MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:ニレンオロチ

sian君 スキーsaizu
chibidot54おはようございますリラメルです

今日はカッコイイシアンくんのSSからです

シアンくんが履いてるジェットブーツ・アクアシャボンエッジをげとしたら、

こおゆうSS撮りたいってよく言ってて

とってもカッコよく撮れてますよねCDのジャケットとかみたい


13612766

書くのが遅くなっちゃったんだけど、先週の金曜日のADブーストの日のコトを


初めは、ひとりでAD周ってました

しばらくすると、フレンドのメアちゃんからお誘いが・・・
しかも特に目的がなく、の行きたいところへって・・・
メアちゃんはほんとに心優しい方なんです

せっかくだから他のフレンドさんも誘ってみようと思い、桜花ちゃんをお誘い
めちゃ勇気だしたっ

みんなでピンク♡

3人で行く前にめるちゃんで採掘場跡をソロで3周しました

ソロでは、リスクあるとツライのでめるちゃんで周回して、PTでは普段AD周回してるクレア姫で

ふたりともピンクのキリカを着てたので、も便乗

クレア姫ではめったにピンク着ないので新鮮でした

ルシさんおへそぱにゃいw

途中からルシさんも参加してくました
トナカイさんのおなかがおもしろかった・・・
あっ・・・気にしてるみたいなのであんまりいじっちゃダメみたいです

水着したり♪

途中からメンバーチェンジでルシさん↔アンナへ
SSのように、海ではみんなで水着を着たり
シアンくんは脱ぎません

そんなこんなで、0時過ぎまでたっぷりとAD周回してきました
時間でゆうと、4~5時間かな夜ごはん食べてからズット
ほんとがんばったぁ・・・


そして、このあとは

みんなで水着で♪

みんなでSS撮影

もうほんとたくさんAD周ってぐったりだったけど、すごく癒されました

みんなで水着で♡

ニーナちゃんとメアちゃんは、過去にもMELLANNAに登場してるんだけど、
二人のキャラはのドストライクです
というか、のっていうよりも、きっと誰がみても可愛いキャラ
二人は顔だけじゃなく、プロポーションの作り方も本当に上手
細すぎず、太ってもない健康的な可愛さ

みんなで水着で☆

本当にたくさん一緒してくれてありがとう
先に落ちちゃったけど、ルシさんもありがとう
本当におつかれさまでした


そして、大輝石はというと・・・

ダイキセキ♪ブースト後♡(C)SEGA

ブーストが終わって、整理するとこんな感じに・・・
ま、まさかこの日で全部集まっちゃうは思ってなかった
ヴァルナとアプサラスはゴール見えてたけど、サラスヴァティはまだまだかかるかなって思ってて
4人で行くっていうのもめったになかったし、全然ちがうんですね・・・
バーストとかほんとおいしかった


さっそくさっそく

無事に。。。♡

ジグさん、ニレンオロチくださ~いッ


これで・・・

pso20150620_110052_027

ニレンオロチ属性50の完成!!!!

ふぁぁ・・・ほんとがんばったぁぁぁぁあ

雨の日も、砂嵐の日も、雪の日も・・・期間限定クエストもフルスルーで・・・

でも、ウレシイのとか安心感とか達成感とかでいっぱいで・・・

ちょっとぬけがら

魂どっか行っちゃった・・・

だからブーストが終わってから、あんまりこれと言ってなんにもしてなくて

金曜日にがんばった分、目も疲れちゃったし、次の日とかキツくて・・・

でも、まだアンナのニレンオロチ完成がまだなので、まだADは通います
それに桜花ちゃんもまだだし、いつでもついていくので遠慮なく言ってね

目標達成してるとはいえ、ADってけっこう金策になるし、レベリングにもなる

若人さん・模倣体・タガミカヅチさんの多スロ武器やユニットなど
なにがついているのかにもよるけれど、高く売れるものも多いです

ものによっては一つで4~5m稼げたりもしました
もっと高いものもあるかもしれないし、報酬期間まで残しておいて放出するのも一つですよね

でもゼッタイ出てくるエネミーじゃないし、運要素も強いけれど



ブログ、トークチェンジ、話変わる

hunnwari

フレンドさんがチームルームをご提供してくれて、水上遺跡にて撮影してきました
すごく気になってたチーム拠点だったんだけど、安定の夜景拠点から変える勇気がなくて
GJもらって、うれしくてすぐおじゃましちゃった

