MELLANNA~リラメルとアンナのPSO2日記~

SHIP5で活動中の姉妹のPSO2日記

タグ:SHIP5

55e2e3e1_640


BqJjnJXCMAAaNLZこんばんはリラメルです

最近めちゃ少女時代にハマってます

曲は前から好きでよく聴いてるんですけど、

最近ではメンバーの顔と声の見分け・聞き分けがつくようになりました

顔の見分けは、髪型やメイクで雰囲気変わっちゃうので、

最初はむずかしかったー

少女時代といえば、曲だけでも素敵だけど、

PVを観ながらが最高なんです

カッコイイし、可愛いし、何度も何度も観たくなる

次カラオケ行ったら少女時代いっぱい歌おぅ


2011062719203782b

PSO2では週末にさーやちゃんと緊急行ったりSS撮ったり

ボワンさんからの・・・

トリトリ4に行って、ボワンさん登場・・・

そして、次に・・・

BlogPaint

ガルグリさんのレア種が・・・

ブースト期間だし、300%のってるし、フルブだし・・・

これはいけるって・・・思ったんですけど・・・

結果はふたりとも何も出ず・・・


そっか・・・これで出ないの・・・

あ、でも今までもボワンさんの300%って体感あったことナイかも

もうボワンさんには期待しないヨ・・・


そして、このあと

pso20151107_013842_330

SSを撮りにのマイルームへ

二人してどこかを見つめてる・・・

視線の先には一体何が・・・

アメちゃんに表情つけてカメラ目線にしてたのもあるんだけど、

なんかこっちのが気に入ってます


pso20151107_012736_061

ティアちゃん相変わらず可愛い

そして美脚

pso20151107_014048_366

たまには少しカメラを近づけて・・・

ふたりでダンスの練習中・・・

今どきのアークスは踊れないとダメだもんね


今回もティアちゃんと2ショット撮れてうれしかったです

いつも可愛い言いながら撮ってる



このあと、一緒に絶望に行きました

pso20151105_134136_278☆(C)SEGA

そのおかげでソフィちゃんが70レベルに・・・

さーやちゃんに合わせてVHで行ったんだけど、

それでも充分おいしかったブースト最高

68レベルの経験値ゲージ半分くらいから、経験値アップとか使って、

CO報告で70にやったぁ

あとチョットが長かった・・・


ついについに

XHデビューできる

これでまた色々と捗りそうです



今日はこのへんで


473f7cc5_640



いつも応援1936797

投票お願いバナー@スウさん♪

39823882

リラメルあいこんこんにちはリラメルです

今日は前回の続き

前回は、アメちゃんとジュディ&ソフィちゃんのアイテムをご紹介したので、

今日はめるちゃんとクレア姫です

めるちゃんは髪型は買ってないんだけど、ほしかったアクセを購入しました


クーナマフラー♪(C)SEGA

まずはクーナマフラーB
ポンポンのついた可愛いマフラー
高くて買えなかったアクセなのでうれしいッ
とはいえ、こちらはゴールドの方の景品だったので、値下がりしたけど高め
もうちょっと安かったら他の子にも買ってあげたいんだけど・・・

ケンランロングリボン可愛い♪

そして、もうひとつ
ケンランロングリボンです
このリボン
なぜかクレア姫には買ってあったのに、めるちゃんには買ってなくて
ほしいってビジフォン覗いた時には、すごいお値段になってたので買いそびれたままでした
これもゴールドで高めだったので、めるちゃんにしか買ぇないかなぁ

でもなにはともあれかわゅリボンげと40080412
和装にピッタリなリボンだし、リボン大好きっ娘なのでヘビロテ間違いナシ
今回はヒメナギセイカイをお迎えしてパシャパシャ

めるちゃんヒメナギ☆(C)SEGA

カナギマイヒメ
は持ってたんだけど、ロングタイプのヒメナギは初めて着ました
ちょうどお正月っぽくてよしよし
きっかけは、アンナがスマホで
スクストしてて、ツインテの子に巫女服着せてるのを見て可愛かったからなんだけどね・・・
そして、もスクスト始めました


