MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:ホワイトキャットガーター

BqqdCUwCAAMuvYcこんばんわリラメルです

もうパッと見、お気づきだと思うのですが・・・

版のブログの文字のフォントを変えました

手書き風のヘタ字系の文字です

カワイイのでずっと変えてみたくて満足です

ブログを書くのもスキだけど、カスタマイズもスキ

そろそろブログデザインの方も変えようかなと考えてるんだけど、

目をつけてるデザインにするにはタイトル画像変えなきゃいけなくなるんです

それに、今のデザインも気に入ってるし・・・悩みどころです

PSO2の最近の出来事

クィーンメセタン

前回の記事でも書いたメセタンシューターのお話

最近は新しいビンゴだったり、ブーストだったりとメセタンシューターで遊ぶ機会が増えました

画像はクィーンメセタンです


メセタンシューターをプレイして、大体わかったコト

まず、PSEゲージをマックスまでためる。

PSEゲージがマックスになると、クィーンメセタンが出てくることがある。

クィーンメセタンが出るとゲージが0になる。

クィーンメセタンを撃破すると、バーストを起こす引き金になる玉を落とす。

その玉を拾うと、PSEバースト・もしくはネオPSEバーストが起こる。

ネオPSEバーストが起きると、報酬コインは金ばかり。

普通のPSEバーストは金・銀・銅ごちゃまぜ。


こんな感じかな・・・まだそんなに遊んでないし、細かい部分はよくわからない
例えばPTでクィーンメセタンを倒したとき、PTのメンバーでバーストする玉を拾ったひとと、
拾ってないひとがいる場合はどうなるのかなバースト起きないのかな
それとも拾ったヒトだけバーストで報酬もらえるのかなぁ・・・ウーン
玉を逃すと報酬を貰えないのは知ってる・・・前にそれしちゃった・・・
メセタンシューターで大当たり~って何のコトだろうって思ってたんだけど、
ネオPSEバーストのコトだったんだね

メセタンシューター☆
それと、前までメセタンシューターって超大赤字じゃないですか
って最初の頃にプレイして以来、ぜんぜんやってなかったんだけど、
大体の仕組みがわかると楽しいし、コインも黒字に
とにかくアンブラ様は攻撃しない
ゲージがたまるまでのPSEの上昇しやすさとかは、部屋によって当たり外れがあるのかな。
部屋の並びも関係ありそうな気がする。
台は、なんとなくダメそうだねって思ったら乗り換えてます
あとはバーストが起こるまで粘って、コインを回収

PSEゲージが溜まる頃まではブロンスモード、
そろそろって感じの時にシルバーモードに切り替えるのがよさそう
スロットと同じ

ネオPSEバーストが起きたときのコインは
ブロンスモードで1000CCくらい シルバーモードで2000CCくらい
大体このくらいでした
ネオなら間違いなく大きく黒字になる・・・ハズ



ネプトキャサドーラのインタラプトランキングに参加してきました(ソロで)
pso20141113_015107_008

深夜2時~いつもならスルー

そのときは眠くなかったし、ネプトロッドほしいし、スターほしいし、
でもソロなんて今まで大体ひどい目にあってきてるから
無理そうならやめて寝よぉと軽い気持ちで参加してきました

だがしか~し
この2体にもみくちゃにされて、ふっ飛ばされて、もうココドコ・・・
ってなりながらも。。。
死なない・・・クレア姫が死ななかったんです
どんなに攻撃受けても生きてたッ
ハーフドール何個消費するだろう(遠い目)でかばんに詰めていってたのに、1個も使わなかった
強く・・・強くなったね
(テクターのフレパさん連れて、ガッツドリンクでHP盛々でした
それでレアなんですけど・・・出なかったです
☆10とか11とかそおゆう話じゃなくて、レア自体一つも・・・
でもマイキャラがとても頑丈になっててうれしかったです



pso20141113_204127_303

ダーク系女子の必需コスアブソリュートレイヤー
久しぶりに着たかも小悪魔デビルな感じにしてみました
すっごいミニスカですぐ見えてしまう
見えにくいけど蜘蛛の巣のヘアアクセもつけてます
クレア姫の瞳タイプも久しぶりに戻しましたC→Aに


