MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:マリアージュドレス

いつもありがとお


リラメルあいこんおはようございますリラメルです

久しぶりの更新になっちゃいました
気持ちは毎日更新してるのですが・・・

ブースト期間が終わって山積みのジグさんとか、TAとか、EXとか・・・
そして、拡張されたアドバンスクエストにも行きたくて
マガツさんはなるべく行きたいし、アルチも行きたいし、SSも全然撮ってなかったから撮りたいっ

そうなると、犠牲になるのはブログなんです

それでも、色んなことが中途半端です
んぅ・・・今のPSO2はすること多すぎて時間が足りないですよね
TAだけはちゃんとやってます
メセタは貯めなきゃ・・・ シャイニングスクラッチの足音ももう聴こえてる。。。
来ないで・・・やっぱ来てええええええええええええええええ

めちゃ楽しみいいいぃぃぃ


IMG_0443

アドバンスクエストで大輝石を集めて、
DFでドロップする☆12武器と交換できるようになりましたね

も属性50にしたい武器があるので、なるべくADにこもりたいです

アプデ後すぐはアンナと二人で周っていました
普通に周れたりもするんですけど、二人だとボスが大変で・・・
リスクもどうしたらいいかわかんなくて、とりあえず50にしとこうか・・・
めちゃ自分たちの首を締める結果となりました
ふたりともちゃんと調べない

ふたりは大変だからフレンドさんを誘おう・・・となって

久しぶりのメセタン♪

このときは、フレンドのラファエルさんとマインちゃんと行ってきました
バーストが起きて、メセタンも出てきてました
本当に久しぶりだぁ・・・ 存在を忘れちゃってるほど
メセタアップ、ポケットに入れていくの忘れちゃった
いつか、タガミさんにも会えるかな・・・
メセタアップ、経験値アップはゼッタイ持ち歩いとかないとねっ
あとニョイボウ

そして、このあと
ADへ♪

マインちゃんが緊急へ行くため抜け、フレンドのゆりを誘ってアドバンスへ
23時を過ぎてからのADは眠気との闘いっ
でもやっぱり4人で行くADは本当に楽しかったです
一緒に行ってくれた3人に感謝です

アドバンスまだまだがんばらなきゃ・・・目標は遠い


それから、ブースト期間が終わってやりたかったこと
げとした13武器を強化&能力付け

まずはJUDYちゃんの武器となるアーレスパルチザンの強化をしました

さっそくJUDYちゃんに装備

アーレスパルチのJUDYちゃん♡

リリーパアルチのキャンプシップを降りてすぐのところで撮りました
光源もフィールドの中ではすごくいいし、背景を真っ黒で撮れるのでスキ

pso20150606_042417_000

ここ
画像奥の黒い部分にめいっぱい近づけば、背景真っ黒で撮れます


戦うJUDYちゃん

せっかくだから戦ってるところを・・・

がんばってみたんだけど、こわすぎる
このあと必死で逃げ帰りました

JUDYちび「ボクの新しい武器、キラキラしててキレイラビ



そして、アンナはというと・・・

マガツ後のブースト消化でリリーパアルチを周ってると・・・

BlogPaint

おやまたアンガさんから☆13ドロップ
アイコンはダブルセイバーだっ

めるあんなたっち


見た瞬間、アンナと
↑またこれしちゃった!!!!!(爆)


そう、これで・・・

アーレスエッジ属性60!!