初めてのヒメナギ♪♪(C)SEGA

初めてのヒメナギ☆☆(C)SEGA
ぼたんコサージュも久しぶりに使ったんだけど、可愛いですょね
こぉゆうワンポイント足しアイテムってすごく便利で使いやすい

めるちゃんヒメナギ♪

めるちゃんには、クーナマフラーとケンランロングリボンくらいしか買ってないんだけど、
欲しいものは普段、優先的に買ってるので今回はこれで大満足でした
あとは、たれきつね耳がほしいんだけど再販こなくてザンネン
5鯖40mなんですょね・・・TAとかデイリーがんばってれば貯まるけれど、
いつか再販くるものに40m使うのかはすごく悩みどころ・・・
新しいスクラッチもきちゃうし・・・

それに、今回の復刻スクラッチ内容が物足りなかったかも
かと言って、一気にわって来たらメセタ足りないけれど・・・
でも、復刻第2弾、3弾って続けばいいなって思いました
まだまだほしいものいっぱいあるんだもん


続きまして・・・

クレア姫のアイテムご紹介


チャイナシニヨンを買いました
それに合わせて、セクシーチャイナコーデ

クレア姫✕チャイナシニヨン

ロビアクのセクシーでキメキメ
普段ダーク系のクレア姫なので、こおゆうコーデはめずらしいんだけど、
クレア姫は昼間はアークス、夜はバイトをしていて
クレア姫のバイトは中華料理店っていうわけではなく、ただコスプレっちくな制服で接客するウェイトレスって感じ
それで、お客さんはみんな悪いひと
よくマンガとかで、情報交換に使われてるようなお店ってあると思うんだけど、そんな感じのお店
もちろん、クレア姫の接客は【無表情・愛想ナシ】です

踊ってるみたい♪

セクシー♪

踊ってるみたいなクレア姫これもセクシーの一部
セクシーで撮るのってムズカシイィ・・・
でも色んなの撮れますまだまだ探りたぃ



そして、クレア姫は今回はこれで満足・・・と撮影終了しようと思ったら、
ふと倉庫にミディアムクール
あるのを思い出して。。。

クレア姫✕ミディアムクール

登録してみたッ

編みこみおさげはアンナがダブりんで余ったのくれて・・・
合わせて使ってみたんだけど

クレア姫✕みでぃあむくーる

な、ナニコレッ
超絶カッコイイ
クレア姫がイケメンになっちゃった

クレア姫✕ミディアムクール☆(C)SEGA

あああああああああああぁぁぁぁぁっぁあああああああああぁぁああああああああぁぁ

ふぁぁ・・・カッコイイし、セクシーだし、どうしたらいいの
ボーイッシュな髪型にしてるのに、セクシーなコスってアンバランスさもたまらにゃいッ
、男の子キャラほしいなって思ってたけど、クレア姫がいれば満足ですッ
ミディアムクールいいですね最高にカッコイイ髪型

クレア姫✕ミディアムくーる♪

ほんとはチャイナシニヨンの方がメインだったんだけど、ミディアムクール登録してから、
こっちに夢中になっちゃいました
登録してよかったです
女の子にもミディアムクールいいですね




そして、めるちゃんのSS撮影してると・・・

ピロピロ~♪(C)SEGA

お友達のあずが新キャラで遊びにきてくれました
真っ先に気になったのはピロピロ笛
すぐさま、アップにしてSS撮ったよ
自動で動いてるし、音符のエフェクト出てるし・・・なにげにすごいアイテム
あず、素晴らしいネタをありがとぉ


