MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:リンナロングツイン

七夕SS♪

こんばんはリラメルです

今日は七夕ですね

のところは残念ながら、くもりです

1年に1回しか会えないのに悲しいですよね

それでも、二人の強い引力で再び出会えますように・・・

今日はそんな願いをこめて、武器迷彩のスターライラをつけてみました

12武器で色違いのフルーブライラも混沌にてドロップしてげとしました

こちらも可愛くて、光属性のテクニックの威力を上げてくれる潜在能力

武器の見た目にピッタリで素敵だなぁと思いました

七夕風♪

最近のお気に入りキリカ・レプカ
キリカ・レプカは、スクラッチ来るまでぜんぜん注目してなかったんです
スカートが長いし、和服っぽいしで。。。
どちらかというとスカートは短めか膝丈が好きだし、和服より洋服が好きで
だから着ないだろうにゃあと思ってたのに、着てみると世界が変わりました

そうゆうものってけっこう多いので、まずは袖を通してから決めるコトが大事だと思いました
先入観より、まずは試着

逆に好みなものでも、いざ着てみるとあれ・・・なときもあるし、キャラに似合うかとかもあるし、
そおゆうの含めてコーデって楽しいですよね

七夕記念☆

七夕めるちゃんでした

あとすこしだけど、みなさんも素敵な七夕の夜を・・・☆゚+.

願いゴト何にしようかな・・・


13612766

対抗戦おつかれさまでした

あっ・・・はというと、おつかれさまって言えるほど全然貢献してませんゴメンナサイ

1000スターくらい集めて、2位のボーナスで1000スターもらって・・・な感じでした

それで交換したのが、

アークマミちゃんのバルーン♪

アークマミちゃんのバルーン

これはフレンドさんがつけてて、可愛いと思ってて
でも前回の対抗戦は、ぜんぜん参加せず・・・(えいえいおー・・・)
交換できてなかったので、満を持して

初アークマミちゃんのアイテムげとでうれしい

3周年ステッカー☆

それと3周年記念ステッカー

ステッカーは今までの対抗戦のとあまり変わらないけど、
取引不可だし記念に1枚は交換しておきたくて

その他はニャウちゃんのとことこレースを交換しました
次の対抗戦では、スターで交換できるロビアクの復刻してほしいなぁ・・・
えいえいおーとり逃しちゃったのが痛くて
あんなに可愛いのに・・・

今回限定のロビアクもなかったりで、モチベ上がらなかった
ロビアクは大事だと思うんです。。。
の場合はロビアクあるかないかだけでも、ぜんぜん違うので次に期待です


アークマミちゃんバルーンのSSでチラっとでてきた、

アルフライラC( ・∀・)イイ!!

アルフライラCのめるちゃん

ついにキャス子ちゃんもアルフライラが着れるようになりましたv(*'-^*)bぶいっ
アンナがアルフライラお気に入りで、よく着てるんだけど、着れなくて。。。
そんな場面とももうさよなら・・・
Cシステム最高おおおおおぉぉぉぉぉv(。・・。)イエッ