のSSは早朝あたりの光源かな透明感でるほど明るくて優しい光
この時間帯の光源が1番イイと思いました

猫耳スカーフ♪

こっちは、なんと夜の光源ですっ

の知ってる夜じゃない
たしかにクレア姫の周りは暗いけど、クレア姫自体は充分明るく撮れてると思います
この光源もこれはこれで好き

ただ時間帯によって、もっと暗くなっちゃうときもあったので、その時間帯は撮影お休みしないとかなぁって感じでした
でも、海岸とかの夜に比べると撮影しにくい時間が短めで助かります


pso20150620_231211_417

コーデの主役はネコ耳スカーフ
こちらはお誕生日に桜花ちゃんから頂きました

最初はのイメージではもっとボーイッシュな戦闘服やコスに合わせるのがイイのかなと思ったけど、

クレア姫に似合う服に合わせたくなって

結果スチューデントレプカになりました

ボーイッシュならアクティブキャミにピッタリです

他にも色々探っていきたいと思います可愛いアイテムをありがとう

ちらっ☆

(/ω・\)チラッ

でも見えてません


せっかくだからパチリ♪

たたずむふたり♪

あずともこっそりパシャリ
最近は和装気分なのかな

流れ星きらり☆

あと流れ星もとらえました
と言っても、暗くなってくると、ほぼ常に流れてました

そらっちジャンプでおそらにジャンプ♡

遺跡の中の階段を上がって、外へ出ると柱のようなところにも登れます
ここから見る景色も絶景
けっこう高いです
リアルは高い所ダメだけど、さすがにゲームでは平気でした
そらっち(S)ジャンプ男の子でDIVE

水上遺跡ほんとにいいところです
撮影場所のご提供ほんとにありがたい
アンナもこっそりおじゃましたみたいでした
時々使わせてね


最後に・・・

イチャイチャ♪w(C)SEGA

なんだかちょっと密着なニーナちゃんとアンナ



いつもありがと_l マイメロ、またね、バイバイ、パステル


いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪


2011062719203782b20110627191802d022011062719203782b20110627191802d022011062719203782b



リラメルあいこんこんにちは~リラメルです

久しぶりの更新になってしまいました

みなさんお元気ですかわたしは元気です

とにかく出来る時にはゲームのプレイ優先だったり、ちょこっと忙しかったりで

なかなかブログに手を付けられませんでしたo0092008210534722235


そぉだPC版のブログなんですけど、冬になってきたし、クリスマスまであと1ヶ月もきってるので、

】を降らせてみましたなかなか雰囲気出てていい感じ

あとフォントもまた戻しています前のも気に入ってるんだけど、読みにくい方もいるかなって

実際わたしも読みにくかったです・・・←

なので、やっぱり読みやすさ重視で

色々試しながら楽しんでいこう

ちなみに今のフォントもデフォルトのものではなく、メイリオに変えてます

これが1番読みやすいかな

29186512918651

よしっPSO2のお話しよう

まずは、お友達のもちきんさんが最近お誕生日だったというコトで・・・

IMG_0411(C)SEGA

マイルームにプレゼントをテロしてきました

もちきんさんのキャラは男の子なので、何がいいかな~ってすごく悩みました

まず男の子のコスはほとんど知らない、

アクセや髪型も男の子っぽいアイテムはわたしのマイキャラには使わないものが多くて

これまた知らないものが多かったり

けっこう前のアイテムだと持ってるかもしれないと思って、最新のスクラッチの中から

男の子でも使えそうなアイテムを選びました

もちきんさんのブログを覗いてみるとすごく喜んでいただけたみたいでわたしもうれしいです

サポパちゃんに使ってもらっても全然大丈夫ですからねっ

少し遅くなってしまったけれど・・・もちきんさんo0230008010441802418


マイメロ_l o0200010010441804273

と、ところで何月何日がお誕生日ですか←肝心なトコ

1361276613612766


魔女っ娘
リラメるん


お友達のグレートさんが魔女っ娘ミラクるんのコスプレで魔女っ娘リラメるんをリクエストしてくれました

ちょおど、めるちゃんってミラクるんの髪色とか瞳の色も同じで・・・

リラメるん

キラキラ~魔法使いっぽく

イルグランツを放ってるリラメるんです

せっかく迷彩をグレートさんにプレゼントして頂いたので、武器を持ってるSSが撮りたいなぁと思って

この迷彩めちゃかわゆいですよねっ

すごく気に入ってて、アメちゃんの天使コーデともピッタリだしほんと大好き

魔女っ子りらめるん☆(C)SEGA

そして、これはそれっぽく加工したSSです

ほんとはもっと、っぽい壁紙とかあったんだけど加工できず・・・

めちゃオリジナルになっちゃった

いっくよー♪

そして、これがいつものめるちゃんのミラクるんコーデ

髪型が違うだけなんだけど、うんっやっぱりめるちゃんはロングツインテールだねっ

のSSがはなんだか楽しそうな顔してる

魔女ッ娘リラメるん(C)SEGA


IMG_0413

最後のはメルちゃんとコラボで


o0147008510457157454

魔女っ娘
リラメるんなりきりセット

魔女っ娘ミラクるん
ミラクるんハット・ チェリーイヤリング
ミラクるんステッキ
(ミラクるんツインテール)