アンナのアーレスエッジが属性60完成

さすが早い(笑)

でも、アンガさんから☆13が出た瞬間、ゼッタイにダブルセイバーだと思いました
そうゆう子なんです

おめでとう

あとは潜在3まで強化∩(*・∀・*)∩ファイト

2011062719203782b

ここからはSS祭り開催します

アメちゃん天使マリアージュ♪

前回の記事ではアンナとクレア姫のマリアージュ姿をアップしたので、
今回は他の子も

まずはアメちゃん
アメちゃんはやっぱり白いマリアージュ


コーデのテーマは【天使のマリアージュ
マリアージュアメちゃん♡

もうずっとホワイトリボンがアメちゃんの定番アクセになってて
マリアージュヴェールをつけたい、でもリボンは外したくない・・・で
よし、くっつけちゃおリボン付きヴェールの完成
ちょっとリボンを調整で上にあげただけ

マリアージュドレスのAMERIたん♪

このSSだけ加工してます
マリアージュドレスほんと可愛いすぎて今5キャラ㊥3人着てます


続いてジュディちゃん

コーデのテーマは【sakuraマリアージュ
sakuraマリアージュ♡

ジュディちゃんはマリアージュドレス桜でコーデ
チェリーバレッタは再販で安くなってたので登録しておいたもの
ウェディングといえば、6月だけど、春の結婚式をイメージして・・・

sakuraまりあーじゅ♡

ミニスカだからニーハイとか合わせるのもいいと思うけど、
はアメちゃんもジュディちゃんも生足にしました
生足( ・∀・)イイ


前回の記事から気になってたカースドレイヤーをクレア姫に
ハロウィンガール☆

女の子も使えるイケメンショートヘア
男の子に使えばイケメン度ぐっとあっぷしますよね
アンナもシアンくんでお気に入りみたいで、最近ずっとこれ


マリアージュヴェールで踊り子
ヴェールで踊り子♪

アンナのコーデもご紹介
アルフライラ大好きなアンナの踊り子コーデ
マリアージュヴェールを踊り子のヴェール風に

シーナリーパスUBWもカッコイイ
高いお品だけど、思い切って買っちゃたみたい
この背景、はお墓に見えるんだけど、どうなんだろう
だとしたら、アンナが踊ってるのはきっとレクイエムダンスだね

よく見たらニーハイ脱ぎ忘れてるのを、TwitterにSSをあげてから気付いた模様です(爆)

もよくやっちゃう・・・ あとステッカーとか


最後に、アンナの隠し子カグヤちゃん
kaguyapng

5鯖→2鯖→5鯖に戻ってきて、今がんばって育ててるみたいです
カンタンに紹介すると、黒髪・ちびっ子・和装系の女の子かな
あと、コスのカラーは緑推しみたいです
アンナはこの子すごく気に入ってて
これからブログ登場増えるかも


今日はこのへんでおしまい
まだ書きたいコトあるんだけど、次にします
書くことは決まってるので次は間空けず早めに更新したいです

いつもありがと_l


サポリン参加ちゅです
投票お願いバナー@スウさん♪

先月もたくさんの応援ありがとうございますm(__)m

pso20150528_022122_276♡

ちびチアメルちゃんこんばんはリラメルです

当ブログ、MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~が30万HITを突破しました

わああああああああいめちゃうれしいぃぃいいいいいいいいいいいいいいい

こんななんの変哲もない、このブログに足を運んでくれる皆様、本当にありがとうございます

ブログ見てますという一言で何度もうれしい気持ちになったり、励まされたりしています。

今までブログ始めてよかった~と思うことばかりで、今もその気持ちでいっぱいです

ブログやってるのにあれなんだけど文章書くの得意じゃなくって

いつもわかりにくかったらごめんなさい

自分の想いも、いつもうまく表現できません

とにかくだから、ありがとうしか言えないですが、本当にありがとうございます

これからもへたなりに一生懸命、綴ります

SSもへたなんだけど、大好きなキャラたちを見てもらえたらうれしいです


のPSO2にはこのブログがないとダメみたいです

だってこれからも、

今日はこんなコトがあったから、これを書こう

このコーデでSS撮ろう

ずっとそんなことを頭で考えながらプレイしちゃう
完全にブログ脳になってるねッ


自分の胸の中だけに留めておくには、もったいないくらい素敵な記憶を書かずにはいられない

いつだってPSO2は、記憶に残したい何かをにくれる

なんてことナイようなコトでも、にとっては大切なものだから

うれしいことに大きいも小さいもナイ

全部うれしーんだから あったかいんだからぁ~



先のコトはわからないけど、ゆっくりでも更新はまだ続けていきます

めざせいつか100万ひっと


これからもMELLANNAに遊びに来てね



stamp_mm_049_sam



さてさて

遅くなっちゃたけど、ブースト期間おつかれさまでした
なのですが、実は火曜日の夜に13ドロップしました
これは一つ出れば、ぽろぽろと出るっていうフレンドさんたちの言う通りになりました

