MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:採掘基地防衛戦

A4213

リラメルです

今日のアンナはリフラ・ビスカナです

アンナ的、ガーター&白タイツコーデ

そして、リフラ・ビスカナといえば

ブログを始めたほんとの初期に、SSをアップしたコスだったコトを思い出します

それがです
ふつくしいあんな(C)SEGA

めをとじるあんな(C)SEGA

なんかもうとってもなつかしいぃ

この2枚のSSはデジ・イチも使ってなくて(まだ実装されてなかった)、光源とかもよくわかってなかった頃

当時はチームの拠点が海岸で、その小部屋の一室でがんばって撮ったモノです

アンナもヤスミ装備してるからGuやってた頃だね

この2枚だけでもすごい時間の流れ感じちゃうなぁ

今でもお気に入りなSSでした

A421
同じ髪型で、同じコスなのにぜんぜん違う

主にデジ・イチとが新しくなったからなんだけど

ここまで何枚のアンナのSS撮っただろう

自キャラのSSより撮ってるよ


A4214

う、後ろを撮ろうと思って暴走してしまった

だって、アンナが落ち込むのロビアクもってるんだもん

わたしは持ってないよぉ

使いドコロに困ると思って買わなかったんだけど、こんなふうに使うんだね(錯乱)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


正気を取り戻したわたしの日記はまだまだ続く

きのうのお昼に、お友達からお誘いがあって、採掘基地防衛戦襲来

VITAのお友達なので、共用のブロックで参加わたしもVITAで遊びました

1周め、2周め何事もなくおわり、3週目は時間ギリギリで7人の防衛戦でした

だいじょうぶ・・・アンナがいる・・・

そう、アンナはカタナだし、でプレイしてたから、すべての敵を蹴散らしてくれるだろう

そしたら、ほんとに

BlogPaint

ひえええε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ アンナ、光輝のエースのコードネームがついてた

調べてみたら、すべてのスロットで貢献度1位だったひとにつく称号みたい

ほんまにやりよったぁ

わたしは
BlogPaint

2位でしたデストロイヤーはたしか、累計与ダメージ2位のコードネーム

ただ貢献度はアンナの半分ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

なにはともあれ塔も全部まもれた

みんなで協力し合ったからだもんね少人数の防衛戦、楽しい燃えます



それに、わたし5人で採掘基地防衛戦侵入も経験したコトがありました

BlogPaint

だからと言って、クリアするコツなんてわからないです

ただ、ただ必死に

BlogPaint

最後の塔を守りぬく ただただそれだけッッ

このときは最後の緑の塔を守りぬいて、クリアでした

記憶が吹き飛んじゃうほど、集中しててあんまり覚えてないです

最後にだれかが、緑を守れ~~~~~~っって叫んでたのは覚えてる

防衛戦といえば、最近ファルクロー×2を拾いました

BlogPaint

ファルクロー2

おっっきいいい

そういえば、自在槍ってほとんど使ったコトない

もうすぐキャップ開放だし、Huのレベリングどうしよう

リラメルはまた全クラス、カンストめざします


それじゃあ今日はこのへんで
A4212


昨日はADお休みしたから、今日はがんばろぉ

今日は(20時~21時30分まで)ADのレアドロあっぷです


よろしくおねがいします♡








リラメル329

こんばんはリラメルです
昨日は1日たっぷりPSO2な日でした
いつもはプレイというかSSばっかり撮っていたり
1日に2~3キャラのSSを撮ってるので、それで精一杯なときもあります
でもSS撮るだけじゃなくて、フィールドにでて遊ぶのも大好きなわたしなので
時々わぁ~っと遊んでしまう日があるんですょね