アニメ風ハイライト瞳 小でキラキラアニメっぽく
メイクはナチュラルメイクB×頬紅

o0129008210534720078

グレートさんリクエストありがとうございましたっ
それから迷彩もありがとうです


29186512918651

そうそう昨日はPSNOVAの発売日だったんですね
けっこう買ってるヒトいるのかなぁ
わたしは今のところは買わない予定なんですけど、購入特典のコスは気になる・・・
そう思ってコスの名前を調べてビジフォンで検索したんです

すると・・・

BlogPaint

プレビュー画面・・・だれ・・・

NOVAの購入特典のコスのエイディルールはキャストは着れないタイプのもの。
なので、キャストのめるちゃんでコスを試着してみると・・・
代わりにモデルさんが試着してくれるようになってた
あ、ありがたいけど・・・なんかはがゆい

緊急前で他のは調べてないけど、他のめるちゃんが着れないコスでもこうなるのかな・・・
逆にキャス子ちゃんしか着れないパーツとかを他の種族で試着してみるとどうなるんだろう・・・
気になる・・・次ログインしたら調べてみよう

29186512918651

わたしに2個めの☆12武器が出ました

BlogPaint

ニレンオロチです

3日か4日前の予告のルーサーさんが落としてくれました(報告遅い
久しぶりの☆12武器です
DBのアイコンが見えた瞬間興奮しました・・・
今やってるクラスの武器が出たのはほんとに嬉しい
そして、その反面、強化に震えています
パワブもないし・・・メセタは年末に向けて貯めたいし・・・(スクラッチ的な意味で
それなのにアルチで☆13掘ってるわたしって一体・・・
☆13は未だにわたしもアンナも出てないです
アルチ産の☆12も0個
まだ掘り足りないのかな・・・ふぁぁ
でも使う・使わないより、見てみたい・・・虹色の輝き

夢じゃなかったw

ニレンオロチを拾った翌日、夢だったんじゃないかと、
ログインしてすぐにもう一度アイテム欄を覗きました
あってよかった・・・
アンナとふたりでお揃いの☆12武器を持てる日が来るとは思ってなかった

あっ、☆12と言えば、アンナが前にエリュシオーヌを拾っていて(大切に倉庫の中に閉まっていた
今回のアプデで潜在追加【オーバーエンドの威力が上昇するとのコトで、
Huのレベル上げをしながらエリュシオーヌで遊んでる様子
今かなりソードに夢中みたい


それではまた次回です20110627192151796

4e044272a52bb0852348420c64d2cc4f78341d93


いつも応援ありがとうございますっ
投票お願いバナー@スウさん♪
クリックで投票o0133002510909743469



アンナあいこん「今日はブレイクスタンスについて検証してきました

ブレイクスタンスはエネミーの未破壊部位に対してダメージがあがるバウンサーのスタンススキルですね
最大135%まであがります
おそらく今はエレメンタルスタンス派の人が多いのではないかと思います
エレメンタルスタンスは弱点属性で攻撃を行った場合最大120%でダメージが上昇するスタンススキルです。

ニレンオロチの潜在3戦気裂破の型でブレイクスタンスは更に60%上がるとの事なのでちょっとスタンス有りと無しでの破壊可能部位のダメージを比較して見ました
あくまで個人的なものです、それにどんな感じで比較すればいいのかわからなかったので参考程度で

ノーブへのブレイクダメージ比較

検証画像はSHノーブリンガーダに対してケストレルランページLv14(14でごめんなさい
バウンサーレベル65、サブハンター70、フューリークリティカル以外MAX打撃力約2323。
ニレンオロチは10313の炎属性
左が有り 右が無し うん、青字ないね ごめんなさい
でも有りだと平均3165。
無しだと平均1365くらいかな。
こんなにダメージが跳ね上がります そしてブレイクスタンスについて調べていたところ
ある優良な情報を入手しました
ブレイクスタンスは未破壊部位に対してダメージを上げる
それともう一つその部位を攻撃し続けてダウンする部位 そこに対してもブレイクスタンスが乗ります。
つまり龍族ボスのドラゴン・エクス・クォーツ・ドラゴン・ヴォルドラゴン。 他にもいる
この子たちの頭です そして試しに行ってきました~