あなたのMELLANNAのお気に入りキャラクターを教えて下さい

【~アンケート投票結果~】

MELLANNAアンケート結果♡

総投票数138票

キャラクター名のとなりの数字がそれぞれの投票数です
設置期間はPSO2を始めて1周年の頃だったと思うので約3ヶ月間。
投票数が多かった順に、Anna・AMERI・Liramell・Sian・CREAという結果でした
大体予想通り


Anna
やっぱりアンナ様強しカワイイもカッコイイもセクシーもこなすMELLANNA専属モデル
この子は売れると思いブログを始めるきっかけの一つにもなったキャラ(マイキャラじゃないのに
なので、アンナの魅力が伝わるのはすごくうれしいコトです
そして、アンナ(の中の人)が考えるコーデは、多種多様で身内ながらに尊敬しています

chibidot55投票してくれたみなさん、ありがとう・・・。


AMERI
のマイキャラでトップになったアメちゃん。彼女が生まれるまではさまざまな苦悩が・・・思い出すだけで涙
どのマイキャラに対しても愛情は変わらずとも、やっぱりアメちゃんはきゃわわ
イメージは天使だけど、元は人魚です(おさらい)
ちなみにアンナのアイポンは、アンナじゃなくアメちゃん一色マイキャラにしてあげてっ

chibidot56みんなの幸せのために歌いたいの。


Liramell
めるちゃん、終盤にかなり票が入りました怒涛の追い上げ
見た目は幼顔で可愛く見せるのがなかなかむずかしくて・・・若顔化計画を進めたり色々ありました
今はもうめるちゃんはずっとこのままでと決めています
ブログを始めた頃に比べると可愛いって言ってもらえることも増えたり、
仲のいいお友達が何人か気に入ってくれてるキャラだったりで嬉しい限り

リラメルあいこんみんな次はクリスマスだよっケーキいっぱいぐふふふふっ


Sian
女の子キャラ強しなこの世界で、のし上がるのは簡単なコトではありません
というコトを、シアンくんの美男子っぷりを見て実感します
もアンナもキャラの完成度だけなら、間違いなく1番なのはシアンくん
それでもやっぱり気付いてくれてるひとがいてよかったと思うばかり

chibidot49チッ あのロボガキまた・・・。


CREA
のありとあらゆる欲望を満たすために生まれたキャラクター
めるちゃんはキャストなので着れないコスが多くて、ヒューマンで何でもありにしたくて
後にアメちゃんやうさぎちゃんたちが生まれて、更にダーク系ファッション担当の方向になりました
今回クレア姫に投票してくれた方はきっとダーク系ファッションもお好きなのかなって勝手な想像

chibidot60めるちゃんにケーキいっぱい送る準備しなきゃ・・・。(真顔)
      クレアのお人形になってもらうために・・・。


と、こんな感じでMELLANNAアンケート投票結果でした
投票してくれたみなさん本当にありがとうございました
またなにかおもしろい企画できたらいいなぁ




それじゃあ今日はこのへんで


いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪で投票ページヘ


リラメル5172

こんばんわリラメルです

少し前に、採掘基地防衛戦の侵入で初めての11紋章武器、

ナイトファルクスを拾いました

ナイトファルクス4

盾みたいな槍

今日はナイトファルクスを持って海岸に行ってSSを撮ってきたので、アップしていきます

ナイトファルクス6

紋章は獅子侵入でドロップする紋章武器はエフェクトがピンクがかってて好きです

ナイトファルクス

ナイトファルクス3

きぃーっっく
ナイトファルクス5

ナイトファルクス7

ナイトファルクス2

ナイトファルクス9

ナイトファルクス8

ぜんぜん槍っぽくないけど、カッコイイ武器だと思いました

潜在能力は紋章武器おなじみの光戦形態  PPの消費量が減少する(Lv.3で14%) 