BlogPaint
昨日1日を振りかえってみよぉ

朝は、マイルームに遊びにきてくれたフレンドさんのマイルームに侵入返しをして
そのあと、アリスブレイドをプレゼントしてくれたフレンドさんにお返しを届けるためにマイルームに侵入
キャス子ちゃんのおともだちなので、アリスリーパーのパーツを3点しました
ずーっと何がいいかな~って悩んでたんだけど、アリスにはアリス返しかなって
すごく喜んでもらえてよかったぁとっても似合ってたし、うんわたしナイスチョイス
それからチームオーダーを消化して、いったん席を外して

14時~の予告緊急DFに
チムメンのこはるちゃんとチャットが盛り上がったり
ADに一緒に行って、その途中で採掘基地(襲来)の緊急がきて参加
そのアト、こはるちゃんと金策で採掘場跡にこもったり

また夜ごはんとかを挟んでホワイトデー緊急に参加
終わって、こはるちゃんがダウンして、ソロでまた採掘場跡へ
23時~の侵入30分くらい前にアンナが来て、ブロックで待機してる時にフレンドさんに会って4人で侵入へ
そのあと、4人で浮遊のADに2回行って、落ちて今ブログを書いてます

うん、今日はとってもやりこんだと思う
大好きなフレンドのみんなとお話したり、遊んだり楽しかったです

そして今日、わたしにガルド・ミラちゃんが2個もドロップするっていう、まさかの
ガルドミラ
ひとつは予告DFでもうひとつは採掘基地で
こんなコトってあるんだビックリしたぁ
前すごくほしかったTMGだったんだけど、エレヌトレーガーを買っちゃったので販売
意外とまだ高いガルド・ミラちゃんメセタ欠だったわたしにはほんとにありがたい

ポーズ10☆
ところでのポーズ10の使いどころがまったくわからないです
か、可愛いとは思うけれど

それから23時~の侵入で1回、壁を破壊されずにクリアするコトができました
BlogPaint
第1防衛ラインのままクリアできたのは初めてでした
壁を破壊されないと楽ちん
このときはすごく理想な形でクリアできたんだって思います
今日はアンナにニレンカムイが出てたけど販売なうです

エノモト♪
エノモト♂のロビアクはこの首をかしげるときがスキ

それじゃあ今日はクタクタなので、そろそろ寝ます
閲覧ありがとうございました

いつもありがとうございます
今月もアト2日さぽりんの応援お願いします
めざせ20位以内
BlogPaint




ロマンバカマ5
こんにちはリラメルです
今日はポカポカ陽気で暖かいです
まだ一時的な暖かさみたいだけど、なんだか少し春を感じます

なので今日はアンナの春ファッションでいきましょお
【ロマンバカマで和コーデ
今の時期にピッタリなコスだね
桜を背景に素敵なSSが撮れそうロマンバカマ
いつもどぉり横撮りだとスカートのデザインが見えにくかったので縦に
ロビアクはお参りのひとコマです
ロマンバカマ2

ロマンバカマ3
素敵なSS撮れちゃった
ロマンバカマにピッタリな雰囲気
このコスもブーツが可愛い
和なのにブーツっていうのがいいなぁ
ロマンバカマ4
アンナは色んなファッションするし、どんなファッションもすごく似合ってるけど、和が1番な気がする
おしとやかな雰囲気にもピッタリだし、和と合わせたカジュアルポニーのアンナが可愛すぎる
あと、アンナの愛刀スサノグレンにもピッタリだから

(アンナ着用アイテム コスロマンバカマ雪 アクセプリティリボン・オリエンタルコサージュ・干支イヤリング 午)


昨日の23時半~の採掘基地防衛戦に参加しましたこれはいつもと変わらないコト

1回めが終わって、☆11ない
2回めが終わって、☆11ない
ココで『大規模作戦は終了しました』のアナウンスが流れるまでアイテム回収してから15秒くらいしかなくて
わたしの場合、のロードも長めだからキャンプシップに戻るまでに終わっちゃうかなと思いつつも、急いで戻ってクエスト受注
わああ間に合っちゃった!
その瞬間に大規模作戦の終了を告げるアナウンスが流れていました

