MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:パニスレプカ

サポリンバナー更新♡

BpiBdnyCUAAKcqfこんにちはリラメルです

今日は4月なのに窓の外は雪っていう、まさかの異常気象の日

メルちゃんのアイコンもレインコートバージョン

風邪引かないようにお気をつけ下さいね

ももっぱら薄着派なので、このピンチを乗り越えなくては・・・(暖房つけよう

そして、またかと思われてる方も多いかと思うんですけど(汗)、

ブログの更新が遅くなりました

前回の更新ぐらいから、ネットがかなりの頻度で繋がらなくなる現象に陥ってしまい

PSO2をプレイしていなかったので、ブログも書けずでした

ですが先日ケーブルさんに来て頂いて、症状が改善したのでまた問題なくプレイできるようになりました

対処法って色々あるんだなぁ~ってプロのお仕事を見てすごいなぁと思いました・・・

けっこう諦めてて・・・

今のところ前みたいな症状も起きず、ごく普通にゲームもできるようになりました

これで緊急とか色々できるバリバリバリィって思ってたんだけど、

マガツさんやチャレンジクエストは余りにも乗り遅れてしまった感があるので、

いつもと変わらないプレイが続きそう

アンナとリリーパアルチを楽しみにしてるので、そこから本格的に動けたらいいなぁと思います

そろそろ新しい武器もほしい

リリーパアルチでは全エネミーから☆13ドロップのチャンスがあるっていうのも嬉しい

すっごく低確率だと思うけど、ムダじゃないと思える

そんなに期待はできないけど((o(´∀`)o))ワクワクしながら、周れるっていいなぁ


そんなこんなで、いつもどおり楽しくPSO2が出来るのがうれしくて

いつも放置気味の()、デイリーとか色々消化したりしていました

すると・・・

パラレルワールドへの入り口発見♡

パラレルエリアへのポータルが・・・

デイリ-消化してると、けっこうパラレルエリアが出るような気がする

あと、龍祭壇の探索でドラゴン・エクスさんに会いに行ってるのに必ずノワルさん出てくるのなぜですか

今回もノワルさんだったんだけど、(SSはノワル後

前にエクスさん狙いで、4連続ノワルさんだったときは泣きました

なのに、インタラプトラプトランキングでは出てこなかなったノワルさん・・・イジワルすぎる

ノワルさんのコトは置いておいて、このあとポータルくぐると・・・

おぉ!?

ラッピーちゃん、ぴょ~んって伸びてる

おなじみのラッピーが出てくるパラレルでした

ここはもう3~4回目かな1番ひきやすいエリアな気がします

一緒に歌おう~♪

久しぶりだし、時間もあるから、SS撮っていこう

ダンス始めると、ラッピーちゃんが近付いてきてくれて一緒にカラダを揺らしながら歌ってくれます

もみくちゃw

たまにラッピーちゃんが多すぎてもみくちゃにされる

埋もれためるちゃん

ラッピーちゃんたちとダンス♪

ラッピーちゃんが歌ってくれる♪

夢の世界♪

ラッピーちゃんは攻撃してこないから、SS撮り放題

こんなにいっぱいのラッピーちゃんに囲まれてホントに癒しの空間でした

またねー♪

お別れの時もくっついてきて可愛いかった~

攻撃はしてこないけど、キャラに近づいてくるようになってるのかなぁ

あんなに一緒に歌ったり踊ったりしときながら、倒すのは残酷なのでこのままクエスト破棄しました

ラッピーちゃんたちにたくさん癒され幸せでした

IMG_0444


そして、ネットが直ったらやりたいと考えていたこと・・・

それはチャレンジロビー(共通シップ)で別のサーバーのお友達に会うことも一つでした

Twitterで話すきっかけがあったので、勇気を出してお誘い・・・

以前、シップ旅行で出会った2鯖のノルミちゃんと会うことになりました

久しぶりの再会

シップ旅行はアメちゃんとジュディちゃんでしか行ったコトなかったので、

メルちゃんで会うのは初めてでした

以前からメルちゃんに会いたいって言ってくれていて、やっと初対面できました

IMG_0765(C)SEGA

パニスは会う前からお揃いにしようって約束してたんだけど、

カラーのチョイスも同じだし、背中の天使の羽も偶然同じで・・・

嬉しかった~(*ノωノ)