アルフライラ可愛いです
ルヴィアリボン様なんかデフォルトになってきちゃった
もう【ついてる】感覚もないよ・・・髪型とセットな感じ


それから、

マーメイドなアメちゃん♪

肩垂らしロングウェーブ
でマーメイドなアメちゃん

この髪、難易度高いなぁと思ってて・・・
買うつもりなかったんだけど、フレンドさんつけてるとのか見てると、

おや・・・?その髪めちゃマーメイドってる・・・!!って思って

マーメイドなら絶対アメちゃん・・・
それからプレビュー画面拡大できるのを教えてもらって・・・
大丈夫かも・・・と思って買ってみました

あえて下半身は写さずに・・・お魚でイメージしてくださいね
あぁ・・・大満足

リンナアメちゃん♪

そして、リンナロングツインのアメちゃん

ちょっと残念なのが、アメちゃんには前髪が長かった・・・
前にもこんなことあったにゃあ。。。
アメちゃんってキャラクリけっこう目が上な方みたいで・・・

リンナアメちゃん♡♡

でもそんなときはカメラのアングルを下からして撮ると、だいぶ良くなるかも
メヂカラあっぷ



そろそろ終わらないと、七夕じゃなくなっちゃうので、終わります(爆)
いっそげー


いつもありがと_l マイメロ、またね、バイバイ、パステル



サポリン参加ちゅです~
投票お願いバナー@スウさん♪

リラメルあいこんこんばんはリラメルです

最近のPSO2はまったりモード

バッジ集めもゆるゆるっと

せめて最初の300個は集めたいなぁと思ってるんですけど、とても遠くに感じてます

対抗戦もぜんぜんスター集まってないけど、

今回はアークマミちゃんのバルーンのみげとできたらいいかなぁと思ってます

このお休みで少しでも目標に近づけるようにかんばっていこう


13612766


久しぶりにお友達のノルミちゃんと共通シップで会いました

ヨシノテフラ春で♪

まずは、ヨシノテフラ春で衣装を合わせて

このときに、ノルミちゃんから口パクをせずに目線だけを変える方法を習いました

こんなコトが出来るなんて。。。初めて知りましたPSO2って奥が深い・・・

でもなんとなく、ずっとおかしいなぁ~って思ってたんです・・・!

他の方のSS見て、も同じポーズしても目線が全然違ったりで・・・

きっとキャラクリの違いなんだって思い込んでました・・・

知らなかった方はぜひお試し下さい /ci7 2 nw s30  

ノエルちゃんとおそろいコーデ☆


ふたりともお着替えしてリンナロングツイン✕パニスで

このコーデはまるっとおそろいにしちゃいました

ノエルちゃん可愛い

バッチリカメラ目線♡w

さっきの目線を変えるコマンドをノルミちゃんが使ったところを、すかさず

これは本当に色々使えるね

新しいコトを知ったら、どんどん使いたくなるし、色んなSS撮りたくなる衝動が・・・

ノルミちゃんとロビアク合わせ♪

そしてTwitterで知った抱きつき2ショットにも挑戦しました

こんなに密着してる感じに撮れるのスゴイです

タイミングによってはもーっと密着も撮れるんですけど、

めるちゃんのたれきつね耳が干渉しちゃうので、このくらいが限界かな

普通だとここまで密着できない(見えない壁に阻まれて)ので、合わせててすごく楽しい

とっても仲良しショットが撮れて素敵です

ふたりとも次の日がお休みで、朝まで共通シップでお話したり、SS撮ったりしました

時間が一瞬すぎて・・・気付いたら外明るいねって感じで、めちゃ話し込んでました

本当楽しかった~遅くまでありがとうまた遊ぼうね

13612766

抱きつき♪

アンナとジュディちゃんバージョンの抱きつきショットも

実はこっちのがだいぶ先に撮っててかなり練習しました

抱きつき♪♪(C)SEGA

キュンとする2ショット

このロビアク合わせ本当お気に入りになっちゃいました楽しい

ぜひぜひまたフレンドさんとも撮りたいです

ロビアクの合わせ方などはが考案したわけではないので、ココに書いちゃうのも申し訳ないので、

これだけ ダンス28とエア傘のロビアクがあればできます

逆ばーじょん☆

こっちは逆バージョン

アンナが抱きつく側にチェンジ

抱きつくっていうより、なんか抱きよせてる感じ


これはオマケ
せっせーせーの

せっせっせーの~ みたいな

このロビアク合わせでプリスクキー連打してると、

抱きつく以外にも色々撮れちゃうのもおもしろいんです



最後に・・・

ゴスロリちゃんにもルヴィアリボン様(C)SEGA

ゴスロリちゃんにもルヴィアリボン様

ヘッドドレスともピッタリすぎて最高です

あとノルミちゃんに教えてもらった目線変えもさっそく使いました

これだけでもキャラがなんだかイキイキして見える

あぁ・・・今日もルヴィアリボン様にキュン死・・・パタリ (o_ _)o

426981a9_640


サポリン参加ちゅです

おねがいします❤
(C)SEGA

先月も応援して下さりありがとうございました
まったりですが、更新を続けていきますので、
これからもMELLANNAをよろしくお願い致します(〃・д・) -д-))ペコリン

どうぞお暇つぶしにでも遊びに来て下さいね




リンナのめるちゃん♪

chibidot54こんにちはリラメルです

今日はリンナロングツインのめるちゃんから

んーやっぱりこのヘアーは反則

可愛いすぎ

リンナめるちゃん♪(C)SEGA

大好きなパニスともピッタリ

コーデはメルヘンプリンセスな感じにしました

もうちょっと薄いピンク✕白の縞タイも出ないかなぁ

これはこれで好きだけど、全部大好きなパステルカラーでふんわりさせたい

リンナめるるん

あ、あとFUNのくわえさくらんぼ

このアクセもお気に入り可愛いですこおゆうアクセ待ってた

あとペロペロキャンディとかも実装してほしいなぁ

リンナめるちゃん♪♪

リンナヘアめるちゃん、光源よかったらたくさん撮っちゃった(・∀・;)