『やったぁギリギリ3回め行ける

あとはパーティの人数
ギリギリだったから、2回めのマルチの方たちも何人か諦めていて、アイテムゆっくり拾ってる様子だったから、もしかしたら
BlogPaint
あわわ
やっぱりだぁ7人しかいない
でもわたしは行く気満々
せっかくの3回めのチャンス
最後の1つ塔を守れればいいんだから、それなら7人だって出来るハズ
まだテレポーターを起動してる様子はないけど、キャンプシップから降りて誰かいるかなちょっと不安だったけど、向かってみました

わたしがキャンプシップから降りたら、テレポーターのところに4人いました
4人は同じチームに所属している様子
わたしがテレポーターに入ると後ろからまた一人向かってくる方がいました
2回めの防衛戦で一緒だった方でした
ココで誰かがテレポーター起動してくれました

とっても緊張していました
7人で防衛戦なんて初めてだし、ちゃんと守れるか不安で
わたしはBrカタナでの参戦とにかく全力で火力で貢献しなくちゃ

採掘基地の中へ
BlogPaint
あわわわわ
ひとり諦めちゃった
でもしょうがないよね
こうなったらもう6人でがんばるしかないっ
ココからはものすごい集中力でやっていたので、SSありませんっ

でもでも塔は2コ陥落したけれど
BlogPaint
無事に最後の1つ死守するコトができたんです
ふあああ大変だった

だって最後の紫の塔
BlogPaint
残りのゲージこれだけだったんですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

最期のWAVEの時はもうみんな回復残ってないし、バリアも使い切っちゃった状態
6人じゃポイントもたまらないもんね
ビブラスを倒したあとの押し寄せるゴルドラーダさんたちの群れを、ラ・バータやゾンディールで足止めしてくれたテク職さんがいないと壊滅していました
やっぱり、テクニックを使いこなすFoさんやTeさんって、とってもカッコイイ憧れます

みんなで協力し合ってクリアできた防衛戦
(´∀`*)ウフフ楽しかったぁスリル満点
わたしこんな状況も楽しめるタイプなんだなぁ

普段はマルチではチャットしないわたしだけど、(蘇生していただいたときだけ
アイテムの前に向かって走りながら『おつかれさまでした』とチャットしました
一緒に参戦していたマルチの方たちも、みんな『おつかれさまでした』と声を掛け合っていました『ほんとうにおつかれさまでした』と言ってる方も

なんかその瞬間、すごく力が抜けていったような感覚で
もっと、『いやぁ~大変でしたね』とか会話できたらよかったんだけどわたしにはそんな勇気なくて
だけど、なんかすごいやりきった感ありました言葉に表せないような達成感っていうのかなうーん
マルチで一緒だったみなさんに感謝です

昨日は、アンナはお疲れモードで緊急前に寝ちゃって、こはるちゃんは風邪引きさんになちゃった
久しぶりに23時半~の採掘基地の緊急でぼっちだった
慣れてるハズなのにやっぱりいつも一緒にだれかいるって心強いコトなんだね
また元気になったら遊ぼうね


クレア姫の打撃マグが100になったのでラブラッピーにしました
BlogPaint

ラブラッピーと
ラブラッピーとクレア
ラブラッピーかわいい
ラブラッピーとクレア2
進化デバイスで1.4Mって安いなぁと思って買っちゃった
175までエサミスしないように気をつけなきゃ

最後にPrincessなクレア姫でおしまい
BlogPaint
最後まで観てくれてありがとうございます


いつもありがとうございます
よかったらサポリンの投票お願いします
BlogPaint




そういえば、3回めの防衛戦
最後に塔を死守できたのにレアドロ250%とか途中できれてて、
それから夢中で使うの忘れちゃって
レア2個だった\(^o^)/
1個☆10だっただけうん、まだわたしがんばれる。

