MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:ミニデビルウィング

BqqdCUwCAAMuvYcこんばんわリラメルです

もうパッと見、お気づきだと思うのですが・・・

版のブログの文字のフォントを変えました

手書き風のヘタ字系の文字です

カワイイのでずっと変えてみたくて満足です

ブログを書くのもスキだけど、カスタマイズもスキ

そろそろブログデザインの方も変えようかなと考えてるんだけど、

目をつけてるデザインにするにはタイトル画像変えなきゃいけなくなるんです

それに、今のデザインも気に入ってるし・・・悩みどころです

PSO2の最近の出来事

クィーンメセタン

前回の記事でも書いたメセタンシューターのお話

最近は新しいビンゴだったり、ブーストだったりとメセタンシューターで遊ぶ機会が増えました

画像はクィーンメセタンです


メセタンシューターをプレイして、大体わかったコト

まず、PSEゲージをマックスまでためる。

PSEゲージがマックスになると、クィーンメセタンが出てくることがある。

クィーンメセタンが出るとゲージが0になる。

クィーンメセタンを撃破すると、バーストを起こす引き金になる玉を落とす。

その玉を拾うと、PSEバースト・もしくはネオPSEバーストが起こる。

ネオPSEバーストが起きると、報酬コインは金ばかり。

普通のPSEバーストは金・銀・銅ごちゃまぜ。


こんな感じかな・・・まだそんなに遊んでないし、細かい部分はよくわからない
例えばPTでクィーンメセタンを倒したとき、PTのメンバーでバーストする玉を拾ったひとと、
拾ってないひとがいる場合はどうなるのかなバースト起きないのかな
それとも拾ったヒトだけバーストで報酬もらえるのかなぁ・・・ウーン
玉を逃すと報酬を貰えないのは知ってる・・・前にそれしちゃった・・・
メセタンシューターで大当たり~って何のコトだろうって思ってたんだけど、
ネオPSEバーストのコトだったんだね

メセタンシューター☆
それと、前までメセタンシューターって超大赤字じゃないですか
って最初の頃にプレイして以来、ぜんぜんやってなかったんだけど、
大体の仕組みがわかると楽しいし、コインも黒字に
とにかくアンブラ様は攻撃しない
ゲージがたまるまでのPSEの上昇しやすさとかは、部屋によって当たり外れがあるのかな。
部屋の並びも関係ありそうな気がする。
台は、なんとなくダメそうだねって思ったら乗り換えてます
あとはバーストが起こるまで粘って、コインを回収

PSEゲージが溜まる頃まではブロンスモード、
そろそろって感じの時にシルバーモードに切り替えるのがよさそう
スロットと同じ

ネオPSEバーストが起きたときのコインは
ブロンスモードで1000CCくらい シルバーモードで2000CCくらい
大体このくらいでした
ネオなら間違いなく大きく黒字になる・・・ハズ



ネプトキャサドーラのインタラプトランキングに参加してきました(ソロで)
pso20141113_015107_008

深夜2時~いつもならスルー

そのときは眠くなかったし、ネプトロッドほしいし、スターほしいし、
でもソロなんて今まで大体ひどい目にあってきてるから
無理そうならやめて寝よぉと軽い気持ちで参加してきました

だがしか~し
この2体にもみくちゃにされて、ふっ飛ばされて、もうココドコ・・・
ってなりながらも。。。
死なない・・・クレア姫が死ななかったんです
どんなに攻撃受けても生きてたッ
ハーフドール何個消費するだろう(遠い目)でかばんに詰めていってたのに、1個も使わなかった
強く・・・強くなったね
(テクターのフレパさん連れて、ガッツドリンクでHP盛々でした
それでレアなんですけど・・・出なかったです
☆10とか11とかそおゆう話じゃなくて、レア自体一つも・・・
でもマイキャラがとても頑丈になっててうれしかったです



pso20141113_204127_303

ダーク系女子の必需コスアブソリュートレイヤー
久しぶりに着たかも小悪魔デビルな感じにしてみました
すっごいミニスカですぐ見えてしまう
見えにくいけど蜘蛛の巣のヘアアクセもつけてます
クレア姫の瞳タイプも久しぶりに戻しましたC→Aに