光源イイ時ってすごいSS撮るのノリノリになります

最近はマイルームが明るい時間帯に、

設定で地形光源、ブルームONでちょっと明るすぎるくらいに明るくして撮るのが好き

キャラがぽんやり光ってる感じになります

なんか・・・w

なんかチョットめずらしいめるちゃんの表情撮れました

自身も今までいっぱいめるちゃん撮ってきたけど、こんなめるちゃん初めて

ジト目でもないし・・・なんとも言えない表情です

リンナめるちゃん♡(C)SEGA


そして、そして
今日は待ちに待ったADブーストデイ(獲得経験値・レアドロップ倍率+100%

ここのところ、ほぼ毎日ADに通ってるたちなので・・・本当にうれしいブーストです

早速0時過ぎてから2週くらい周ってきたんだけど、海底の大輝石が1周で5個出たりと、

はやくもブーストを体感な感じで

今日で一気に、いいところまで集めてしまいたいです

今の大輝石の状況は・・・

ダイキセキ(C)SEGA

こんな感じになってます

各45個ずつなので、ヴァルナ(海岸)とアプサラス(海底)はあとすこし

圧倒的にサラスヴァティ(採掘場跡)が出にくくて・・・

なので、今日は採掘場跡を中心に周ろうと思います

全部40個過ぎたら、あともうチョット・・・

眠気に負けないようにがんばろお


がんばるぞー♪

リラメルあいこんよぉし、張り切っていっくよー

BqqeBPPCYAAuf-7いや、アド周るのお前じゃなくてクレアだから。

リラメルあいこん



今日は久しぶりにめるちゃんとADに行こうッ
最近クレア姫のレベル上げで、ずとクレア姫で行ってたもんね



久しぶりになつかしいサポリンの投票お願いバナー
よろしくおねがいします♡
そろそろ新しいバージョンの作りたいなぁ


 










存在感ぱにゃいw

BqqdCUwCAAMuvYcこんばんはリラメルです

昨日、アンナがPSO2にログインしたまま、裏に行って戻ってきたら、のような状態で
二人で笑いました
オカザえもんの存在感ぱにゃい
吹き出したあと、アンナがそっとプリスクキーを①回押していました


みなさんは今、期間限定クエストを中心に遊んでるのかな

は続・ADライフを送っています
 
期間限定クエスト行くほうが、期間限定なんだからイイと思ってるんだけど・・・
先の目標達成してないと次のコトにとりかかるのがイヤなんです
なので、まだ期間限定には1度も行ってなくて
行きたいのは山々だけど、とりあえず大輝石45個ずつ集めるのを優先しています

田上さんキタ━(゚∀゚)━!

そこで遂に出会ったのがタガミカヅチさん待ってましたー
お久しぶりですっ
相変わらず素晴らしいメタリックボディ
このときはチェインして2体と遭遇しましたひゃー

カッコイイ~♪

海底でも出てきてくれました
このときは3チェイン
経験値アップを使って、1体約50万くらいの経験値をくれましたおいしーっ
カッコよくてキャーキャー言いながら、戦います
ふたりとも田上さん大好き


そしてADに行ってると、パラレルエリアによく導かれます

凍土パラレルで記念撮影♪

初めての温泉のパラレルエリア
真っ白な雪と、空にはオーロラ、そして温泉もあったりととてもキレイで素敵な場所でした

初めての凍土パラレル☆

出現したエネミーはディッグナッツくんたちと・・・


凍土のパラレルエリア♪

ドラゴン・エクスさんのレア種 ノワル・ドラール様

ADの最後のボスの後なのでけっこう回復系とかも消費しちゃってて、いっぱいいっぱい
パラレルエリアに入る前に補給に行けばイイんだけど、テンション上がってゴーしちゃう
パラレルエリア内でムーン切れちゃったら最期・・・戻ってもこれない
このときは無事に倒すことができたけど、前に市街地のパラレル出た時は全滅しました