実際にフレンドさんたちも、一時期にかたまってドロップしてる経験からみたいなので、
本当に一理あるのかもですよね

で、まずは2個目のアーレス

BlogPaint

このとき、アンナとプレイしててがノートで遊んでたので、画質がわるくてごめんなさい
設定1なので・・・

pso20150526_225910_004
(設定1だとキアラさん怖い

アイコンのとおり、アーレスバスターでした
バウンサーで周回してたので、バウンサー武器かなってワクワクしちゃった。。。
ガンスラッシュは使ったコトがないし、これは倉庫の中に眠りそうです


そして、もう一つが初めてのスレイヴ武器ドロップでした

BlogPaint

これはすごい感動しました
出た瞬間、キタスレイヴって

pso20150526_225950_006

こちらもアイコンのとおり、弓でしたスレイヴフェザー
初スレイヴなので、とってもうれしいんだけど射撃は最近はやってないのでユニットもない状態
しばらくは強化もお預けになりそうです

ブースト期間は13が3個ドロップするっていう結果でした
とりあえず自分にがんばったね・・・と言いたいです


その反動で昨日はずっと新しいスクラッチの買い物したり、SS撮ったり
久しぶりにアルチのない生活を楽しみました

マリアージュドレスのクレア姫とアンナ♡kakou

めちゃ楽しみにしてたマリアージュドレス
的にはノーマルカラーの白いドレスが楽しみで、他のカラーはまだ来るかもわからなかったしっていうのもあるんだけど、アンナがスクラッチで影を引いて
これはクレア姫だなぁと思って着せてみたら、なにこれかわいすぎいいいいい!!!!ってなりました
影はとくにレザーの質感出てて、ゴシック系に着れるんですよね
クモの巢ニーソとピッタリです

pso20150527_223850_087(C)SEGA

全身が写ってるの載せたくて
このドレスもうほんとパーフェクトすぎる
スカートが短いから、ニーソ系合わせてもいいし、生足でも素敵です
美脚に見えますよね
アンナのアクセはマリアージュヴェールマリアージュフラワー白


シアンくんとクレア姫♪♪かっこー!

シアンくんとクレア姫の2ショット
眼帯おそろい
シアンくんはみんなお待ちかねのカースドコートカースドフード

pso20150527_231818_113(C)SEGA

フードに髪型がついてくるんですね
髪だけのバージョンのカースドレイヤーもすっごくカッコよくて好みです
それにしてもホントこの男の子コスカッコイイ~



あずありがとおお♪

あずから30万HITのお祝いと、少し早いお誕生日プレゼントが届きました
いつも本当にありがとうねあずにはほんと支えられてます

中身はめるちゃんが表紙でもかぶってるトロピカル麦わら帽子
さっそく、夏コーデ全開にしてみました

pso20150528_023642_346

いつもの髪型だとアホ毛が帽子に干渉しちゃうから久しぶりにアルティナロング
新しいスクラッチのフラワーベルトも可愛いんだけど、のキャラにはぶかぶか
コスによってはぴったりフィットするのかなぁ・・・
あと、前にFUNスクラッチできた虹を使ってみたくて
虹モチーフ大好きこれめちゃかわゆいです


ドラコン置いたのだあれ♡

ドラコン置いて下さったのあずとばかり思ってたけど、違うとの報告が
勘違いしててごめんなさい

GJ調査開始します(。・x・)ゞ

17511796


サポリン参加ちゅです
投票お願いバナー@スウさん♪

↑このページのトップヘ