あなたのMELLANNAのお気に入りキャラクターを教えて下さい

【~アンケート投票結果~】

MELLANNAアンケート結果♡

総投票数138票

キャラクター名のとなりの数字がそれぞれの投票数です
設置期間はPSO2を始めて1周年の頃だったと思うので約3ヶ月間。
投票数が多かった順に、Anna・AMERI・Liramell・Sian・CREAという結果でした
大体予想通り


Anna
やっぱりアンナ様強しカワイイもカッコイイもセクシーもこなすMELLANNA専属モデル
この子は売れると思いブログを始めるきっかけの一つにもなったキャラ(マイキャラじゃないのに
なので、アンナの魅力が伝わるのはすごくうれしいコトです
そして、アンナ(の中の人)が考えるコーデは、多種多様で身内ながらに尊敬しています

chibidot55投票してくれたみなさん、ありがとう・・・。


AMERI
のマイキャラでトップになったアメちゃん。彼女が生まれるまではさまざまな苦悩が・・・思い出すだけで涙
どのマイキャラに対しても愛情は変わらずとも、やっぱりアメちゃんはきゃわわ
イメージは天使だけど、元は人魚です(おさらい)
ちなみにアンナのアイポンは、アンナじゃなくアメちゃん一色マイキャラにしてあげてっ

chibidot56みんなの幸せのために歌いたいの。


Liramell
めるちゃん、終盤にかなり票が入りました怒涛の追い上げ
見た目は幼顔で可愛く見せるのがなかなかむずかしくて・・・若顔化計画を進めたり色々ありました
今はもうめるちゃんはずっとこのままでと決めています
ブログを始めた頃に比べると可愛いって言ってもらえることも増えたり、
仲のいいお友達が何人か気に入ってくれてるキャラだったりで嬉しい限り

リラメルあいこんみんな次はクリスマスだよっケーキいっぱいぐふふふふっ


Sian
女の子キャラ強しなこの世界で、のし上がるのは簡単なコトではありません
というコトを、シアンくんの美男子っぷりを見て実感します
もアンナもキャラの完成度だけなら、間違いなく1番なのはシアンくん
それでもやっぱり気付いてくれてるひとがいてよかったと思うばかり

chibidot49チッ あのロボガキまた・・・。


CREA
のありとあらゆる欲望を満たすために生まれたキャラクター
めるちゃんはキャストなので着れないコスが多くて、ヒューマンで何でもありにしたくて
後にアメちゃんやうさぎちゃんたちが生まれて、更にダーク系ファッション担当の方向になりました
今回クレア姫に投票してくれた方はきっとダーク系ファッションもお好きなのかなって勝手な想像

chibidot60めるちゃんにケーキいっぱい送る準備しなきゃ・・・。(真顔)
      クレアのお人形になってもらうために・・・。


と、こんな感じでMELLANNAアンケート投票結果でした
投票してくれたみなさん本当にありがとうございました
またなにかおもしろい企画できたらいいなぁ




それじゃあ今日はこのへんで


いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪で投票ページヘ


シアンヴァンパイア加工完成

chibidot48ジャジャ~ン かっこよくヴァンパイアの俺参上

私も練習してフォトショ加工に挑戦・・・苦戦しました 
でもすごいかっこよ
くないですか
 

ロビアク:イチタロー のバク転してる瞬間を逆さで撮ってみたら空とんでるみたいだな~って思って思わず切り抜いてチムルム夜景と合成しちゃった


今日はもうすぐハロウィンということでハロウィン SiAnnaverでお送りいたします

実はキャラコンのこともあってSSとかコーデ選考に時間がかかっちゃっててブログ更新が捗らなくて

だんだん鬱気味に ぅぅ頭が・・・

だからキャラコンの方はあんまり気にしないで適当に余ったのを投稿することにしました

やっぱりブログメインでいきたいし、自分で気に入ったSSって早く載せたいじゃないですか

だからいいんだっもういいんだ~   

ばぁっ

chibidot48ばあっ お菓子くれないといたずらしちゃうぜ? 