滑り台もありました♪

ここには何か滑り台みたいなものもありました

すべれる♪

ちゃんと滑れました立ったままだけど・・・
こんなちっちゃいシアンくんは初めて・・・

すごくキレイなとこだったのでゆっくりSS撮りたかったけど、
このあとにブーストマガツさんがせまってたので早めに切り上げてしまいました
また来れるといいなぁ・・・


13612766

そして、また1週間くらい前のコトを・・・
、あっ最近記事がおいついてなくて
タイムラグが発生してます気をつけて下さい←なにを

まったりと・・・☆

この日ルシさんに色々相談とかあったりで、のマイルームで話し込んでいたら・・・
久しぶりに会うフレンドさんが遊びに来てくれて

サクちゃんも♪

そこに4鯖から旅行中のsakuちゃんも遊びに来てくれて・・・

まったりと♪

はたまたそこに、また別のフレンドさんも遊びに来てくれて・・・

pso20150609_233439_034

いつの間にか深夜までマイルームで過ごしました
久しぶりにまったりとした1日を過ごしました
普段は部屋を空けて、わりとせかせかアークスのお仕事してるので
でもたまには、こうゆう日もあってもイイですよね

海に向かって♪

ドラコンもみんなでするとさらに楽しい
sakuちゃんとは、旅行中にあらためてSS撮れたらといいなぁと思ってます

遊びに来てくれたフレンドのみんな、楽しい時間をありがとう



13612766


お友達の桜花ちゃんちのニーナちゃんと一緒にSSを撮ってきたので、ペタペタ

ニーナちゃんとクレア姫♪

まずはクレア姫と
桜花ちゃんちのピンク髪のニーナちゃん
前々からSS見て超絶可愛い子だと思ってたので、会えてウレシイ
そしてやっぱり、実物もとっても可愛かったです
キリカセットもめちゃ似合ってました
クレア姫が着てるのはアルティナレプカの玄です

ニーナちゃんとクレア姫♡

ロビアクのエノモト2の座りモーションと座る1で手を重ねてるみたいに・・・
仲良しに撮れますね
この撮り方すごく気に入っちゃいました

ニーナちゃんとアメちゃん☆

アメちゃんとも
CCするついでにコスをとってきて、おそろいでぱしゃりん
なんだかふたり、すごく楽しそう

ヒザポン♪

ここで、キリカレプカに着替えると発見が・・・
キリカだと、スカートのボリュームで、手を重ねてる感じから、アメちゃんのヒザに手を置いてる風に
これはこれで( ・∀・)イイ

キリカレプカ、ニーナちゃんほどは似合わないんだけど、もお気に入りの1着

浴衣で♪

ユカタリュウスイで

この日はほんとに遅くまでありがとう
ニーナちゃんほんとかわゆかった~
見ていて幸せになれる
また撮ろうね


最後に、リンナなアンナ

リンナ♪加工

リンナロングツインもリンナレプカも似合ってるね
このSS的にすごく好きな1枚です
なにげに編みこみカチューシャを使ってたり


それでは今日はこのへんで

17511796


サポリン参加ちゅ
投票お願いバナー@スウさん♪

chibidot54こんばんはリラメルです

昨日は、新ACスクラッチシャイニングライブステージが配信されましたね

も楽しみにしていました

とにかく可愛い髪型がいっぱい

今回はさくっと、マイメロ、ブログ系、購入品_lをご紹介していきます


アルティナロング2
アルティナロング2

アルティナロング2☆

アルティナロング2♪

アルティナロングの、アクセなしバージョン
とても使いやすく、更に自分好みに飾れますよね
お値段も5鯖で今4mくらいと、手が届きやすい


キリカポニーテール キリカバタフライ ソニアイヤリング
キリカポニーテール キリカバタフライ ソニアイヤリング

キリカポニーテール キリカバタフライ後ろ

キリカポニーテールは、アンナもキャラに合わず、も本命ではなかったので買うのを悩みました
でもアンナがスクラッチで当てた分が余っていたので、安くゆずってもらいました
なんとなく色っぽさが出る髪型ですよね
元キャラのイメージだと和っぽいけれど、ゴシックにも合うなぁと思ってクレア姫に

キリカバタフライ
は、調整しなくてもポニーテールにピッタリ
青い蝶ってステキ蝶に合わせて眼帯も青い薔薇の方のローズアイパッチBで
青の魅力に取り憑かれそうです


ソニアイヤリング

ソニアイヤリングは片耳にだけ付く、クロスモチーフのイヤリング
画像は見えやすいように位置調整しています
クロスモチーフも大好きだし、片耳にだけっていうのがポイント
でも片耳だけの場合は左耳についてほしかった
この場合はSSだと左だけど、キャラ的には右耳・・・
リアルだと、ピアスかイヤリングを片耳にだけつける場合は左耳にするコトが多いんです


マリオンレプカF紅 ソニアイヤリング
Anna マリオンkakko

アンナが今回お気に入りの
マリオンレプカ
かっちりした上半身のデザインにかなりのミニスカ
アンナが被ってる殉教者の帽子とピッタリ
そう言えば、この帽子も最近アンナがお気に入りでよく被ってる気がする

