MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:ロビアク

始末屋クーナちゃん♪

chibidot54こんにちはリラメルです

上のSSは共通シップで会ったフレンドのほむちゃんのクーナちゃんと

これでほむちゃんとは共通シップで会うのも3回めかな

12キャラ持ちのほむちゃんのキャラコンプ(全員に会うまで)そう遠くなくなってきた

始末屋バージョンのクーナちゃん、クールでカッコイイ

アンナの存在感w

ジュディちゃんがわりとクーナちゃんに似てるからかな

ほむちゃんが2ショットを希望してくれたので撮ってみました

奥にはだれもいませんッ

シャボン玉のロビアク可愛いですよね

値段気にせず即買いしました

ほむちゃんのクーナちゃんと♪(C)SEGA

こっちがホントの2ショット
クーナちゃんがクーナちゃんのキーホルダーつけてて萌え萌え

pso20150514_234322_160

そしてアイドルバージョンのクーナちゃんにチェンジ
始末屋・アイドル、どっちものクーナちゃん持っているとかさすが
アンナもシアンくんにチェンジ
このシアンくんはほむちゃんに魔王と言われてましたうん・・・たしかに
魔族って感じだぁフェイスベールせくしぃ・・・

あっという間の時間だったけど、楽しいお話ありがとう
ほむちゃんのおかげ()で、が拘束マ◯アってコトがわかって(どんな話をしてる)、
新しい世界の扉が開いた、かも・・・
そしてクーナちゃん・・・目の保養になりましたやっぱかわゆい
アイドルクーナちゃんの前分けツインテールも可愛いなぁ・・・って思って



買っちゃった。(爆)
前分けツインテ買っちゃったw

前分けもきゃわわお値段も安かったので迷いませんでした
きっと前分けバージョンのGVも出るんだろうなぁ・・・高いよね、きっと・・・


f55571e4_640

ルシさんにレスタのテクニックカスタマイズをお願いしました
初めてのクラフト依頼

これをこうして。。。

こんな感じに大幅に回復量あっぷ

閃光のレスタ3 メリット 威力+60%~+90% デメリット 消費PP+1~+8

FotorCreated(C)SEGA

カスタマイズ前後の回復量を比較するとこんな感じでした
以前からアルチ周回とかしてると、すごい回復量多い方いるなぁと思ってて
これなら一気にHP回復で助かります
ルシさんありがとう
ぜひ5鯖の方はルシさんにテクニックカスタマイズのご依頼を・・・
きっとこの記事にコメント頂ければ見てくれてますし
恥ずかしがり屋さんはにGJやmail、Twitterからでも大丈夫です



そしてこのとき、ユニットのクラフトもこんなのあるよ~と教えてもらって、
おぉーそれはぜひお願いしたいっと思い、
そう言えば最近フレンドさんが時限の解放したとGJをくれたコトを思い出して

そのフレンドさんに思い切ってお願いしてみることにしました
お願いしても大丈夫かなぁ・・・と恐る恐るだったんだけど
OK、むしろやらせてください、何でもしますとお返事頂きました


が依頼したもの

pso20150517_155415_058(C)SEGA

pso20150517_155432_059(C)SEGA


pso20150517_155711_060(C)SEGA


リリーパアルチまるぐる用に、ユニットにレアドロとかつけちゃおっていうものです
効果はリリーパアルチでのみ発揮されます
は普段から使ってるサイキユニットにつけました

書いてあるとおり、クラフトした武器やユニットは取引できなくなっちゃうので、これから時限インストールを考えてる方はどのユニットに使うのか気をつけて下さい
☆11のユニットは今のところはマイショップに出せないけど、いつか解禁されるかも知れないし


レアドロ倍率上昇5っていうのはどのくらいレアドロが上がるのかwikiを見てもわからなかったので、たしかな情報はないのかなぁ・・・
でもリリーパアルチにこもるならついてて損はないハズ
これで☆13を呼びこむぞ~

サブ効果のHPアップ(3箇所合わせて+190)もうれしいですむしろこれだけでも充分うれしい効果
Teの補助と合わせて、BrめるちゃんでHP1600超え
これなら中々死にません


アンナにも紹介してふたりともユニットがSSのような感じになりました
こころよく対応してくださったフレンドさんに感謝
リリーパアルチへのモチベもあっぷして時間あるときにガンバってます
称号報酬の分と合わせてやっとユルルングルさん210個・・・
1個目の交換目標がやっと見え始めたけれど、まだまだ・・・
13がドロップする日はくるのかな・・・


stamp_mm_049_sam


新しい緊急の雨風とともに3

ひさしぶりのそらっぴー♪

ひさしぶりにそらっぴーこと、フログラッピーちゃんに出会って、
ちょうど一年前くらいにそらっちが5鯖に遊びに来てくれてたコトを思い出しました
一緒に雨風行ったなぁとかしみじみ・・・もう一年経つんだね

hyaaaa

生まれ変わったMr.アンブラさん
あっという間にいなくなっちゃった・・・
攻撃を受けたらレアドロ倍率100%あっぷ
出てきたらすぐアンブラさんに近付いて、攻撃を受けるようにしなきゃね