モタブ4
こんばんはリラメルです
ついについに・・・わたしも採掘基地防衛戦で初めて☆11武器拾えました
上のSSでもチラリと見えるモタブの預言書です
わぁいうれしいい
アンナもつい最近モタブ拾ったばっかりだけど、本人は反応すごく薄くて
でもわたしはテクニック職もするのですごくウレシイです
(性能は置いといて)見た目がほんと大好きで

この瞬間すごくうれしかった
BlogPaint
1回めのときで、いつもがんばれば3回行けるときもあったりだから、めちゃあわててアイテム見て拾う作業してました
ドロップしたときの状況は、レアドロ250%・トラブ100%でした
やっと250%の効果得られた気がする

モタブ8

モタブ6

モタブ7
前回のブログでわたしにも防衛戦で☆11下さいってお願いした甲斐がありました
アンナにも防衛戦で☆11武器2コ拾ってるし、周りのお友達も少しずつ☆11武器をGETし始めてたりで、少し焦りも
こんなに防衛戦で出てるのに、なんでわたしには落ちないのかなって不安になり始めてました(>_<)毎回250%使ってるし
モタブ5
でもほんと出てくれてよかった
ほしかったモタブ最近はテク職はしてなかったけど、元々はFoメインでやっていてDFさんにモタブ求めて通ってた
だからほんとにうれしくて防衛戦2回めハシャいでました
モタブ3
うれしいと同時にまたモニカちゃんとドゥドゥさんとの孤独な闘い
うーん(>_<)☆11武器は強化が大変グラインダーの在庫に不安
武器だし能力付けはまだ安く済むと思うんだけどふああがんばらないと











ミクミコA
こんばんはリラメルです
アンナがミクミコうさ耳で可愛かったのでパシャリ
お正月っぽく撮るつもりがお月見になっちゃった気にしない気にしない
うんミクミコにうさ耳めちゃ可愛い
ミクミコA3

ミクミコA4

そして・・・!
ついについにアンナにも☆11の武器が出ましたあーっ(≧∇≦)
採掘基地防衛戦で出ました
アンナに出たのはウォンドの「エリュシオン
初☆11武器おめでとうううううう(*>ω<*)
ただザンネンながらアンナはFoもTeも育ててなくて、これからも育てるつもりはないみたい
☆11が出ても全く揺るぎない様子
でもなんだかもったいないなぁと思ってたんだけど
エリュシオンサポ娘ちゃんに持たせてた!!(笑)
ほ、☆11の武器をサポ娘ちゃんにもたせるなんて(つд⊂)ゴシゴシ
めちゃ贅沢・・・でもカッコイイね
ネージュにすごい似合ってたし
エリュシオン2
エリュシオンって使用してない時はこんなにコンパクト

今回は使わないクラスの武器でザンネンだったけど、この調子で2個めゲットしよう
わたしも基地ではまだ1つも☆11拾ってないから何か出てほしいなぁ
でもクラフトっていうのがくるみたいだけど、それが来たら☆11ってどうなるんだろう
オワコンになっちゃったらどうしよう

アンナのエリュシオンドロップの状況はレアドロ250%とドリンクでした
順位は1位でランクはAだったかな・・・たしか
でもたぶん順位はドロップには影響ないと思います
アンナ毎回ほとんど1位で目立ってるょね

ダークビブラスさんのレア種のダークリンゼスさん出てシュンカシュンラン16げっと
シュンカシュンラン
今熱い【シュンカシュンラン】
今すぐカタナをする余裕はないけど、いつかわたしもカタナで遊びたいなぁ

ラストネメシスは14でした
ラストネメシス3
威力1615%ってなんだああ(≧∇≦)
これでやっとわたしもネメシスれる
Lv10買わないで我慢してた
次リンゼスさん来たら16拾うぞおおおおゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・

とりあえず今日は、
アンナおめでとおおおおおおおだね

ミクミコA2








↑このページのトップヘ