メルちゃん、ノルミちゃん、こころちゃんで三つ子いけるね 

めるちゃんとノルミちゃん♪(C)SEGA

コラージュすると画質が悪くなっちゃうので、してないバージョンも

ノルミちゃんきゃわわ


それからすぐ、

あれよあれよと・・・?w

2鯖の方たちがいっぱい・・・

シップ旅行したときにお友達になったやじさん、ポニーちゃん、華ちゃんやフレンドさんたち、

後に4鯖のsakuちゃんも登場したりといつの間にかにぎやかに

だれかがせまっているw

終始やじさんから逃げまわったりしていました

久しぶりのやじさん、パワーアップしてた・・・((((;゚Д゚))))

CB6sJ46UIAAzyJs

こちらの集合写真は華ちゃんが撮ってくれたSSをお借りしました

なんと言っても後ろのやじさんがベストショットすぎて、見る度に笑ってしまう・・・




今日のやじさん(復刻w)
jpg

カットインに注目です

袋の中に♡の目が・・・

あと、この舌も動いて・・・スゴイんです

クオリティぱにゃい



いつも応援o0129008210534720078


投票お願いバナー@スウさん♪
クリックで投票o0133002510909743469

先月もたくさんの応援に感謝です
本当にありがとうございました














ミクメル♪(C)SEGA

リラメルあいこんこんばんは~リラメルです

今日は3月9日でミクの日というコトで

メルちゃんもミクコスプレしてみました

めるちゃんではミクコスは初めてです

マイクは登録してたのをそれぽく・・・IMG_0438

メッルメッルにしてあげる~


13612766

念願の髪型げとIMG_0439

それが

pso20150304_185246_000

ラフツインテGVです

4回だけ引けたスクラッチで2回めで引き当てました

ゼッタイ、ラフツインテGVを引きます。ラフツインテGVがほしいんです。ゼッタイに引きます!!!!!

って呪われたみたいに心のなかで繰り返してたらほんとに来て

やったー最近、大物来てなかったからウレシイ

さっそく・・・

pso20150304_200053_001

髪色の調整へ・・・

このラフツインテGVは毛先のカラーも調整可能なんですよね

でも、カラー1、カラー2どちらも色を変更するにはエステパスが必要

カラー1はメインのカラーになるのでACや無料のエステパスが必要なのは仕方ナイと思うんですけど、

カラー2くらいは無料で変更自由にしてほしかったです

こおゆう髪型もっと色々出てほしいし、もっと楽しむために運営さんに検討してほしいなぁ

でもなにはともあれすごく可愛くて調整もルンルンでやってました

SSのように大胆に髪色変えるコトも考えたんだけど、

ジュディちゃんはやっぱり茶髪メインは変えないでおこうと思って毛先だけにしました


で、何色にしようかと考えて、というか考える余地もなく、

ピンクにしよう!!!!

と決めました

ピンク大好きなのでピンク一択です。(真顔)


それで・・・

ラフツインテそして紫

変えてみたんだけど・・・

ラフツインテ紫記念・・・w

あれ・・・

うん。。。

・・・!?