アンナが早速、クエスト固有ドロップの武器をげとしたので貼り

ノクス

12ツインマシンガン ノクスシャリオ
潜在能力極逆踏 PAのエルダーリベリオンの威力上昇(Lv3で20%)
カッコイイTMG
アンナは最近スレイブダガーのおかげでFiにハマってるんだけど、次に気になってるのがGu
SS捗るクラスだしね


FUNショップで傘のロビアクげと♪

スクラッチでゴシックアンブレラがきたので、傘ロビアクもきてるんじゃ・・・と思ったら、
AC、FUNスクラッチどっちにもなくて・・・
ツイートしたらariちゃんがFUNショップにきてるよって教えてくれました
ゴシックアンブレラもゲトしたので合わせてSS撮りたいなぁ


遅くなっちゃったけど、めるちゃん5鯖に帰艦報告
それと同時に2鯖にキャラを作ってきました

ルルにゃ♪

サポパ以外では初めてのデュマ子ちゃんで
一日で作ったので大変でした・・・普段は1キャラに何ヶ月もかかっちゃうので・・・
アンナにもちょこっと手伝ってもらってデュマ子ちゃんむずかしいぃぃ
今までで1番大人っぽい子になったかも

テーマは見た目どおり、猫ちゃん

2鯖には猫が大好きなノルミちゃんがいるし、そらっちから小梅ちゃんの進化デバイスをプレゼントしてもらったので、小梅ちゃんに合わせたいなって思って
黒猫モチーフで黒髪にしたかったんだけど、しっくりこなくて
ベリー系のピンクにしました

ルルにゃ♪

デュマ子ちゃんはほんと肌がキレイ
すべすべ感ぱにゃいッ
これでもし何かあったときにいつでも2鯖でインできて便利かな
お友達に会うなら共通シップでも充分だけど、それだと不便な面もあって
時間があるときレベル上げもするつもり


それでは今日はこのへんで・・・
もっと書きたいことあったんだけど次にしますおなかへっちゃった

20110627192151796 23084056


サポリン参加㊥~
投票お願いバナー@スウさん♪

IMG_9221(C)SEGA

BqJdScmCIAEl7Gmこんばんはリラメルです

現在、【PSO2 第1回イケメン&イケ箱コンテスト】のエントリー期間になっています

なので、MELLANNAからもぜひ宣伝のお手伝いを

こちらは公式のイベントではなく、PSO2ユーザーのブロガーさん主催のコンテストになっています

コンテストの詳細は、主催者RilliS様のブログにてご確認下さい
http://pso2rillis.blog.fc2.com/ 主催者様のブログにジャンプできます


前回の【PSO2 第2回 美女&美少女コンテスト】では、アンナとアメちゃんで参加させて頂き、

たくさんの出会いとつながりができ、とても楽しく素敵な思い出になりました

主催者様、同じくコンテストに参加した方々、応援してくれた方々に本当に感謝しています

今回のコンテストは男の子キャラ限定ということなので、

ぜひぜひ男の子のキャラのお持ちの方は参加してみてください

たくさんの方がエントリーして、イベントが盛り上がる様、応援したいと思います

MELLANNAからはアンナがシアンくんで参加する予定だけど、まだ撮影も終わってないので、

どうなるかな。。。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

782

アンナは昨日まで公式のキャラコンに出すSS撮影に追われてみたいで

無事になんとか送れたみたい

今日が締め切りなので、前回の美女コンにくわえ、いつもギリギリ

イケメンコンテストもきっとギリギリ出せたらいいね

7814

わたしはキャラコンは参加しませんでした

コラボものはダメだったり、条件もけっこうむずかしくて

みんなは出したのかな

キャラコンって出した方の全員の作品が見れるのかな

アンナは見られないと思って、個性重視のコーデにしたみたいで

見られるんだとしたら、とてもハズカシイ様子です

78

今日のクレア姫はパニスレプカ影を着ています

縞タイツと合わせるとゴスロリ風になって、とっても気に入ってます

これこれっクレア姫にはこおゆう格好をさせたいミスティロングツインともすごく合う

縞タイツ前に15mくらいで買ったんだけど買っててよかったと思えた

運営さんコウモリのデザインのバッグまだですか絶対似合うと思うんです

783

アークマくんに【追加ロビーアクション109 乾杯】を交換してもらいました

モーションも長めだし、くねくね動いて可愛い

100スターで交換できるのもうれしいっ

お友達とグラスを重ねて( ^_^)/□☆□\(^-^ )カンパ~イってしたい

男の子バージョンは豪快にビールジョッキを持って、一気飲みしますぷはぁ~って感じ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