IMG_0439スマホ用のブログアイコンを更新しました

スマホアイコン用(C)SEGA

IMG_0520ホーム画面に追加したときのイメージ画像

この機会にぜひ、あなたのスマホのホーム画面にMELLANNAを追加してね


それでは今日はこのへんでo0078005310534722233


23084056 


いつも応援ありがとう_l

投票お願いバナー@スウさん♪で投票o0133002510909743469

IMG_0515

リラメルあいこんこんにちはリラメルです

お正月、あけおめ、マイメロ_クロミ_l

遅くなっちゃってごめんなさい

実は新年早々にばっちり風邪引いちゃって・・・

熱でうなされ、その風邪が家族に感染り、今度は看病して・・・っていう流れで・・・

ぜんぜんPSO2もできてなかった上に、昨日PCの前に久しぶりに座りました

まだ風邪は続いていて本調子ではないんですけど、寝こむほどではないので、またボチボチと、

PSO2もブログも再開していこうと思います

いつもありがとお

先月もサポリンの応援ありがとうございました

以前に比べると年の瀬の忙しさも相まって更新がゆるっとなっちゃったのに、変わらず応援して下さり本当にありがとう

うんうん、でも何位であっても、一人でも応援してくれるとそれで充分うれしいです

それが、いつもこんなに素敵な順位を頂けて、毎度感動しておりますッ

今月も出来る限り更新していくので、応援よろしくお願いします
気持ちは毎日更新してるんですが、中々カタチになりません

マイメロ、ピアノちゃん、パステル_l

またブログの文字のフォントを変えました
前のヘタ字系のもよかったんだけど、とにかく読みにくくて
今回のフォントは丸字で、手描きっぽさもあって、何より読みやすくて気に入ってます
理想的なフォントに出会えたIMG_0434
JUDYちびフォントとフォトンは一文字違いラビッ


遅くなっちゃたけど・・・
年越しイベントのコト
年越しイベント♪

くーちゃんとくーちゃんのフレンドのみなさんと年越しイベント
お話をしたり、禍津さんに会いに行ったり、ぱにゃいをしたり・・・

年越しイベントマガツさん
SSの右上になにげにアンナもいる

2回めの禍津戦
アンナ初めての禍津戦

たち、ほんと禍津行ってないね・・・
今回はバウンサーで参加しました
禍津さんに乗れて楽しいけど、下手っぴだから何回も落とされる

年越しイベント☆

そして、このあとまたくーちゃんのお部屋に

くーちゃんからみんなにプレゼント企画があったりと、ワクワクでした
みんなで順番にフォトンガチャを引いて、出たものをいただけるっていう企画だったんだけど、
SSはガチャを引く順番を決めてるところ
集まった全員にプレゼントを用意するなんて、くーちゃん優しすぎるあらためて、ありがとう


年越しイベントありがとうございました♪

最後に変わったばかりのロビーで記念撮影
楽しいイベントありがとうございました
またみんなで遊ぶ機会があったときにはよろしくお願いします


img_7


そして、年明けとともに配信された復刻スクラッチ
体調崩しながらも、お薬の効いてる瞬間を狙ってログインして、
ほしかったものを買い漁りました
よぉ~し、これで明日SS撮ってブログ更新だッ
とログアウトした翌日から熱にうなされました

で、やっと昨日ひさしぶりにログインして、SSを撮ることに成功
どんなコーデにしようかな~ってエステ行って調整して出てくると・・・


エステ出たらまっすーとばったり♪w(C)SEGA

まっすーにばったり出会いました
ちょうど、まっすーもエステから出てきたところで
ふたりとも、これからSS撮るための調整なうでした
生アルテミスちゃん久々に見たッ
ナチュラルミディアムが似合っててとっても可愛かったです
せっかくなので、ダンスをしながらちょこっとおしゃべり
また今度ゆっくり遊ぼうね


そして、このあとSSを撮りにチームルームにヒッキーしました
チームルームは和風夜景に戻りました
やっぱりは夜景が1ばんI ♡ 夜景光源

アリシアツインテソフィちゃん♪

アリシアソフィちゃん

  ソフィちゃん✕アリシアツインテール 

アリシアツインテはかなり安くなってたので買いやすかった
アンナがソフィちゃん推しでこのツインテも好きらしく、かなり喜んでます
セルベリアも買ってあげようかなって悩み㊥
image6598247

セルベリアジュディちゃん♪

セルベリアなジュディちゃん

 ジュディちゃん✕セルベリアロング 

ついでにセーラーファーベレーもお買上げで定番のスタイルに
セルベリアすきなので、全キャラに買いたい

ナチュラルミディアムのジュディちゃん

ナチュラルミディアムなジュディちゃん♪

あっっかりーんのジュディちゃん♪(C)SEGA

 ジュディちゃん✕ナチュラルミディアム 

ナチュラルミディアムの普通っぽさを活かして学生風にしました
的にこの髪型はベレー帽合わせたくなる
チェック柄トートバッグAは倉庫に眠ってたのを使ったんだけど、これもまたバーバリーチェックでかわゆぃ
チェックマフラー巻いて、かばんとお揃いにしてバーバリー大好きっ子にするのもいいね


