MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:白猫プロジェクト

1ff28181b5382c24857cc6a0ee7dbdd2c1e59889


リラメルあいこんこんばんはリラメルです


昨日は、金欠のためEXに行ってきました

taは毎週5キャラで消化してるんですけど、

それだけではやりくりがタイヘンになってきてしまって・・・

髪型一つ買うだけでめちゃ貧乏になります・・・

これはしばらく金策本気出さないと、

課金しなきゃいけなくなっちゃうのでがんばらなきゃ・・・(物欲ガマンするって道はナイ。

わたし透明w

EX行ってるSSを・・・と撮っておいたら、

が透明人間になってた・・・

やぱりわたしいないw

やっぱりいない・・・

名前だけ・・・

なにはともあれ、EX周回すごくおいしかったー

今ブースト期間で、ドロップするメセタ拾ってるだけでもかなり貯まりました

今こそメセタアップを使うとき

5周でちょうど2mくらい稼げました

デイリーのボス系オーダーを消化しながら、

フレンドさんが効率よく周回できるようにしてくれたおかげです

サイタマとソニックw

ワンパンマンのサイタマとソニック

アンナは音速のソニックのコスプレ用にシアンくんを黒髪にしたっていう・・・

フレンドさんのサイタマと夢のコラボ実現(爆)

ドラコンやばいΣ(・∀・;)

サイタマの中の人(?)はドラコンマスターでもあります

これがきっとドラコンで出せる記録の上限・・・

どうすればこんな記録が出るの・・・



そしてEXが終わって、23時~の緊急へ

笑い声を聴きに・・・


めずらしくアンナが行きたがる緊急なんです

なんでも、双子たちの笑い声が好きらしくて(cv釘宮理恵さん

なので、たちにしては参加率高めな緊急かも


というかアンナ、ブログ卒宣言してからのがIN率高くないって

フレンドさんからも言われたらしいんだけど、

そのとおり・・・

まるでプロをやめた塔矢行洋先生のようなアクティブさ!!

これ言えってアンナに言われた

わかんない人はヒカルの碁を読んでね

徒花

シアンくんカッコii!w

シュタッ

こうゆう演出の時はついSS撮っちゃいます

そしたらアメちゃんの奥にいるシアンくんカッコよすぎて

忍者みたいだっ

クエストクリア後のお花畑でもSS撮りたいけど、中々タイミングが・・・


そして、このあと・・・

PSO2しながら白猫♪

久しぶりにこころちゃんに会ってロビーで・・・

白猫やってました(爆)

というか、ほぼ白猫のお話してました

こころちゃんのだんな様も協力クエストでご一緒したんですけど、

pso20151105_235150_735

上の矢印のところにいらっしゃったみたいなのですが、

そのお姿はの画面では確認できませんでした

お名前だけは見えていたけど。。。

とても仲良しのご夫婦で和みました

そして白猫話も本当に楽しかったー

一気に白猫やりたくなって布団に入ってからもポチポチして、

そのまま寝ちゃってた

アドバイスもらったとおり、ねむルーン集めがんばり㊥


アトこのとき、近くでやじさんが盗撮してました・・・(爆)


お?