7810

CREA(パニスレプカ影・パニスの片翼・シルバースターピアス・ピンクバタフライ・縞タイツ白・ミスティロングツイン)
Anna(ユキヒメレプカ・スノーイヤリング・ウェストリボンB・ブラックキャットガーター・ピンクブレストバタフライ・ミスティロングツイン)

エステ後のアンナ(最終形態)

7813

前よりも儚げで色っぽくなったと思うんだけど、どうだろう

これはエステ(途中色々あったけど)、大成功じゃないかなぁ

とくに髪色が濃くなって、黒いコスとの相性が更によくなったと思う

785

【追加ロビーアクション108 スクワット

これはちょっとシュールなロビアク

786

787

うんアンナほんと可愛くなったですよね

輪郭をちょっと太くしたから、ふわっとやさしい雰囲気も


いつもありがとうございます

投票お願いします

(C)SEGA クリックで投票ページヘ




おまけ

7811

今日の表紙の画像を作ろうと思って、最初チームルームで撮ってみたんだけど

これだとなんか居眠りしちゃってる感がと思って森林に変更しました

アメちゃんは王子様の夢を見て寝ゴトを言ってる様子

二人のSSはプレゼントして頂いたシャイニングマットAをヒントに作ってみました

それでは今日はこのへんで

























619

おはようございますリラメルです

今日はCDのジャケットみたいなSSからマグがばっちりカメラ目線

わたしとアンナとそらっちで海岸で遊んできました

今日は海岸で撮ったSSをわわっとアップして、日曜日だしお昼からおでかけします

613

612

海にきたらやっぱり、ロビアクの水をかけるかけられるで遊んじゃう

617

夏先取りなSSになっちゃった

最近暑いから、不思議と水着着たくなるし、海に行きたくなる

614

こんなSS撮れるようになったのも、どこでもデジイチのおかげ

撮るのはムズカシイけど、フィールドでキャラが大きく撮れるのはうれしい

場所はオルグブラン討伐クエストのボス部屋の一つ前のお部屋で撮りました

探索クエも同じようにボス前の部屋があるけど、オルグブランのクエの方が場所が広くてイイです

敵が沸かないので楽ちんだよ


そらっちを囲んでハートを作ってみました
61

やり方は、PSO2のロビアクのS2をいっしょに発動させるだけ

前におともだちのアルテミスちゃんと偶然にできたこのハートエフェクトだけど、

可愛くてほんとにお気に入り

夜光源バージョンだと色がハッキリと出て更にキレイ
616

こんな風に大好きなお友達を囲んで撮ると、ほんと可愛くて記念になるね

ぜひやってみてください

615

ちょっとドキッっとするアンナとアメちゃんのショットち、ちかい

女の子同士のちょっとなSSはお勉強中です

そおゆうのも可愛いと思ってあくまでアートていうのかなぁそんな感じの撮りたい


618

海にでかける前のアメちゃんをパシャリ

日焼けしないように気をつけないとね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

わたしのマイルームのイアイマスターの記録が更新されました
BlogPaint
お名前は伏せておいてます

記録0.012秒( ̄□ ̄;)

も、もう更新はムリじゃないかにゃぁ

イアイマスターって0.000秒が最高なのかなさ、さすがにマイナスはナイよねお手付きになる・・・よね

わたしのマイルームのイアイマスターで0.000秒目指そぉ

限りなく0への挑戦

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

リラメルあいこん アメちゃんたち、海行ったんだぁいいなぁめるも海行きたい

BoPXCcVIUAA2-dE てめーはロボットだから、水に入ったら壊れるぜ

リラメルあいこん 


める生まれ変わったら人間になりたい

おねがいします❤
今月もMELLANNAの応援よろしくお願いします























リラメルです

MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~】が5万アクセス突破しました

なんとおめでたいいそしてありがたいい

ブログを始めてからちょうど半年が過ぎたところで、5万アクセスとなりました

何度か書いてますが、始めの頃はほんとにアクセスふるわなくて

当時タグの付け方とかも知らずにいたというのもあるかと思うですけど

1日10名様来てもらえるかどうかな感じで

でも、それでもわたしは喜んでました

こんなわたしの初心者丸出しのブログ、見つけてもらえただけでもうれしい

心からそう思っていたし、今でもその想いは変わっていません

通りすがりの方も、ちょこちょこ覗いてくれてる方も、まいにち覗いてくれてる方も、

MELLANNAにアクセスして下さり、ありがとうございます


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

まず、あらためてサポリンの投票してくれる方にお礼を

先月のPSO2公式のサポーターズリンクで14位になりました

20位内に入るのが目標だったのでうれしいです本当にありがとうございます

サポリンって自分たちでも投票できるし、わたしたちはふたり自分たちに投票してるので、

そりゃあ少しは優位というかう、うん

でもサポリンに登録してもらって始めの頃からずっと投票してきてるけど、最初は自分たちがどんなに

がんばっても20位内に入るなんて、ちょっと無理だぁって感じだったから、どのくらいのひとかはわからないけど、

自分たち以外にも投票してくれる方がいてくれる、っていう夢と希望をこめて


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ここ1ヶ月くらいでブログを見てますと声をかけてもらえるコトが多くなりました