うっ・・・ピンクにしたつもりが紫っぽくなっちゃった

エステ画面ではピンクだったのに・・・外にでると紫

めるちゃんのピンク髪もこのような繰り返しを重ねたのを思い出したよ・・・頭が痛い

PSO2のピンクの調整ムズカシ~


これはいけないッ!
・・・でもとりあえず・・・

むらさきぃ・・・(C)SEGA

紫記念(?)のSS撮っとこう

コレハコレデイイ

ラフツインテジュディちゃん(C)SEGA
さようなら紫・・・。

大切な思い出をありがとう・・・

そして・・・

どーんッ!!!!
変更♪

ピンクに生まれ変わりました

色の調整はめるちゃんの髪色の情報を元に・・・

初めからそうすればよかったニャ・・・

めるちゃんの髪色もブログを始めた頃から納得するまでかなり調整しました

最初の頃とだいぶ違うハズ・・・ピンク髪へのこだわりぱにゃい

ラフツインテピンク♪

だいぶ理想の色になりました

茶髪にピンクのラフツインテの子がいたらジュディちゃんかも

この髪ほんと個性出てイイですね

ジュディちゃんラフツインテよく似合って、ジュディちゃんのベスト髪かも

やっとメインにしようかなっていう髪型に出会えてうれしいなぁ

ラフツインテGVの色の調整楽しいから、他の子にもほしくなっちゃう

次のスクラッチもせまってるし、明日はTAがんばらないと・・・

パニスみたいなデザインのカッコイイバージョンみたいなコスに本気出しますすごく楽しみ


おまけ

IMG_0592(C)SEGA

めるちゃんのミクコスでの撮影㊥にこんなの撮れました

手の匂いをくんくん・・・

リラメルあいこんほわぁ~さっき食べたチョコレートの匂いが手に・・・

BoPXCcVIUAA2-dE撮影に集中しろよ



それではまた次回の更新で

23084056  マイメロ、おやすみ_l


2月もたくさんの応援ありがとうございました
投票お願いバナー@スウさん♪
クリックで投票o0133002510909743469



BqqdCUwCAAMuvYcこんにちわリラメルです

報酬期間が終わり、目標をのんびりと目指しながら、

エステにいました

エステにこもるのもちょっと久しぶり

今日は2~3時間ずっとキャラクリしていました

と、いうのも以前から新キャラを作る予定で、ベースは出来ていたんですけど、

更に調整するために引きこもっていました

そして、の新キャラは、2キャラいます

その2キャラはMELLANNAのPC版のトップ画にいる、うさぎちゃんたち


140874393775692このうさぎちゃんたちです

この子たちが、人間になった姿をキャラクター化するコトにしました

きっかけはフレンドさんからのGJ

まず、この子たちに名前はあるのと聞かれて、お返事したコトから、

の中で、この子たちのキャラ化が始まっていきました

その頃、色々なところで擬人化をテーマにしたコーデなどを見ることがあったのも大きいかも

MELLANNAのトップ画にいるんだし、むしろやぁ♡なんて言って1番目立ってるし

この子たちをキャラ化してもトップ画作りなおさなくてもしばらくは大丈夫だし

うさぎちゃんにひと一倍思い入れあるし、もう作るしかないっ

そんなこんなで、2キャラ同時にキャラクリを進めていて、

そろそろ完成に近づきつつあるので、その二人(2羽)をご紹介します



14087439まずはブラウンの毛のうさぎちゃんから

JUDY☆

おなまえは、JUDY(ジュディ)

トップ画でやぁ♡と言ってる子です

種族はヒューマンで作成中

ジュディは今までのわたしのキャラクリで1番バランスいい子になりました

色々な髪型が似合うので、髪型はちょこちょこ変えて遊びたいなぁと思います

髪色に依存するうさ耳があったらいいのになぁ



3775692続いてホワイトの毛のうさぎちゃん


SOPHIA

おなまえは、SOPHIA(ソフィア)

愛称はソフィーかな、やっぱり

種族はニューマン

深雪ロングへアの子を作りたくて、スクラッチが出た頃からずっと調整していた子です

深雪ロングヘア大好きなんですっ

ほんとは黒髪にする予定だったんだけど、うさぎちゃん擬人化の構想と重なって、

うさぎちゃんの片割れとなりました

若顔タイプで深雪ロングヘアは、

顔の位置的にどうしても前髪がかかってしまうので、なるべく顔パーツを下げています

なので、この子は他の髪型はあまり似合わないので、基本的にいつもこの髪型で

髪色はSSは真っ白の状態だけど、少し色を入れるかも

でも元の姿(うさぎちゃん)からあんまり遠ざけたくないので、なるべく白っぽく



2羽()ともまだちょこっと調整するけれど、大体こんな感じに仕上がってきました

性格やボイスも悩み中だけど、どっちかはボクっ子でボイスがほっちゃん(堀江由衣)