オロチブレイクダメージ比較(クォーツ

こちらがクォーツ・ドラゴンの部位破壊後の頭のダメージ(有りのほうはちゃんと頭に出来てます
ブレイクスタンスが載ってます。 さっきのノーブさんと全く同じ条件、スキルでの攻撃。
見事に乗ってる
無しのほうが平均2345くらい。
有りのほうが平均5560くらいかな。

更にエクスの方も
オロチブレイク無しエクス弱点頭
うん無しのほう隠れてるね
ちゃんと撮れし

こちらも部位破壊後のエクスさんの頭
無しで平均2060くらい。
有りで青字5031ですね。

大体こんな感じでした 雑魚エネミーたちにはちょっと使いづらいブレイクスタンスですけど
局地的なボス戦闘ではものすごくチカラを発揮します なのでブレイクスタンス 流行れババーン

最後にSS貼っておしまいなので本記事はここまで短めでごめんなさい書きたかったの

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ここからSSだぁ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
妖狐
はるこたんボス部屋の夜光源で妖かしげに
いつもはリラメルのイメージのロングツインを私が付けてみた
オリエンタルヘアバンドAで頭のさみしさをちょっとカバーしたつもり
グンネhakku ♡
なんかグンネさん倒したらたったまま
ラオウ昇天w
この状態だったのでAnnaがグンネさんをハックして操つろうとしてる風に撮ってみた(意味不
立ったまま消えないバグはどういう条件でしょうね 私の場合ノーマルだったので足にジャスティスクロウで一撃死させたらこうなった、部位破壊と同時に倒したらなるの
シアン生徒
クールな生徒、いつも転校してきた主人公(16歳♀)のことを小馬鹿にしているが実は
的なコーデ 終わり~



いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪で投票ページへ


上からだと光源いい春子さん♪

BqJjnJoCAAA1GXd「ハローAnnaよ

BqqeBPPCYAAuf-7「俺もいるぜ~」

BqJjnJoCAAA1GXd「じゃあさっそく装備の方をお見せしちゃおうかしらひゅーひゅー(シアン君の口笛
ババーーン
Anna 装備一覧
あまり興味ない型用に小さくしといた(´・ω・`)

ゴホゴホッここから天の声です

ニレンオロチ6s サイキユニ5s イエエエエエエエイ わたし本当にニガテで
勉強がてらお友達のルシ◯んに安い方法とか初歩から教えてもらいながら3時間くらい 
もっとかかったかな

でもでもおかげさまで後半スラスラ~っと一人で能力付けできた かかったメメタンは
41M+11回スクラッチ いやっはっは やっちゃったZE でもね、めっちゃくっちゃ楽しかったぁ
ル◯さ◯いわく、並びが大事みたいで  きっちりキレイに揃えました~ 私前のユニットバラバラだったもん 血液型がバレる 

ってかニレンオロチの打撃力1196妖怪4足りない あと4で1200超えれたのに


BqJjnJoCAAA1GXd「おかげ様で私強くなれたのよ

BqqeBPPCYAAuf-7「姉さんかっこいいぜー

BqJjnJoCAAA1GXd「変わらずいっぱい死んじゃうけどね

BqJjnJoCAAA1GXd「だって私せめるの好きじゃない守らないじゃないだから攻撃当たるじゃない死ぬじゃない
オトメでもマグ回復Bフルでも
BqJjnJoCAAA1GXdPS(プレイスキル)って大事よ、みんなも覚えておくのね」
装備なんかじゃ埋められないものがここにあるイエァー


BqqeBPPCYAAuf-7「うおおお言うことが超かっこいいぜー

オロチの抜刀時と納刀時
ニレン抜刀
カッコイイ
ニレンワロチ納刀
これどうやって手に取るの

デュアルAnna(メルと同じ♪
メルっちもやってたやつスターリングフォールだよね 
でも使い方わからないぞぉ 

今アンナBoが60レベルです 頑張ってるんだぁ あっブレイクスタンスってまだ謎が多いですよね
部位破壊後も効果が乗ったり乗らなかったりの敵や部位があるとか 私もこれからずっとBoやっていくので検証とか比較とかできたらいいな~ まだ比較用の武器持ってなくて オロチの潜在はブレイクスタンスの
効果上昇ですので対ボスならお手の物 でも死にます 雑魚処理はエレメンタルのほうが強いでしょうから@1
本DBが何かほしいな~ 
はさみがいいはさみ グランフォル バル・ロドスドロップの潜在がクリダメUP見た目が好き
魔石交換武器も来たことだしJB、DBともに何か交換してもいいなぁ
バウンサーほんっと楽しいんです ・・・・・ジェットブーツェ