紋章武器といえば、わたしはカタナのコンゴウが好きです

拾えたらいいなぁと思いつつ、最近の侵入の参加率は低め

大体眠たいかアドバンスに行ってるかんじで

襲来はキューブ集めになるべく参加

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

PSO2のプロデューサー・酒井さんのブログを見てきました

今後のアップデートの情報とか、新DFの仕様のお話などが綴られていたので、

参考になりました

例えば、ルーサーさん前哨戦のアポス・ドリオスさんの撃破数に応じて、ドロップ数が増えるコトは

知ってる方も多いと思うんだけど、ドロップ数は4体撃破で上限になるみたいです

これは酒井さんのブログを見るまで知らなかったので、知れてよかった

リラメルとクレア姫で2キャラでまわしてて、各5体以上は倒してたので

そのほか、色々参考になるお話があったので、まだ見てない方はチェックしてみるといいかも

酒井さんのブログへじゃんぷ
http://ameblo.jp/sega-psblog/

新しいスクラッチも楽しみですフログ・ラッピー可愛い

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

517

最近ほんとホワイトキャットガーターがお気に入り

ガーター&白タイツとホワイトキャットガーター、

どっちもアピールできるセクシーサンタドレスも大好き

サンタさんコスはどっちもお気に入りです

ちゅ~(C)SEGA

うさぎちゃんにちゅ~しようとしてるリラメル

naisho

こっちはナイショ話してるんだけど、うさぎさんはそこが耳じゃないよ


アメちゃん517

キャンプシップでPT埋まるの待ちのときに、ささっと

ちょっと暇があったら撮っちゃう

こおゆうコトしてるのはわたしだけじゃないハズ

それじゃあまた次回


いつもありがとうございます
よろしくおねがいします♡で投票ページへ









クレア5105

こんにちはリラメルです

前回に続いて、セクシー女暗殺者風コーデ

今回はクレア姫ばーじょんでひぁうぃごー

クレア510

わたしもアンナと同じでセクシービキニの白と、ガーター&白タイツで考えてたんだけど、

今回クレア姫は黒にしました

黒だとちょっとカッコイイ感じ

クレア5102

クレア5104

黒は網タイツとか合わせても良さそう

クレア姫には黒系小物いっぱいほしいから、メセタ貯めて買おう地味に高いけど。。。(>_<)

今回のスクラッチのレッグナイフかなりお気に入り

クレア5106

ポップスコアともばっちり

ポップスコアのスカートの長さいいですよね

ガーターも見えるから元々コスに付いてるリボンに重ねづけ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アンナもわたしも公式で発表されてる、エネミーが消えるバグに悩まされてます

消えたルーサーさん

そこにいるのね?