ファルダの中に浮いてるシアンくんを発見

例のがあげたオロチアギトもッ

ロビーで浮遊のロビアクしてると目立つ・・・


ポスター率高しw

メモ:マイルームの壁に空きがあると、ポスター貼って行く方が多い


6f50cba196d105efc5e7aba1793a868088cacdf8_sel_


PC版ブログのLINKに、フレンドのむすかさんのブログ

ガンキチと・・・PSO2な日々を追加しました

まだ開設されて間もないけれど、毎日更新されていてスゴイ

毎日更新されてると、見てる側も毎日訪問するのが日課になるんですよね

ぜひPSO2とブログが好きな方にオススメです





それでは今日はこのへんで・・・

MELLANNA明日でちょうど2周年

明日も更新するぞーっ


サポリン約2年間応援して下さった皆様に感謝です
投票お願いバナー@スウさん♪


o0240010010617446627


リラメルあいこんこんばんはリラメルです

今日は、前回の記事の最後にちょこっと触れた、

スマホアプリのお話です

もPSO2以外にも、色々やってたりします

といっても、かけもちできるのも限度があるので、

今はスマホでプレイしてるゲームは2つ

一つは、【白猫プロジェクト】です

大人気スマホゲームで、

Apple Storeのトップセールスでも

ランキング5位以内にいつも入ってるので、

知ってる方も多いと思います

CMもしてたような

も始めるだいぶ前から知っていたけど、

プレイし始めたのは2週間くらい前で、

まだまだ初心者

最初は、普通に☆3とかのキャラで始めて・・・

わからないコトとか検索かけにいったら、必ずリセマラって出てくるから、

なんだろ・・・?って気になって

これはやんなきゃ・・・

このままではきっと後々苦労する・・・と思い、

リセマラを決意


大まかな流れは・・・


ゲームをインストール



序盤少しゲームを進めてガチャを回す



当たりが出なかったらアンインストール



最初に戻る


これを繰り返しました

ダグラスⅡガチャで当たりキャラを引くまでリセマラして、

2回めの11連ガチャでゲットしたのが、

ドラゴンライダーのテトラちゃん

11連ガチャ2回めで出たのは早かったと思うけれど、

キャラガチャの前に、無料で1回武器ガチャも回せて、

そのときに連続して☆2ばっかり引いちゃって

ここでたくさん引き返しました

(結局☆3武器で妥協したけれど・・・

でもリセマラ楽しいです

何度も無料でガチャを回せて、ドキドキ感味わえるので・・・


ゲトしたテトラちゃんなんですけど、

テトラちゃん♪

Lv.100になりました

レベルはカンストだけど、

まだまだ色々強くするコンテンツはあるのでがんばっていこうと思います

他にもガチャで当たったキャラいるんだけど、

なかなか手が回らないです

あとレベル上げ自体はわりとすいすいだけど、RANKっていうのもあって、

そっちが中々上がらない

RANKもとりあえず100ぐらいを目指していきたいな今36



白猫はアンナもハマってます

あ、むしろアンナのがやりこんでます

忙しくても、

何かの合間にポチポチできちゃうのがスマホアプリの良いところ

アンナはバイパー様、ミレイユちゃん、ヨシュアくんの3人を育ててます

アンナはリセマラなし

始めた頃すぐバイパー様引いて、気に入ったみたい

バイパー

銀髪キャラ

アンナ、こおゆうキャラが昔からスキ

運命感じたんだと思います

バイパー様のボイスは東京喰種のカネキと同じみたいですね


白猫のキャラって立ち絵ではこんな感じだけど、

実際にプレイするときはデフォルメされて、ちっちゃくてとっても可愛い

テトラ☆

めちゃぷりちーですよね(*ノェノ)

もテトラちゃん気に入ってるんだけど、ツキミちゃんもほしい

それにめちゃ強いみたいなので、またリセマラ・・・

いやいやいや

せっかくテトラちゃんでここまで来たのに・・・でも・・・

ってちょっと情緒不安定になりそう

ツキミちゃん

今ガチャの大当たりキャラのツキミちゃん

可愛い

うさぎちゃんだし・・・

しばらくはジュエル集めてキャラガチャ引きますッ

絶対ツキミちゃんゲットしてみせる



白猫って楽師さん系のキャラも多くて

白猫☆楽師さんたち


スキル出す時に可愛い音楽が流れたり、

ほんとに見てても聴いててもほっこりします

エフェクトも派手




とある日に、PSO2のロビーでうろついてたら、

気になる武器を持ったユーザーさんを発見

あまりにも気になったので、装備をコッソリ見させて頂いて・・・

名前を知ったは即、購入



トランロッドお気に入り♪

これがその、トランロッド

なぜ気になったのかというと、

なんだかこれを持つと白猫の楽師キャラっぽかったから・・・

これでひとりでPSO2で白猫ごっこするのです

そう・・・ひとりで・・・


めるちゃんくるん☆

ちょうどめるちゃん、後ろくるんしたSSが・・・

このトランロッド、嬉しいコトに武器迷彩だったので、

いつも使えるのがHAPPY

ロレットベルティアにもピッタリで、Foが更に楽しいです

トランロッドが可愛い♪


PSO2、昨日今日と緊急づくしだけど、OTPエラーひどいですね

ユーザーさんが怒るのは当たり前だし、

やりたいときにゲームをプレイできないのはとても残念ですよね

なかなか改善されないってことは、

運営さんとしても頭を抱えてる状態なのかな

ユーザーさんがゲームにログインできない状態は、

決して運営さんにとっても良い状況とは言えないですよね

これがきっかけでPSO2のユーザーさんが減るってコトにもなりかねないし

なるべく早い改善を願います・・・

運営さんがんばってー



それではこのへんで

20110627192151796


32992751



PSO2公式サポーターズリンクに参加㊥です
投票お願いバナー@スウさん♪
くりっくくりっく~









↑このページのトップヘ