ナチュラルミディアムのアメちゃん♪

 アメちゃん✕ナチュラルミディアム 

アメちゃんにもナチュラルミディアムをプレゼント
そして、やっぱりベレー帽
今日の表紙のSSも、ナチュラルミディアムのアメちゃんでユウビフリソデ雪と合わせてます
お正月来る前から、フリソデ買おう買おうと思ってたんだけど、タイミング逃し続けてやっと着れた感じ



今日は大体こんなかんじかな
続きはまた次回にでも
あとはボイスも買ったり
買えてなかったロビアクも揃えました
ほんと安くなっててo0098006210510475982
特に、セクシー買えたのうれしいなぁ
再販くるまえ、すっごい値段になってたもんね


3連ぷれぜんと♪w
お部屋リニュしようと思って家具どかして殺風景

昨日、マイルームに戻ると・・・プレゼントが3こも並んでました
中身を開けると、今年もよろしくねってメッセージが聞こえた気がしました
だれが置いてくれたんだろう
アンナのところにも全く同じようにプレゼントが並んでたみたいです
置いてくれた方ありがとうですGJにて調査します


IMG_0517


MELLANNAを見てるみんなに幸せ降り注げヽ(。ゝω・)ノポィッ⌒



いつも応援サンキュー_l
投票お願いバナー@スウさん♪
クリックで投票o0133002510909743469







1

よしっ準備完了

4

これから待ち合わせなの

7

姉さんまだかな・・・姉さんのブログの更新も最近全然だし・・・

pso20141201_162936_083

ハ~ やっぱり寒いしめんどくさいからやめようかな・・・

2

な~んて いってきま~す

10



8

間違えた

9

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!姉すわあああああああああああああん


BqqeBPPCYAAuf-7そういえば姉さん最近何でブログをリラメルに任せっきりなんだ?

BoPcrsyIUAAEPBdそれはね・・・

BqqeBPPCYAAuf-7姉さんほどになると忙しいんだろうな~やっぱりリア充だし、頑張ってるもんな~・・・憧れるなぁ・・・

BoPcrsyIUAAEPBdいいえ、めんどくさかったからよ ババーン

BqqeBPPCYAAuf-7すごい真っ直ぐな瞳

めんどくさがりでごめんねえええ

本編終わり 

ご無沙汰でした
SS、加工、シチュエーション全てリラメル氏が用意してくださりました 

あっまず20万アクセス、MELLANNAキャラアンケ1位、ブログ開設1年

本当にありがとうございました 遅くなりましてごめんなしあ 

ほんっとありがとうございますうううううひょおおおおおお 


ここからどうでもいい話になりますので適当に流して下さい

近況報告話したいことがたまってる

めんどくさがりなので寒くなって来て行動力ががくっと下がってしまいました キャラコンで精神をすり減らせ TAとデイリーに勤しむそしてアルチが来る 何もでない←今ココ

 \(^o^)/ 

キャラコン 皆さんも投稿しましたか 私は3部門投稿しました

季節感にAnna 和風にAnna クールにSian 

和風部門は前からやりたかったコーデにチャレンジ ちょっと邪道だったんですけどお気に入りだから選ばれたいな~

季節感はボツ作品ばっかりで辛かったぁ 最終的に運営さんの好きそうな感じのハロウィンコーデ 自信なし

クール部門は多分大体みんなと同じ感じかな~って でもかぶってないはずある方がやってて、ちょっとやってみたかったのを参考にさせていただいて遊んでみました 

って言っても全部見ないとわからないね

結果発表っていつだろ その時にでもどんなのを投稿したのかボツになったのかブログに載せたいなぁと思います 

あとSS撮ってて思ったことなんですけど

1、マイルーム等の好きな光源がすぐに変わってしまう。待つ。3へ

2、マイルームから直接エステに行けないし、長いロードを挟む。3へ

3、緊急タイム来る、TAなどの金策が迫る。

4、そもそもアクセとロビアクのお値段が上がってつらたん。3へ



こうして彼女を見たものはいなかった・・・ 



私は明後日のスクラッチのパンクも楽しみなんですけど、次のスクラッチのヤマト 
あのピチピチスーツが楽しみなんです ずっと欲しいって言ってたものだから嬉しい 
早く着たいいいいい 