見えない時は、ダメージを与えられないし、受けるコトもないです

なので、そうなったらひたすら回復やムーンを投げる役に徹してるんだけど

ムーンや回復が切れたら、もうほんとに役立たずです

ダメージを受けないから戦闘不能になって、

キャンプシップに戻ってムーンなどを補充するコトもできない

ルーサーさんが時を止めて、剣の攻撃でパーティー全員が戦闘不能になっても自分だけは生きてる、

でもムーンがない。きまづすぎです

わたしが消えるバグになったときは、Foで参加していたので、ひたすら回復とか補助したりしてやり過

ごしたんだけど、アンナはHu/Brなので、ムーンなどが切れたら走り回るしかなく、ほんとに困っていました

すごく楽しみにしてる緊急だから、途中で諦めるのもツライし、抜けても結局そのPTは11人になるだけで

どうすればいいのかわからなくなります

このバグになったら寄生しちゃってる感もすごくあるので、申し訳なくてしょうがない

ほんとにはやくなおしてほしいです


と、今日も消えるバグにビクビクしながらも14時~の新DFに参加してきました

BlogPaint

今日はこのとーり、ルーサーさんは消えるコトなくちゃんと見えていました

よかったぁ

そして今日はルーサーさん撃退用に、ミラージュ付きガルド・ミラで応戦してきました

ガルドミラ

DFさんブーストの最終日に拾ったガルド・ミラちゃんを改良

拾った当日が0時までドゥドゥさん弱体だったので、

ガルド・ミラちゃんをもうひとつ買って属性50と潜在1まで強化しておいたモノ

フレンドさんとミラージュ付き武器のお話してるときに、わたしも作らなきゃと相談したところ、

ミラージュはⅠでも充分っていうご意見を参考にさせていただきました

もちろん、ⅠよりもⅡがいいし、ⅡよりもⅢと良くなるのはわかった上で、

数人ミラージュ付き武器持ってる、ミラージュの効果を付与できるテクニックを打ってる状況なら、

そんなに大差ナイかなっと思ってミラージュⅠにしました

緊急前のロビーで周囲の方の装備を覗かせてもらったんですけど、ミラージュⅠをつけてる方もかなりいたので安心しました

ガルドミラ2

ガルド・ミラちゃんは拾ったときすでに5スロで、、

うーん拾ったはいいけど、5スロはメセタもきびしいしどうしよう

と手を付けずにいたので、ちょうどよかった

ミラージュⅠだけ最後30%使っても90%

マイザーソール・シュートⅢ・スピリタⅢ・シュートブーストは100%で入るので思い切って挑戦できました

落ちてもいいやって思ってる時ほど成功する

軽い気持ち、大切。

特殊能力追加はほとんどわかってないので、もっといい方法があるのかも

L53

そして、ガルド・ミラちゃんを初めて使ってみて、ほんとにイイ武器だなぁと感動しました

潜在能力・星天弾  攻撃時に与えたダメージをHPとして吸収する。Lv.3で5% 

まだわたしのミラちゃんは潜在1で3%だけど、充分回復してくれます

この安定感、やみつきになるって感じ

新DFでは、前哨戦のアポスさんもGuで遠めから射ってるコトが多いし、被ダメも多いので、エレヌよりミラちゃんを使ってます

体力が低下してきて、柱が現われたらエレヌに切り替えて、そのまま倒れたアポスさんのコアもエレヌでバンバンっ

ミラちゃん潜在3まで開放できるようにがんばろぉ


それじゃあ今日はこのへんでおしまいです

 予告 
ニュマこちゃん予告♪

次回は、わたしの新キャラのニュマ子ちゃんのお話や、やっと生まれた・・・w3人目

お名前や瞳を開けた姿は次回に。。。

よかったらまた覗いてください

いつもありがとうございます
よろしくおねがいします♡で投票ページへ












イロイスアルキュリア2
リラメルです

アプデ直後バタバタしちゃいますね(>_<)

