5鯖に来られていたのですが中々、時間が合わず昨日やっと直接会うことが出来ました

そして、その方はおひとり5鯖のブロガーさんをお誘いされたので、

ふわぁぁぁブロガーさんなんて心の準備がぁぁあああとアンナとアワアワしていました

ソワソワしながらロビーへと向かいました

新しい出会い♪

武者リリーパちゃんを着た方が4鯖の方で、原住民さんと呼んでいます

そして奥に見えるキャストさんが原住民さんがお誘いした5鯖のブロガーさん

きっとピンと来た方もいると思います

こちらのブロガーさんは博士と哀れな下僕達。様のDunkelFangさんです

4鯖からのお客様♪

原住民さんのキャストバージョンもパシャッ

中身はこんなにイケメンなキャストさんだったとはっ

原住民さんはアンナとアメちゃんが参加させて頂いた、

第2回美女コンの授賞式をきっかけにMELLANNAに遊びに来てくださっているとのコトで

5鯖にはたちとDunkelFangさんに会うために来られたみたいです

5鯖にようこそのんびり平和な5鯖を満喫して行ってくださいね

博士さんとシアンくん☆

DunkelFangさんとシアンくんの2ショット

アンナがずっとかっけええええって喜んでました

そしてなんと、DunkelFangさんもMELLANNAを見てくださっているとのコトで

とってもうれしかったですフレンドにもなって頂いて

DunkelFangさんもサプライズと言っていたんですけど、

たちもまさかの出会いに本当にビックリしました

一緒にクエストへ♪

このあと4人で一緒にクエストに行ってきました

クレア姫が笑いすぎてるのは、原住民さんの胴長トナカイさんの件です


お二人に会うまで、緊張してしょうがなくて

でもお二人は、すごく優しくて少しずつ緊張がほぐれていきました

1028

寝る前のデイリーの消化だったので、短い時間だったけれどすごく楽しかったです

今度またゆっくり4人で遊べたらいいなぁ

おふたりとの素敵な出会いに感謝ですありがとうございました


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


1002

少しスターが集まったので、アークマちゃんに賞品交換をお願いしました

悩むけれどとりあえずアークマブーツ進化デバイス/アークマに交換してもらいました

pso20141001_105337_068

1023

アークマブーツはジェットブーツの武器迷彩

装着してみると後ろからなにか蒸気のようなものが出てる

1022

ちょこっとひさしぶりのジェットブーツ

楽しいっまたジェットブーツもしたくなっちゃった

でも武器がないから魔石で交換しようかなと考えてて

バイオリアクト交換しちゃおうかなぁ

1027

途中で雨降ってきちゃったけど、SS撮るの楽しくて止まらなかった

1025

空たかくキーック!!