ブログではわたしたちを知っていても、

話したコトがないわたしたちに声をかけるのってドキドキすると思います

勇気を出してわたしやアンナに声をかけて下さり、ありがとうございます

声かけてもらったら、ふたりとも超喜んでますっ

ブログの裏で、何人くらいのひとが、どんな頻度でブログにアクセスしてるかっていうのはわかるけど、

実際に声が届くっていうのは特別にうれしいものがあります

そして、わたしとアンナが楽しんで作ってるこのブログを、

同じように楽しんでくれてる方がいてくれるコト、ほんとうにうれしい

わたしは今、ゲーム内でも外でも、とっても楽しい日々を送ってます

PSO2は相変わらず楽しいし、外ではTwitterなどで別鯖のフレンドさんとお話したりする機会も

5万アクセスを機に色々伝えたくて

ここ最近あたまの中でまとめていて、

ブログの更新が少しゆるくなっていたのでした結局まとまらなかったあはは

ウーン、ほんとにうまく伝えられないなぁ

昨日4時まで起きて考えてたのにふぁぁ


と、とりあえず次回からはいつもどーりのブログです


  ナイショ話しよ 

リラメルと
リラメルマイク

アンナと
アンナマイク

クレア姫と
クレアマイク

シアンくんと
シアンくんマイク

アメちゃんと
アメちゃんマイク

ロビアクのマイクパフォーマンスがナイショ話してるみたいで可愛い

今日は5万Hit記念なので、MELLANNAの登場キャラみんな大集合

君はだれとナイショ話する


いつもありがとうございます
おねがいします❤

リラメルのSSでも新しくバナーを作りました
よかったらクリックお願いします

BlogPaint

こんにちはリラメルです
昨日はMELLANNAが過去最高のアクセスを記録しました
訪問者様625人1人1回としてカウント
1389アクセス1人何回でもカウント

いつもの平均の倍です(・□・;)
その前の記録がばれんたろうのときで550くらいでした
そのときは運良くちょうど、生放送見ながらブログ書いていて、放送が終わってすぐ更新できたので、アクセス数が伸びた感じでした

今回は
検索キーワードみる感じだと、やっぱりデラックスパッケージのコスチューム関連が多い気がします
出遅れ気味な感じではあったけど、1日2回更新したりがんばってよかった

でも目標はやっぱり名前でいっぱい検索されるコト
リラメルとかアンナとかめるあんなとか
もちろんお気に入りにいれてもらえたらいちばんだけどいるかないたらほんとうれしい
何度も見に来たくなる、そんなブログになれるようにがんばります

そして今日も昨日と同じくらいのペースです
たくさんのアクセス本当にありがとうございます

リラメル3243
予告緊急DFレコードをみるとオロチアギトさんけっこうでてるし、ロビーでも装備してるひとをもう3~4人くらいは見てる
前まではほんと幻だったのに(・□・;)
でもわたしは250%使っても☆11でさえも出ません
防衛戦でフレイムビジットを1つ超ひさしぶりでした(>_<)
アンナはDFでナスヨテリ×2
今日、2キャラで消化してチャンスはラスト2回


アンナ作のSAたちとぱしゃりん
SA
リラメルのSAは出来立てホヤホヤ
すごいよく似てる
リラメルのLのところがうさぎちゃんの影絵になってて可愛い
うさぎちゃんの耳がLになってる
さっそくアークスカードとかマイショップの広告に使ってます
SA3
STUDIO MELLANNAの方はそれぞれの文字から連想する物を表現してるみたい
Sさくら Ttree(木) U海 Dduck(アヒル) Iいちご Oおんぷ
英語とローマ字が混ざってるのは最大のスルーポイント
MELLANNAの文字に雪が積もってて可愛い

ロビアクの覗くを買ったんだけど、これすごくおもしろい

覗くリラメル
パントマイムが上手すぎて
手が壁をさわってるみたいに動きます

おまけ
コナンくんw
おともだちのコナンくん

いつもありがとうございます
よかったらサポリンの投票おねがいします

BlogPaint

↑このページのトップヘ