BqqeBPPCYAAuf-7「姉さん 我慢できねえ、そのかっこいい武器貸してくれ~」ガッ
タッタッタッ・・・

BqJjnJoCAAA1GXd「あっあれは

NINJASIAN2
コス 
アインザーム


アクセサリー

カムイズキン オニハチガネ アルフライラマスク桜ソードピアス 

メイク
 
目尻紅小 傷跡3

NINJASIAN1

NINJASIAN6
忍者シアン これ撮ったあとにまさかのカムイズキン色違いがスクラッチに黒がなかったからいいけど
忍者コーデなんですけど、これはアクセ調整のおかげでずっとやりたかったのが実現しました

まずカムイズキンをちょっと下げてます
オニハチガネを上に上げて間隔を狭めて、手前に持ってきてます
そして更にアルフライラマスクを赤軸を右にいじって上に上げて青軸を最大右に
こうすることでマスクの耳かけ 部分を消して目だけがちらっと見えるように 



BqJjnJoCAAA1GXd「シアンそれニレンカムイ

・・・・おしまい


投票お願いバナー@スウさん♪をクリックしてサポリン投票ページヘ 投票ボタンを押せばワタシ、シアワセみんないつもありがとお








牛若シアン
BoPXCcVIUAA2-dE「おっとっとっ」 
牛若丸シアン君春子たんさいこおおおお
か~ら~の~

ニレンオロチ
拾ったったああああ
やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
これがですね、メンテ後のフルブルーサー、ちょうど5鯖のみの緊急で188%位でした
BoPXCcVIUAA2-dE俺が拾った・・・ボソッ
いつもなら参加しないんですが、今は報酬期間ですから ニレンオロチ欲しさに行ったんです
行ってよかった 報酬期間最初に最高の報酬でした
何もなかったツイートした瞬間のできごとで  リラメルとお話しながら作業鑑定してたら
思わず興奮してリラメルと

スラムダンク

   
うん100%の再現率
BoPXCcVIUAA2-dE俺が拾ったんだボソッ

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚
そしてこのニレンオロチの潜在は戦気裂破の型pso20140904_210258_116
ブレイクスタンスの効果が大きく上昇ということです でも具体的にどのくらい上がるか数値が書いてない 今度検証してみます だがしか~~し
これ要求打撃力720 いやいやいやいや ですよね~ 
バウンサー、Anna51打撃マグ175 Sian45 打撃マグ174  174 
HAHAHA
ムリポ
頑張ってレベリングして持ってる姿とかまたUPするので少々お時間ください
早く装備したい早く装備したい早く装備したい早く装備したい早く装備したい早く装備したい早く装備したい早く装備したい早く装備したい早く装備したい早く装備したい早く装備したい早く装備したい早く装備したい
病んだ

BoPXCcVIUAA2-dE俺が拾ったんだってボソッ

ニレンオロチとゴールドロジャー
見た目はこんな感じ すごいシンプルでかっこいいですよね~
ゴールドロジャー 完全に一致

は~早く装備したいなぁ 強化は成功率10%15枚、20%4枚、100%1枚使って3Mくらいですんだかな 強化に関して10%の恩恵ってあんまり
能力付けかぁ~ 今すっごい悩んでます お仕事中もずっと考えてたんですけど、5スロor6スロに挑戦したいなぁ~できれば6スロ でも私能力付けって全くいみわからなくて
今お勉強たくさんしてるんですけど全然頭にはいらな~い
うん、大っ嫌い  期間中にユニットも新調するつもりだからメセタ的にも頭がいたいですね~

BoPXCcVIUAA2-dE俺が拾ったんだよちくしょおおおおお

BoPcrsyIUAAEPBd「さっきからうるさいわね・・・おしおき。」

シアン鬼に蹴られる
BoPXCcVIUAA2-dE「うあああああ

pso20140904_215412_118


BoPXCcVIUAA2-dE「・・・・・ぴくぴく

茶番終了 シアン君が拾ってきてくれました ありがとシアン君
報酬期間中は私達も必死にやることやってるので、もしかしたらあまり遊べないかもしれないです その代わりガンバルぞおおお

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。

最後に残りまだまだある報酬期間で次はサイキ防具揃えれればいいな~

9月カレンダー♪ 最後にカレンダー更新しました もうすぐお月見シーズン





投票お願いバナー@スウさん♪これ押した先の投票ボタンを押すと・・・
私達が喜びます ババーン


























↑このページのトップヘ