・・・雰囲気台無し

お菓子ちょうだいよー
SOPHIAちびはいどうぞラビ

chibidot48あっどうもです・・・

今から血を飲みます

お菓子貰ったし血(オレンジジュース)でも飲むか かんぱ~い

・・・・・

うんすっごい流れ作業でごめんねシアン君 

ヴァンパイアハット デビルウィング コウモリ マギアイヤリング でのSian君

吸血鬼の牙も登録していますが口のサイズに合わなくて断念 おかしいよね

マギアイヤリングとかミニデビルウィングとかは幅を変えれるんだけど
パニスの両翼とか牙、他のイヤリングとかは幅の調整できないの

イヤリングは片耳でつけれたりするからまだいいけど羽とか牙とか幅変えれずに2つセットで横に動かすしかないとかどういう意図

別に怒ってないですよ 
あっはっははは

何はともあれマギアイヤリングすごいいい 大人雰囲気だしコスの色に合わせて宝石の色も変わるからすっごい使いやすいです イヤリングとかではコス色依存は初めて・・・かな

ここでAnnaにチェンジ




空から降り立つ様
スタッ・・・ 

BqJjnJoCAAA1GXdみなさんごきげんよう

空から降りてきた魔女みたいに撮れました カッコイイ

 
棒立ちーw

魔女っ子Anna 
マギアセイヴァー超かわいいコスですよね
なにが可愛いって
         
・・・・・全部かわいい (雑

前ならえ!

クマっ子が指さして笑ってる 
使用しているアクセは

ウィッチハット 編みこみおさげ ブラックバタフライタイ マギアイヤリング

編みこみおさげとスポーティショートヘアがいい感じ 編みこみおさげつけるとなんだか魔女っぽい
ドロシーちゃん的な 

だら~っと

なんだかとりあえずジャックハットかぶりたかった

縞タイツ白をいただいたのでパニス影と ソックス履いてない服って少ないですよね・・・

もうコスチュームは全てソックスいらないので付属としてボディペイントのチケット付けて下さい

それかボディペ枠とは別にソックス枠を増やちて

アピール

ジャックハット ミニデビルウィング プロテクトルバンテージ マギアイヤリング

ボディペイントに縞タイツ白 

パニスは靴がすごい好き
最初にも言ったけど使用しているミニデビルウィングはアクセ調整で羽の幅を変えられます

でもなんでパニスの羽とか牙とかは変えられないの 二枚の羽を一緒に動かす意味ってあるの
大事なことなので・・・

アンケートに書こう 

あっ手遅れだった何も書いてないや

にゃああー

大好き黒猫 くろねこおおおおおおおおおおおおおキャワワ
黒猫でゴシックっぽく
使用アクセは

ゴシックヘッドドレス ネコ耳カチューシャ マギアイヤリング 黒ネコのしっぽ

しっぽは見えてない

個人的に大好きなコーディネート 
ヘッドドレスに違和感がでないようにネコ耳カチューシャをつけて縞タイツ白パニス影でゴシックぽく

はぁぁぁ・・・・ハロウィンっていいですにゃ 毎日ハロウィンでいい  

今日も気ままな更新でごめんなさい何か間違いがあれば教えてね

でわでわまた来てくださいね

投票お願いバナー@スウさん♪サポリン気が向いたらポチッとしてくれたら嬉しいのです





ハロウィンクレア

chibidot62こんばんはリラメルです

昨日は新しいACスクラッチ【アンリミテッドブレイブ】が配信されました

新しいアイテムに加えて、再販のアイテムもダーク系の素敵なものが多くて

まずはマイショップを覗いて絶望しました

お財布と相談しながら、何から買うかとっても悩みました

なので、いつもよりちょっと更新が遅れちゃったんだけど

今日はいつもどおり、アンナとアイテムをご紹介ッ

でゎでゎさっそく

マギアセイヴァー ミニデビルウィング
マギアセイヴァー☆

マギアセイヴァー ミニデビルウィング

NPCゼノモチーフのコス

は編みタイツとガーターで合わせています

胸元にレースがついてて大人っぽい
マギアセイヴァー

カラチェンも可能なので、自分の好みの色に調整できます

ミニデビルウィングは、アクセ位置調整で羽の幅の調整ができます
羽を調整すると幅が変わる!