マリオンヘア
Anji マリオンkakou

久しぶりのアンジさん登場
知るとぞ知る、このお方はアンナとシアンくんのパパです(アンナはアンジさん似
ピンク髪になって帰ってきました 男の子のピンク髪( ・∀・)イイ
でもパパなのになんで制服なのか

(*。◇。)ハッ!!!!
コ、コスプレですか

話がそれる
マリオンヘアは男の子にも使えます
美形キャラにぜひぜひ・・・
アンジさんカッコイイ・・・ アンジさん大好きなんです美しい


マリオンヘア横

pso20150611_024334_293

マリオンヘア後ろ
pso20150611_024326_292

サラサラストンとしたポニテなので、後ろ髪がコスに干渉しやすいかな
和服にも合いそうですね


ユーマショートヘア ユーマレプカ影 ユーマチョーカー
sian ユーマ加工

かあっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
このセット、カッコよすぎです
髪型はずっとシアンくんに似合うだろうなぁって思って楽しみにしてました
もうほんと何でも合っちゃうシアンくんはスゴイ・・・

そしてロビアクは新作のダンス35です
様子見てたんだけど、このシアンくん見ても買っちゃった
拘束されてるようにも見え・・・(゚A゚;)ゴクリ

ユーマショートヘアはシンプルで使いやすそうだなぁと思ってたんだけど、残念ながら登録できるのは男の子キャラのみ
でもシアンくん見てたらもう大満足ですっ


かぐやとソフィ加工

二人にいっぱい新作が詰まってるので、一人ずつご紹介

まず、ソフィーちゃん(左)から

髪型 リンナロングツイン
コスチューム リンナ・レプカ雪

そしてカグヤちゃん

コスチューム キリカレプカ(デフォルトカラー)
アクセサリー キリカバタフライ キリカイヤリング

ソフィーちゃんがリンナ、カグヤちゃんがキリカ

あとソフィーちゃんのロビアクがFUNスクラッチの新作の食べるです
おにぎりもぐもぐしててかわゆい

カグヤちゃんが一緒にソフィーちゃんと写真を撮ろうとしてるのに、食べるのに夢中なソフィーちゃん
うさぎちゃんだから、写真とかわからないんです

もうとにかくっリンナロングツィンが大好き
可愛いすぎますっ
もっと使いにくいかなぁって思ってたけど、意外といけると思いました
は3枚買いました(爆)
中でもソフィーちゃんに1番しっくりきててもうずっとこの髪型でいたいです
リンナレプカもセクシーでステキふとももふともも

アンナはのキャラの中だと、
ずっとソフィーちゃん推しなので、この髪とコスにしてから、となりでうるさかった
とっても気に入ってくれたみたいです もほんとにお気に入り

カグヤちゃんが着てるキリカレプカも可愛い
スクラッチくるまではコスはあんまりかなぁと思ってたのに、実際に着てみたりすると可愛いってなっちゃう
やっぱりシャイニングは素晴らしいです
去年もすごく盛り上がったし、今年もアンナと楽しく買い物やSS撮影できました

その結果、所持金が1mと少しになりましたが、は幸せです
クロト先生たすけてっ


まだちょこちょこ髪型とか買いたいし、がんばってメセタためなきゃ・・・



ちなみに・・・マイショップのプレビュー画面って拡大できるの知っていましたか

pso20150611_035659_295

プレビュー画面の4角、上下などにマウスをあててぐいーと引っ張って拡大できることを、
先日フレンドさんから教えて頂いて

今までぜんぜん知らず小さいプレビュー画面で見てたので、髪型とか似合ってるのか、なんとなくで判断してました・・・
拡大すればPCの画面いっぱいまで広がります
引き伸ばしても画質がわるくなるわけでもないし、すごく見やすい
こんなに便利だったんだ・・・教えてくれたフレンドさんに感謝


知ってる方がほとんどだと思うのですが、知らない方もいるかと思うので
これで髪型など似合うかどうかバッチリわかると思います
ぜひ試してみてくださいね

あとVITAはどうなんだろう・・・VITAでもプレビュー画面大きくできる方法とかあるのかなぁ


あ、あと・・・

pso20150611_035521_294

最大まで小さくしたらこんなことに・・・




それでは今日はこのへんで
他にも書きたいことたまってるので、また次回に



 IMG_0448 マイメロ、おやすみ_l



サポリン参加ちゅです
投票お願いバナー@スウさん♪









↑このページのトップヘ