MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:キャラクリ

BqqdCUwCAAMuvYcこんにちわリラメルです

報酬期間が終わり、目標をのんびりと目指しながら、

エステにいました

エステにこもるのもちょっと久しぶり

今日は2~3時間ずっとキャラクリしていました

と、いうのも以前から新キャラを作る予定で、ベースは出来ていたんですけど、

更に調整するために引きこもっていました

そして、の新キャラは、2キャラいます

その2キャラはMELLANNAのPC版のトップ画にいる、うさぎちゃんたち


140874393775692このうさぎちゃんたちです

この子たちが、人間になった姿をキャラクター化するコトにしました

きっかけはフレンドさんからのGJ

まず、この子たちに名前はあるのと聞かれて、お返事したコトから、

の中で、この子たちのキャラ化が始まっていきました

その頃、色々なところで擬人化をテーマにしたコーデなどを見ることがあったのも大きいかも

MELLANNAのトップ画にいるんだし、むしろやぁ♡なんて言って1番目立ってるし

この子たちをキャラ化してもトップ画作りなおさなくてもしばらくは大丈夫だし

うさぎちゃんにひと一倍思い入れあるし、もう作るしかないっ

そんなこんなで、2キャラ同時にキャラクリを進めていて、

そろそろ完成に近づきつつあるので、その二人(2羽)をご紹介します



14087439まずはブラウンの毛のうさぎちゃんから

JUDY☆

おなまえは、JUDY(ジュディ)

トップ画でやぁ♡と言ってる子です

種族はヒューマンで作成中

ジュディは今までのわたしのキャラクリで1番バランスいい子になりました

色々な髪型が似合うので、髪型はちょこちょこ変えて遊びたいなぁと思います

髪色に依存するうさ耳があったらいいのになぁ



3775692続いてホワイトの毛のうさぎちゃん


SOPHIA

おなまえは、SOPHIA(ソフィア)

愛称はソフィーかな、やっぱり

種族はニューマン

深雪ロングへアの子を作りたくて、スクラッチが出た頃からずっと調整していた子です

深雪ロングヘア大好きなんですっ

ほんとは黒髪にする予定だったんだけど、うさぎちゃん擬人化の構想と重なって、

うさぎちゃんの片割れとなりました

若顔タイプで深雪ロングヘアは、

顔の位置的にどうしても前髪がかかってしまうので、なるべく顔パーツを下げています

なので、この子は他の髪型はあまり似合わないので、基本的にいつもこの髪型で

髪色はSSは真っ白の状態だけど、少し色を入れるかも

でも元の姿(うさぎちゃん)からあんまり遠ざけたくないので、なるべく白っぽく



2羽()ともまだちょこっと調整するけれど、大体こんな感じに仕上がってきました

性格やボイスも悩み中だけど、どっちかはボクっ子でボイスがほっちゃん(堀江由衣)