ミニデビルウィング高いですよね

でもやっぱり可愛いです

今回の女の子の新コス、マギアにもオッソリアにもピッタリ

GH450オッソリア雪
GH450オッソリア雪

GH450オッソリア雪☆

GH450オッソリア紅 
GH450オッソリア紅

GH450オッソリア紅☆

今回このコスがすごく楽しみでした

カラーによってもイメージが全然違うのでいろんなコーデできそう

首のネックレースと背中の編み上げがポイント高しッ

マギアセイヴァーC
マギアセイヴァーC

マギアセイヴァーC後ろ

キャストバージョンのマギアセイヴァー

カラーはパーツカラーに依存しています

カラチェンができるコスのキャストバージョン前からほしかったシステムです

運営さんありがとおこの調子でどんどん実装してほしいなぁ

エンネさんが被ってる帽子はFUNのヘイズハット鋼です

ローヴァ・ボディ ローヴァ・アーム ローヴァ・レッグ
ローヴァセット【パーツ】

ローヴァセット後ろ

キャス子ちゃんの新パーツをセットで

SSはヘッドのみありません

エンネさん誕生のおかげでMELLANNAでキャス子ちゃんのパーツもご紹介できるようになりました

フリーヴァ・ルックス
フリーヴァ・ルックスw

キャストなりきりコスです

さっきの人間用のお洋服をキャストにも、の逆バージョン


クライセイヴァー 吸血鬼の牙
クライセイヴァー

くらいセイヴァー後ろ

男の子の新コスと、待ってましたの吸血鬼の牙

牙ほしいよねって話してたので、これはうれしい

シアンくんがつけてるヴァンパイアハットとデビルウィングは再販きてます

GH450キャップ ローズアイパッチB ミニデビルウィング マギアイヤリング
マギアイヤリング

オッソリアに合わせたキャップと、

青いバラバージョンになったローズアイパッチ

青いバラ大好きさっそくもコーデのイメージが浮かんできました

マギアイヤリングは合わせやすそうで( ´∀`)bグッゴシックコーデにもバッチリです

コウモリ
コウモリ

これただ頭上にコウモリが静止してるだけなのかと思ったら、

なななんとッ動きますちゃんと飛んでます

動くアイテムゆえにお値段もなかなか

うずまき瞳大
うずまき瞳大

新しい瞳パターンです

ハロウィンコーデに合いそうな瞳ですよね

オバケっぽく合わせたい

縞タイツB 青
パニスと縞タイB青がぴったり♪

縞タイツのNEWカラー

パステルカラーで優しい色合いがかわゆい

お気に入りです


ゲットしたアイテムは大体こんな感じです

あとはちょこっとSSを

前にならえ

GH450オッソリア影も購入しました

やっぱりクレア姫は黒が1番魔女っ子コーデの出来上がり

帽子はポラリスハットで今回の再販ではないです

ポラリスはリボンの色が白固定のタイプになります再販のウィッチが黒かな

ポーズはFUNで当たった前ならえです

表紙のジャックランタンのバスケット持ってるクレア姫のロビアクは、

新しいFUNのロビアクのお菓子ちょうだいです

正面からだとバスケットが大きくて顔が隠れちゃうのでナナメ上にアングル変えて撮りました


ぴょ~ん♪

縞タイツBの青は、ピンクパニスにピッタリなんです

ちょうどパニスの青い部分と、ソックスの青が似ていて

セットみたいでとっても可愛い

白のパニスとも可愛いです

1023

ソフィーちゃんしばらくこのコーデでいよう

まさかPSO2でパステルカラーで全身コーデできる日がくるとはしあわせ

それじゃあ今日はこのへんで




いつも応援ありがとうございます
投票お願いバナー@スウさん♪で投票ページヘ


















↑このページのトップヘ