次は自分でSS撮影できたらいいな やる気スイッチ探しておきます

MELLANNAバナードット12月入りましたクリックでサポリン投票ページです 気になった方はポチっと押してください



















ちびチアメルちゃんリラメルです2011062719171902c

朝からお部屋の掃除をして爽快な気分です

片付いたし、寒くなってきたのでホットカーペット導入を決意

で、カーペットにマイメロちゃんのカバーをつけて・・・

マイメロちゃんにメロメロしつつ、あったかい冬を過ごそうと思います

20110627192625e92


【ソフィちゃんの髪型を変えてみました】

いつもの深雪ロングヘアから・・・バッサリ

結衣ショートヘアにイメージちぇんじ

結衣ショートヘア

結衣ショートヘア☆

結衣ショートヘア♪

最近、気になってた髪型だったんです

可愛いなぁとは思ってたんだけど、ロングヘア派なはあんまりショートヘアに手を出さないところがあって

今回もノータッチ・・・の予定、のハズが・・・

お友達から、

MELLANNAのキャラにはショートカットの子はいないの」的な、素敵GJを頂いて

そういえば確かにいない

アンナはスポーティショートが気に入ってるけど、まだまだメインの髪型ってほど浸透してない

一人くらいショート推しな子がいてもいいじゃないっ

っていう流れでソフィちゃんにショートになってもらいました

せっかくなのでイメージをガラっと変えようと、その他の部分もいろいろ変えてます(瞳パターンとかまゆげとか)

猫耳で♡

アクセがあんまりないので、猫耳つけちゃったうさぎなのに・・・

キティちゃんが、うさぎのきぐるみかぶるのと同じですっ(ムリヤリ

それに困ったらぜんぶおフォトンのせいにできるから、便利だよね。。。この世界

それにそれに、ちゃんとコスでうさぎちゃんも主張っ

コスはキャナリィピース鋼
キャナリィピース鋼

キャナリィピース鋼☆

これは最新のスクラッチのリニューアルカラー

このカラーの組み合わせすごくスキキャナリィピースの中では1番好きかも

1番リアルなカラーですよね普段着っぽくてイイ


エステから出て撮影
ねこそふぃ☆(C)SEGA

こぉゆう表情すきだっ

ソフィちゃんすごい雰囲気変わりましたよねいめちぇん大成功~

瞳パターンは最新のFUNスクラッチで出る、マンガ風瞳を使ってます

FUNだから安いし、お買い得そしてこんなに可愛いし、使いやすい

それにほんと、マンガ風瞳って名前に納得

少女マンガの女の子の瞳みたいだなぁって思いましたすごくイイ

ねこそふぃ♪(C)SEGA

おなじSSだけど、こっちは光を入れた加工バージョン

お気に入りの1枚で、アンナにメールで送ったらアイポンの待ち受けになってた

幼い感じにショートはたまらんっって言ってました


結衣ショートヘア、少し値段も下がったし興味のある方はぜひお試し下さいかわゆいです


そして、きっかけを作ってくれたお友達に感謝20110627191814db0


ショートヘアソフィーちゃん・ココに爆誕!!!!

1361276613612766

最後にアメちゃんでパラレルが出た時のSS
pso20141122_103115_031

あの光の向こうに、天使のお友達がいるのかな

           加工後

ぱられる加工版♪



それでは今日はこのへんで

ログインしたらTAいかなきゃ・・・メセタがわたしを呼んでる・・・

マイメロ、実写、今日も1日頑張ろう、応援系_lマイメロ、バイバイ


いつも応援20110627191826ab0

投票お願いバナー@スウさん♪
クリックで投票o0133002510909743469

↑このページのトップヘ