もう買ってあるどっちにしようかなぁ

あとはクラスはどうしよう

今、キャラクター作成&レベルアップキャンペーンなうなので、

40レベルまでは2羽ともぱぱっと上げちゃいたいけど、間に合うかなぁ

あとはまだこの子たちはエステから出してないので、ロビー映えしないとまた作り直し

イベントの締め切りまでも時間がないので、早くデビューできるようにがんばりますっ

この子たちの性格やキャラクリに関してご意見頂けるとうれしいです

日記のコメントでも、GJでもなんでも大丈夫参考にさせて下さい



最後に

キャラクリするときの最初に顔ベースタイプを選ぶと思うんですけど、

アメちゃんの顔ベースタイプをご紹介します

ずばりっこれっ
アメちゃんの顔ベースタイプ

アメちゃんはこの顔ベースタイプから作成しました

ファッションがアメちゃんがスク水天使の時に撮ったので、こんなので(m´・ω・`)m ゴメンなさい

ふと思い出して

912

面影・・・あるかな・・・


いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪で投票ページへびゅ~ん

リラメルあいこんおはようございますリラメルです

今日は前から書こうと思ってた、リラメルのエステのお話

サービス停止のお詫びで運営さんから頂いた、エステ無料パスとカラーチェンジパス

リラメルはかねてから、今の幼顔から若顔にチェンジしようと目論んでいました

ずーっとエステでヒマな時間にキャラクリしては保存して、

んーこれじゃないなぁっていうのを繰り返してきました

せっかく無料でエステできるんだし、アンナもエステしたしとテンション上がって、

若顔へのチェンジを強く決意したのでした


しかし!!!!!!!!!!!1

そう簡単にいくわけがなかった。

だってリラメルは・・・・・・・・・・・・

キャストなんだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


  ヒト型キャス子ちゃんのキャラクリの難しさを語るのコーナー始めます 


ヒト型キャス子ちゃんのキャラクリって他の種族に比べてムズカシイと思います

やアンナがキャラのイメージを作るのに大切にしていること。

それは
まつげ・・・

キャストはまつげの種類が他の種族と違うパターンのまつげばかりで

まつげっていうより、ラインって感じ女の子のメイクのアイラインみたいな

他の種族にあるバサバサなまつげがないんですよね

FUNスクラッチで入手できるまつげなどは登録できるんだけれど、

大体それもラインっぽいまつげばかり

まつげってほんと大事なのに

キャラに合うまつげを見つけられたら、それだけでもぐっと印象が変わる

いつもと違うイメージにしたいときにも、まつげやまゆげを変えるだけで変われるんですよね

運営さん・・キャストにもバサバサまつげください・・・

ヒト型キャス子ちゃんの未来を運営さんの手に。

でも逆に、キャス子ちゃんなキャス子ちゃんを作るのはそれほどムズカシくないと思う

メカメカしくなるように設定されてるコトばかりだから

まつげだってラインなのは、キャス子ちゃんには毛が生えてないからってコト

髪型もヘッドパーツっていうし・・・

そんなメカメカ全開なキャストで人間みたいな女の子を作ろうとしてるからムズカシイ

自分でもよく1stキャラをキャストにして、しかも幼顔で作ったなぁ・・・と思ってる

難易度高いコトばっかり選んでる何にも知らなかった・・・

ここまでハンデを負ってるのに()着れるコスが少ないっていう仕打ちまで

だからわたしは2ndにクレア姫を作ったのです・・・。理由はお察しです

そして、クレア姫、アメリちゃんを作成して思ったコト

わ、わたし若顔がスキ・・・

カットインの表情も自然だし、鼻や口がキレイ

キャスト以外でつくればまつげも豊富

いいことづくしVIVA若顔

よぉ~し、めるちゃんも若顔でつくっちゃうぞぉ~

きゃ、キャストだけどそこは気力でカバー

そうして完成した若顔めるちゃんがこちら

どーんっ!!
7213
べ・・・別人(* ̄□ ̄*;