もう買ってあるどっちにしようかなぁ

あとはクラスはどうしよう

今、キャラクター作成&レベルアップキャンペーンなうなので、

40レベルまでは2羽ともぱぱっと上げちゃいたいけど、間に合うかなぁ

あとはまだこの子たちはエステから出してないので、ロビー映えしないとまた作り直し

イベントの締め切りまでも時間がないので、早くデビューできるようにがんばりますっ

この子たちの性格やキャラクリに関してご意見頂けるとうれしいです

日記のコメントでも、GJでもなんでも大丈夫参考にさせて下さい



最後に

キャラクリするときの最初に顔ベースタイプを選ぶと思うんですけど、

アメちゃんの顔ベースタイプをご紹介します

ずばりっこれっ
アメちゃんの顔ベースタイプ

アメちゃんはこの顔ベースタイプから作成しました

ファッションがアメちゃんがスク水天使の時に撮ったので、こんなので(m´・ω・`)m ゴメンなさい

ふと思い出して

912

面影・・・あるかな・・・


いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪で投票ページへびゅ~ん

リラメルあいこんおはようございますリラメルです

今日は前から書こうと思ってた、リラメルのエステのお話

サービス停止のお詫びで運営さんから頂いた、エステ無料パスとカラーチェンジパス

リラメルはかねてから、今の幼顔から若顔にチェンジしようと目論んでいました

ずーっとエステでヒマな時間にキャラクリしては保存して、

んーこれじゃないなぁっていうのを繰り返してきました

せっかく無料でエステできるんだし、アンナもエステしたしとテンション上がって、

若顔へのチェンジを強く決意したのでした


しかし!!!!!!!!!!!1

そう簡単にいくわけがなかった。

だってリラメルは・・・・・・・・・・・・

キャストなんだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


  ヒト型キャス子ちゃんのキャラクリの難しさを語るのコーナー始めます 


ヒト型キャス子ちゃんのキャラクリって他の種族に比べてムズカシイと思います

やアンナがキャラのイメージを作るのに大切にしていること。

それは
まつげ・・・

キャストはまつげの種類が他の種族と違うパターンのまつげばかりで

まつげっていうより、ラインって感じ女の子のメイクのアイラインみたいな

他の種族にあるバサバサなまつげがないんですよね

FUNスクラッチで入手できるまつげなどは登録できるんだけれど、

大体それもラインっぽいまつげばかり

まつげってほんと大事なのに

キャラに合うまつげを見つけられたら、それだけでもぐっと印象が変わる

いつもと違うイメージにしたいときにも、まつげやまゆげを変えるだけで変われるんですよね

運営さん・・キャストにもバサバサまつげください・・・

ヒト型キャス子ちゃんの未来を運営さんの手に。

でも逆に、キャス子ちゃんなキャス子ちゃんを作るのはそれほどムズカシくないと思う

メカメカしくなるように設定されてるコトばかりだから

まつげだってラインなのは、キャス子ちゃんには毛が生えてないからってコト

髪型もヘッドパーツっていうし・・・

そんなメカメカ全開なキャストで人間みたいな女の子を作ろうとしてるからムズカシイ

自分でもよく1stキャラをキャストにして、しかも幼顔で作ったなぁ・・・と思ってる

難易度高いコトばっかり選んでる何にも知らなかった・・・

ここまでハンデを負ってるのに()着れるコスが少ないっていう仕打ちまで

だからわたしは2ndにクレア姫を作ったのです・・・。理由はお察しです

そして、クレア姫、アメリちゃんを作成して思ったコト

わ、わたし若顔がスキ・・・

カットインの表情も自然だし、鼻や口がキレイ

キャスト以外でつくればまつげも豊富

いいことづくしVIVA若顔

よぉ~し、めるちゃんも若顔でつくっちゃうぞぉ~

きゃ、キャストだけどそこは気力でカバー

そうして完成した若顔めるちゃんがこちら

どーんっ!!
7213
べ・・・別人(* ̄□ ̄*;