アークマちゃん可愛い

暗闇でも一部、光るようになってるんだ

マグの方は、ソフィーちゃんの射撃マグが成長したら使う予定です

次はぶら下がりアークマあたりを狙っていきたいな

まだまだ対抗戦がんばらなきゃでもアンジャドゥリリさんはニガテだよぉ




いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪で投票ページヘ











7148

BqJdScmCIAEl7Gmこんばんはリラメルです

アークスシップ対抗戦が終わりましたね

たちの赤ラッピーのチームはギリギリ4位という結果でした

さっそく商品と交換

3300スターくらい持っていたので、アークマイヤリング×3とアークマ・マット×1と交換してみました

アークマイヤリング
アークマイヤリング

可愛い

アークマちゃん大好きだからうれしい


アークマ・マット
アークママット

マットはメッセージを編集できるので、入り口に置きました

ウェルカムマットみたいな感じ

オラクル語のカタチ的にもWELCOMEって書いてるっぽい

アークマ・ミニ
7149

7146

こちらはフレンドさんからプレゼントでいただきました

鯖移動して交換されたものを届けてくださり

サンタさん

ほんとなんてお礼を言っていいのか

アンナと1つずつ頂いたのでポイントをためるのタイヘンだったと思います

本当にありがとうございます

アークマかわいいいいいいいいいいぃぃぃっ

お人形・ぬいぐるみ大好きクレア姫もゴキゲン

ラッピーのとことこレース
7145

こちらはアンナがくーちゃんからプレゼントしてもらったものです

昨日夜、アンナのマイルームでフレンドさんたちと盛り上がりました

たくさん並べてみんなですると楽しそう

7144

も挑戦したんだけどなかなか進んでくれませんでした

うーん・・・むずかしい

みんな上手だったなぁ・・・

こうゆうタイミングゲームできないのれす

2周年記念ステッカー 
pso20140714_203042_182

アークマちゃんのステッカー

カジュアルなコスに可愛い制服にも合いそうです

はポイントが足りず交換できませんでした取引不可だしなにげに悲しい

次回の対抗戦で交換できたらいいなぁ

ついでにシアンくんの胸についてるのはビンゴ景品のアークス缶バッジです



そんなこんなで対抗戦おつかれさまでした


次回はももっと貢献できるようにがんばりますっ


昨日のおもしろSSはっていこう

714

ツッコミどころが多いSSとなっております

サンジの正面からのいいSSがなくて泣きました

でも横から見るともろにサンジです

タバコのアクセサリーがなくて、くわえ葉っぱをしてるサンジ

てるてるラッピーはマッチしすぎてて笑いました

隠れてるのはくーちゃんのサブキャラの龍族さんです

7142

龍族語

くーちゃんのカットインをコピーして使っていました

ふたりがカットイン出す度に爆笑してました


なにげにフォルダの中を覗いてると
71410

シアンくんのカッコイイSS見つけたっ

と思ったんだけど、アンナが、後ろにくーちゃん隠れてるんだよって

よく見たら武器が見える

いったいどんな遊びをしてたの


7147

次のスクラッチ更新が迫ってきたけれど、まだまだシャイニングを満喫してます

同じコスでも違うカラーだとまたぜんぜん雰囲気変わったり

まだまだ堪能できるっ

ホントに今回のコスや髪型はどれも可愛くて楽しいです



いつも応援ありがとうございます

投票お願いします


クリックで投票ページへびゅ~ん












BqJjnJXCMAAaNLZこんにちはリラメルです

アークスシップ対抗戦が始まりました

このイベントでスターを集めてアイテムを、

アークマさんに交換してもらえるみたいですね

中にはこの機会ににしかゲットできないアイテムも

わたしは5鯖で、9鯖さんとチームになっています

赤ラッピーのチーム

アークマさんグッズがいっぱいほしいので、スター集めがんばろうっ

さっそく、今日も現在開催中の第3ラウンドの目標にチャレンジしています

目標はPSEバーストを確認せよ

PSEバーストが終了する度にスターがもらえるというものです

ままさかのバースト

目標が発表された直後、

アークマさんのところに集まったアークスさんたちが立ち尽くしているように見えました

ば・・・バースト・・・どこに行けばいいの・・・

ってなりますよね(>_<)

バーストって絶対ココで起きるって決まってないし、とにかくグルグル回るしかないのかなぁとりあえず、

期間限定クエストにたくさん人が集まっていたのでも参加

でもPSEは発生するものの中々バーストせず

結局ポイントがたまるまで1度もバーストしませんでした

あわわなにかほかにいい方法ないかな、うーん

やっぱりバーストで起きやすいのってアドバンスクエストかなぁ


いざ森林アドバンスクエストへ

すると

BlogPaint

森林のAD一周で3回もPSEバーストが起きました

ADなら、ぱぱっと目標達成できちゃうかも

7414

アメちゃんのとなりにいるのはお友達のアルテミスちゃん

夜、一緒にに対抗戦の目標達成のために火山探索にこもりました

アルテミスちゃんは普段はFレイヤーがおなじみなんだけど、

きのう意を決してアルティナロングを購入

この髪型、幼顔の子やデフォルメ顔の子に似合うとウワサで

アルテミスちゃんもとっても似合っていましたかわいい

マイルームに戻ると
7413(C)SEGA

PREボックスが置かれていました

なかを開けてみると

pso20140705_021148_040(C)SEGA

ウェストリボンが

わあぁぁありがとうございますっ

さっそくさっそく

つけてみました
ウェストリボン2

腰につくリボンです

色々なコスにあわせられると思うんだけど、今回はアメちゃんのお気に入りのウェディングドレスに

止まってる時はリボンのヒモはコスにかくれんぼ

動いた時にヒラッとなるのがまた可愛いです

ウェストリボン

リボンをつけるだけで、お姫様のドレスみたいに

リボンを際立たせるために、髪はアップで

749

素敵なプレゼントありがとうございます

このコーデすごく気に入っちゃった

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

クレア姫にミスティロングツインを買いました

745

746

もうほんとアンナとか、ロビーにいるアークスさんとか見てると可愛くて

いいなぁと思ってたんだけど、似合うか心配だし、どのキャラに買ってあげようとかすごく悩んで

値段が値段なので、なかなか踏み出せませんでした(>_<)

クレア姫に買ってあげた決め手は

髪の毛についてるアクセサリーの色が固定の部分があって、そこが黒だったので

747

BlogPaint

矢印の差してるピンク色の部分はコスチュームカラー依存になっています

そのほかの部分は黒で固定

なので、イメージカラー的にクレア姫かなと思いました

743

コスチュームはミスティレプカ影パニスの片翼とも合うし、可愛くてずっとこれ着てる

7411

pso20140704_141314_247

クレア74

天使のアメちゃんと堕天使みたいなクレア姫の出来上がりっ

あとアルティナロングをめるちゃんに買おうかなと悩んだんだけど、やめました

めるちゃんはロングツインテールひとすじでっ

そういえば、このSSはカットインのウィンク中のクレア姫なんだけど、
7410

いつもと表情違ってみえますよね

口角上がってたり、目が細くなったり

ウィンク自体はちょっと撮りにくいけど、前後の表情はキャラの新しい表情が見れていいかも

おまけかな
pso20140704_141654_309

ウィンクバージョンのクレア姫です

やっぱりちょっと不自然な感じだけど、これはこれでなんか可愛くて


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

めるちゃんはお菓子の話をし始めると止まらなくなる
それはもう、うるさいの限界を越えてしまっている。

BqJjnJXCMAAaNLZ あのね◯♪△それでね●□#~×▲◎◯ベラベラ・・・・・・・・・・・・


BqJjnJoCAAA1GXdBoPXCcVIUAA2-dE また始まったか・・・。

BqJjnJoCAAA1GXdシアン、いつものお願い・・・。

BoPXCcVIUAA2-dE ほらよっポチ

シアンくんは遠くの方へキャンディを投げた。

BqJjnJXCMAAaNLZ キャンディぃぃぃいいいいいいいい

めるちゃんはワンワンとキャンディを追いかけていった。

BoPXCcVIUAA2-dE これで静かになった。

BqJjnJoCAAA1GXd いつもありがと・・・。

MELLANNAの日常のひとコマでした・・・



いつもありがとうございます
よろしくおねがいします♡で投票ページヘ







↑このページのトップヘ