あれもこれもしたい、やらなきゃ(使命感)って衝動にかられます

きのう、夜更かしすると言っておきながら、けっこう早く寝ちゃったり

でも、そのおかげで今日も元気です

さっそく新しく追加されたエクストリーム回ったり、AD行ったり、緊急に参加したりして遊びました

どれも、わくわくドキドキで楽しかったです

とくに武器とかは拾ってないけど、唯一これだけ
BlogPaint
海岸のADでイル・ザンLv.16を拾いました

初日から16を2枚拾っちゃうラッキー

1枚はリラメルに、2枚目は作る予定の新キャラの分でとっておきます

イル・ザンってどんなテクニックなんだろうと思って、森林で遊んできました

さっそく、どこでもデジ・イチでも撮ってみたり
どこでもデジイチ2
エネミーのリアルさ

フィールドでこんなに大きく撮れちゃうとは

イル・ザン2

通常で5000くらいのダメージ、侵食核に当たって8200前後のダメージでした

風特化ツリーですだけど、新しいスキルにもまだ触ってないし、武器も風属性じゃないです

普通のテクニックと同じでチャージして打つだけだし、溜めが長いわけでもないです

直線的なテクニックで、範囲内にいれば複数の敵にも当たりました追尾はないです

いっぱい敵がいるときは使いやすいしいいと思ったんだけど、

ボスには単発になってしまって、ちょっと向いてないかな

どこでもデジ・イチで撮った、イル・ザンを打ってるところ
どこでもデジイチ

どこでもデジイチ4

めちゃ緑ぃぃ

けっこうアップにすると、ダメージの表示がなくなっちゃうみたい

ラッピーもこんなに大きく
どこでもデジイチ3

野生のラッピーだよぉ決してスーツ着てるだれかじゃない

どこでもデジイチはまだまだ練習しなきゃむずかしいぃ

アングル設定とかしてるうちに、酔ってきちゃいそうな感じ

あとエネミーが近くにいる状態だと、カメラ設定してる間にたおされちゃう\(^o^)/

何回、死んじゃったか(* ̄□ ̄*;

ラッピーは無害なのに、わたしのマグが攻撃して倒しちゃった(´・ω:;.:...ごめん、ラッピー


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ココから、スクラッチのお買い物したアイテムとかご紹介する、いつもの感じの

イロイスアルキュリア アルキュリアベレー コックスカーフ赤
イロイスアルキュリア

イロイスアルキュリア3

このコス可愛いですよね

そして、黒のカラーは高いです

コックスカーフと合わせてるのがポイントみたいです可愛い

このコスキャス子ちゃん着れなくて、昨日は情緒不安定になっちゃいました

これからも幾度と無くこの悲しみと向き合っていかなきゃいけないです

とりあえずアンケート来たら書こう・・・通らないのはわかってる

あきらめない・・・何度でも・・・何度で・・・も・・・。

実装したほうがマシやと思うくらいに、しつこく付き纏いそして

アルキュリアベレーはコスチュームカラー依存です
やっぱりまだ情緒不安定


アルキュリアロング
アルキュリアロング

この髪型も可愛いそしてこれもまた高いです

シンプルで、扱いやすいと思います

こんなロングヘアー待ってた

アルキュリアロング3
耳がでてるとこも( ´∀`)b

どんどんピアス見せてこ

アルキュリアロング2

アンナはこの髪型買ったんだけど、やっぱりセルベリアがシックリくるみたい

やっぱりそおゆうのあるよね

わたしもリラメルにほしいけど、絶対すぐロングツインテールになると思うから

ひとつは買ってあるんだけど、誰に使おうか悩んでます

クレア姫のイメージともまた違うかなって


ハマノイクサ紅 ミニイーツター イーツターイヤリング
ハマノイクサ2

ハマノイクサ紅

和テイストなコスなんだけど、シニヨン飾りと合わせてチャイナ風にしてみました

この紅のカラーならだいじょうぶかなって

とゆか、そのイメージが湧いたから着たかんじ

リラメルにもオシャレさせてあげられてよかったぁ

あと、なにげにイーツターが可愛くてお気に入りです

頭の上でユラユラ揺れてて可愛いんです

モノクロプリティリボン ホワイトキャットガーター
モノクロプリティリボン・ホワイトキャットガーター

モノクロプリティリボン

ホワイトキャットガーター
モノクロプリティリボンは持ってなくて、買おうかなぁと思ってたところでリニュが

リボン好きなのでうれしいですそして思ってた以上に可愛い

クレア姫は黒い服をよく着るので、モノクロで

リラメルにはプリティリボンを買いましたプリティリボンはコスチュームカラー依存します

ブラックキャットガーターver. 
モノクロプリティリボン・ブラックキャットガーター

ブラックキャットガーター
このガーターのシリーズは白のが可愛いかも

見せれるコスが少ないけど

でもランジェリー系アイテム大好きなのでうれしいです

このガーターと合わせられるようなベビードールとか期待してます

もちろんキャス子ちゃんも着れる仕様でお願いします、SEGA様

いつもありがとうございます
よろしくおねがいします♡で投票ページヘ

↑このページのトップヘ