使ってるパーツとか髪型とか同じなのに

こっちはいつものめるちゃんのロングツインテールばーじょん
7212
髪型変えるとこんなにも変わるんだぁってビックリ

アルティナロングとロングツインテールってわりと似てる髪型だと思ってたんだけど、

同じモデルでこんなに変わるってもう全くベツモノ

せっかくこうしてエステから出て若顔にチェンジしためるちゃんなんだけど、

結局シックリ来なくて戻しました

戻すのにはエステ代がかかるから、そのついでに軽く調整して終わりでした

目立った変化は胸が大きくなったコトくらいかなぁ
pso20140715_132730_348
あとは全体にむっちりと・・・

pso20140715_134644_351

あとカラーチェンジパスで肌カラーも調整
pso20140721_173922_002
キャストの肌カラーはサブカラーの2で調整

変更するときは他の種族みたいにエステ券でじゃなく、カラーチェンジパスが必要です

肌カラーは白めが好きなんけど、前のカラーよりもう少し濃くしました

前だと光源によってはけっこう青白くなったりしたんだけど、今の肌色はわりと自然でいい感じかも


と、結局若顔にしてすぐ元に戻しちゃったんだけど

今回のコトがきっかけでまたたくさんエステに通ったので、

キャラクリについて色々知れたし、それだけでもよしとしますっ

決してムダじゃなかった今後に活かせるハズだよね


ヒト型キャス子ちゃん

それはキャスト用パーツを使わず、人間のような姿をしたキャス子ちゃん

キャストだから、カラーチェンジパスで色を変更できるコスチュームは着れない

女の子の大切なチャームポイントのバサバサまつげがない

純粋におしゃれを楽しむならオススメできないです

着たくても着れないコスとかいっぱいあるから

でも手のかかる子ほど可愛いですっ

めるちゃん若顔への挑戦は続けていきます

これっていうキャラクリができるまでやり続けますともっ

やっぱり表情とかは若顔が自然でイイと思うので

でも今のめるちゃんやめられるくらい納得できるキャラクリじゃないとダメ

ほんと素敵まつげがくればいいなぁ


のキャラクリ修行は続く・・・


それじゃあ今日はこのへんで

今日はお休みなので遊びに行こうかなと思ってたんだけど、

報酬期間なので生放送を見ながらEXやADに

いっぱい稼ぐぞぉ


いつも応援ありがとうございます

投票お願いします


クリックで投票ページヘびゅ~ん





アメちゃん4

こんにちわリラメルです

ついに、わたしの新キャラのニュマ子ちゃんお披露目回となりました

今日はこの子の誕生秘話などお話していきたいと思います

ここまでここまで、ほんといくつの夜を越えてきただろうって感じです

長かったぁ

まず、いくつかの事件に巻きこまれたりもして

大きな事件としては2つ

1つめの事件は、

あれはもう2ヶ月ほど前のコトになります

ほぼ完成まできていたニュマ子ちゃんのクリエイトデータを保存していた前のがバースト\(^o^)/

髪色だけずっと悩み続けて、エステから出てこれないままとなりました

なんと痛ましい事件でしょう

あの時流した涙が今もこの胸に焼き付いて離れない。(V系の歌詞みたいに言ってみた)

そして2つ目の事件です。

そう、ニュマ子ちゃんデータの傷も新しいの到着により、少しづつ癒え始めた頃

大型アプデでデフォルメ顔の追加の情報がアークスシップを飛び交いました。

わたしはとても楽しみにして、

よぉ~し新キャラのニュマ子ちゃんはデフォルメ顔でつくろうっ

と意気込んだのを今でもハッキリとおぼえています

あのときのわたしは知らなかったのです。

デフォルメ顔の恐怖を

デフォルメ顔で意気揚々とキャラクリを始めたわたしは日々苦しみの中で

わたしにはむずかしかった

そのときのクリエイトデータです
pso20140512_145054_301

正面やナナメから見た感じはけっこうスキだったんだけど、

横顔がどぉしてもうまくいきませんでした

あとデフォルメ顔は、鼻はこれが売りだとして、口がムズカシかった

なかなかいいカタチに作れませんでしたこの子はお蔵入りかなぁ

アメちゃん3

デフォルメ顔をあきらめて、ニュマ子ちゃんの若顔でつくろうって決めてからも、

試行錯誤は続いて途中キレ目お姉さんを作ったりもしながら、

やっとのニュマ子ちゃんが完成しました

そだ、名前がまだだった

この子の名前はAMERIですアメリなのでアメちゃん

途中からテーマを決めてキャラクリしていました

テーマは、  優しい天使みたいな女の子 

リラメルともクレア姫とも違う雰囲気の女の子を作りたかった

目のカタチは途中のキレ目お姉さんのなごりもあるかも

あとやっぱり髪色をいつも最後に悩んじゃうんです

黒にしようか、もっと濃い水色にするか、銀髪にしようかetc

悩んだあげく、白に近い水色みたいな感じになりました天使カラー

は、生まれたてホヤホヤのアメちゃん
初期アメちゃん

耳だけ一度修正しました

このときは垂れてるんだけど、上げました

アメちゃん

髪型は、ドゥドゥさん弱体期間にアルキュリアロングが安くなっていたので、

買っておいたのをドキドキしながら登録しました

アメちゃんはアルキュリアロングな女の子でいこう

アメちゃん2

アメちゃんは優しい表情します

テーマどおりのキャラメイクができて大満足

サポパがもう作れるんだけどしばらくキャラクリしたくない

アメちゃんが天使なら、悪魔っぽい女の子とか、

黒髪ツンデレガールとか作りたいなぁとは思ってるんだけど

キャラクリってむずかしい。(確信

新規キャラ作成とレベルアップイベントが14日までなので40レベルめざそう

今30れべるフランカさんパワーでがんばる

そぉいえば、くれあめりらめる って3人の名前がつながるところが何気にお気に入りです


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


リラメルでビンゴ裏こんぷりぃと
リラメルびんご

次はクレア姫でコンプだっ

武器迷彩のピュアブランカ可愛いです

ピュアブランカ

ピュアブランカ2

アサルトライフルの武器迷彩でこんな可愛い

今熱いRaでオシャレに楽しく遊べちゃいますね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アンナが新DFさんで2こめの11武器をドロップ
ダルスヘイアン
11 ガンスラッシュ ダルスヘイアン
潜在能力・絶負印  ダーカーから受けるダメージを軽減する。(Lv.3で40%)

もろにルーサーさんデザインなカッコイイ銃剣

そしてアンナ新DFさんとの相性いいなぁ

アンナ・・・ふたご
ふたごあんな

わたしが呼び出したフレパのアンナと

ふたごあんな2
コスが色違いで髪型がツインテとポニテだからふたごみたい

それじゃあ今日はこのへんでおしまい


おまけ
ま、また・・・
リンガーダさん、またわたしにシッポ置いていった(* ̄□ ̄*;

どぉしてシッポばっかり

つ、つぎは他のとこちょおだいっ

いつもありがとうございます
よろしくおねがいします♡で投票ページへ




↑このページのトップヘ