使ってるパーツとか髪型とか同じなのに

こっちはいつものめるちゃんのロングツインテールばーじょん
7212
髪型変えるとこんなにも変わるんだぁってビックリ

アルティナロングとロングツインテールってわりと似てる髪型だと思ってたんだけど、

同じモデルでこんなに変わるってもう全くベツモノ

せっかくこうしてエステから出て若顔にチェンジしためるちゃんなんだけど、

結局シックリ来なくて戻しました

戻すのにはエステ代がかかるから、そのついでに軽く調整して終わりでした

目立った変化は胸が大きくなったコトくらいかなぁ
pso20140715_132730_348
あとは全体にむっちりと・・・

pso20140715_134644_351

あとカラーチェンジパスで肌カラーも調整
pso20140721_173922_002
キャストの肌カラーはサブカラーの2で調整

変更するときは他の種族みたいにエステ券でじゃなく、カラーチェンジパスが必要です

肌カラーは白めが好きなんけど、前のカラーよりもう少し濃くしました

前だと光源によってはけっこう青白くなったりしたんだけど、今の肌色はわりと自然でいい感じかも


と、結局若顔にしてすぐ元に戻しちゃったんだけど

今回のコトがきっかけでまたたくさんエステに通ったので、

キャラクリについて色々知れたし、それだけでもよしとしますっ

決してムダじゃなかった今後に活かせるハズだよね


ヒト型キャス子ちゃん

それはキャスト用パーツを使わず、人間のような姿をしたキャス子ちゃん

キャストだから、カラーチェンジパスで色を変更できるコスチュームは着れない

女の子の大切なチャームポイントのバサバサまつげがない

純粋におしゃれを楽しむならオススメできないです

着たくても着れないコスとかいっぱいあるから

でも手のかかる子ほど可愛いですっ

めるちゃん若顔への挑戦は続けていきます

これっていうキャラクリができるまでやり続けますともっ

やっぱり表情とかは若顔が自然でイイと思うので

でも今のめるちゃんやめられるくらい納得できるキャラクリじゃないとダメ

ほんと素敵まつげがくればいいなぁ


のキャラクリ修行は続く・・・


それじゃあ今日はこのへんで

今日はお休みなので遊びに行こうかなと思ってたんだけど、

報酬期間なので生放送を見ながらEXやADに

いっぱい稼ぐぞぉ


いつも応援ありがとうございます

投票お願いします


クリックで投票ページヘびゅ~ん





721(C)SEGA

リラメルあいこんこんにちはリラメルです

チーム名変更機能が実装されました

わたしたちのチームは、今までPrincess Dollというチームだったんですけど、

MELLANNAへと変更しました

前のチーム名もお気に入りだったけど、やっぱりMELLANNAなんだかシックリ来る

男の子のシアンくんもいるしね

チーム名変更は、チームカウンターでチームポイント1000Pで変更できます

お手軽でいいですよね

もしかしたらACかなとか、かなりいっぱいTP必要かなって思ってたので

メンバーはとアンナ、5鯖にいるとき限定でそらっちの3人

チームメンバーは募集するコトはないので、基本的に2人で活動します

キャラクターの頭上表示も新しいチーム名になって新鮮
719
みんなキャラクターの頭上表示って何にしてるんだろう
もアンナもずっとキャラクター名/所属チーム名にしてるんだけど、
けっこうそのパターンって少ないかな
チームに入ってないひともいるもんね


そういえばブログ名の

MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

って実は仮タイトルなんですよね

ブログを始める時に、

よぉしブログ名どうしよリラメルとアンナだからメルアンナでいこっ

ってめちゃアッサリ決めちゃって

全然考えなかったし、悩まなかったです

だからまたちゃんと考えて、変える時がくるかもしれないと思ったので、

最初の記事には仮っていうコトでご紹介しました

あれから8ヶ月くらいが経ったんですが、いまだ変える予定はナイです

むしろ直感で決めたタイトルだったんだけど、すごく気に入ってたり

なので、今日で 仮  は外しちゃいますたちの中だけの問題だけれど

あらためて、これからもMELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~をよろしくお願いします

ちょ、ちょっと覚えにくいけどっ
チーム名変更のお話がブログのお話になった\(^o^)/
話題転化の神です( ー`дー´)キリッ

にゃんにゃんあんな(C)SEGA

今日はクレイジーキトゥンでにゃんにゃんコーデアンナ

クレイジーキトゥンは、今回のスクラッチでリニューアルされたカラーの紅

7222

722

招き猫あんにゃん
7223

Anna着用Item

Costumeクレイジーキトゥン紅
Accessoryマリーカチューシャ・3連ピアス・ピンクストライプタイ

アンナはネコちゃんコーデが上手

アンナのイメージがネコだからっていうのもあるのかな


そぉだっ

RilliS様主催の【PSO2 第1回 イケメン&イケ箱コンテスト】の、

すべてのエントリー期間が終了したみたいです

投票期間は7/28~とのコトなので、ぜひぜひ投票に参加してみてください

今後の日程等は、主催者様のブログにてご確認くださいね
http://pso2rillis.blog.fc2.com/主催者様のブログへとジャンプ

今回、授賞式が5鯖というコトなので、たちも5鯖なのでとても楽しみです

受賞関係なく、授賞式を覗きにいけるって嬉しいなぁ

たちのときは緊張感がすごかったけれど、今回は盛り上がりそう

特に箱の方っておもしろくて楽しいイメージがあるし・・・

MELLANNAからはシアンくんが参加しているので、もし気に入ってもらえたら応援してあげてください

BoPXCcVIUAA2-dEちっ・・・余計なコト言ってんじゃねーよ。

怒られたっ
めるちゃんだけじゃなくて、めるちゃんの中の人にまで怒るようになるとゎ


ぱにゃい!!!!!!

ぱにゃいって打ったら、パン屋位って変換される



いつもありがとうございます
よろしくおねがいします♡で投票ページヘびゅ~ん
(C)SEGA

↑このページのトップヘ